しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

『第62回NHK紅白歌合戦』の出場歌手発表!疑惑の演歌歌手大量残留!「猪苗代湖ズ」って?!

2011年11月30日 22時34分03秒 | ブログ
暴力団排除条例の全国一斉施行に伴い、
事前に身体検査が行われて
密接交際が疑われる演歌歌手が、大量に整理される。
って情報が流れていたけど、
蓋を開けてみると、ほぼ残留。

まあ、そらそうやわな。
ここで連続出場を続けているベテラン歌手を落選させると
NHKが「暴力団と密接交際者である」と烙印を押したようなもんだから。

北島三郎も、和田アキ子も、天童よしみも、細川たかしも
結局は生き残った、ちゅー事ですな。

唯一、密接交際の心配がない芦田愛菜ちゃん、
ちょっとアレって思ったのは、鈴木福くんが白組で選ばれたって事。
ふたりはセットじゃないんや。
じゃあ福くんは何を歌うの?
芦田愛菜ちゃんは紅組でソロの
「ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜」
で白組は福くんと「薫と友樹、たまにムック。」名義で
「マル・マル・モリ・モリ!」って事かな?

後は、東日本大震災復興「がんばれ!東北」枠で
「猪苗代湖ズ」
New Spiritsにこれまでラインナップしてこなかったので
リスナーの方々におかれては
「誰やねん?」と?マークを頭の上に並べられているかも知れないが
♪I LOVE YOU BABY 福島 I NEED YOU BABY 福島~
と歌っている4人組のユニット。
ブサンボマスターから塚地武雅も参加(えっ、間違ってる??)

次回のNew Spiritsには急遽入れるよー。

千昌夫とか、西田敏行もこの枠って言われてるけど
きっどさんが思ったよりは多くなかった。

後は、今年はKARAや少女時代が素直に出場すると。
えせ右翼の皆様方は、これを口実に
「こんな国賊のNHKの受信料なんて払えるか!」
と啖呵を切りそうですが。

きっどさんの最大の不満は
恵比寿マスカッツが選ばれてないと言う事。
蒼井そらは「アジアのスター」だよ~。
料理番組での「手島優の胸の谷間」の英断には
密かに拍手を贈っていたんだけど。

赤川仮橋

2011年11月30日 17時13分28秒 | 近くに行きたい
淀川の上に架かる、
歩行者、自転車と貨物列車のみ通行可
と結構、珍しいパターン

貨物は単線で、下が丸見えなので
高所恐怖症の方はちょっと怖いかも?
ちゃりんこで走ると、ぺこぺこ音が鳴るし。



これ城東貨物だから、将来はJRおおさか東線が延伸され、新大阪まで繋がる訳ですな。
忍姐御が仕事終わりに新幹線乗る事があったとしたら、便利やね。



赤川仮橋って名称、建設中の仮の名前かと思ったら、
プレートも設置された正式名称。

大阪外環状線が開通したら
赤川本橋
になるのかな?
たぶん架け直しだけど。

意味がわかると怖いコピペ637 「奈良の大仏」

2011年11月30日 00時45分12秒 | 意味がわかると怖いコピペ
奈良の大仏が2度火災にあって消失したというのは有名である。

しかし、奇妙な事にその台座は、
何十トンもの重みと、
大仏が焼け尽くされる程の火災と、
1000年を超える年月を耐え抜いて、
今なお建設当時のまま現存する。

ある大学が材質調査をしたところ、
台座の中に奇妙な金属で出来ている部分があるという。
言い伝えによると、大和朝廷が最後に保存していた
ヒヒイロカネ
を使っているらしい。

《解説編》意味がわかると怖いコピペ636 「南極の幽霊」

2011年11月30日 00時31分34秒 | 意味がわかると怖いコピペ
人様の家の中には
壁を簡単にすり抜けて
ひゅードロドロと勝手に入ってきて
それを防ぐ為には御札が必要、

なのに、たかだかH2Oが固体化した
氷ごときに、どうして閉じ込められる?

それに
「その箇所が20年かけて海に押し出され氷山となり、
温暖化の影響で崩れ」
これって、よく映像でながされる現象だけど
別に地球温暖化が原因じゃないからな!


〔ファミリーマート〕スライム肉まん ×

2011年11月29日 20時23分38秒 | B級グルメ
ファミリーマートは29日、
人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する、
人気キャラクター「スライム」をかたどった肉まん
「スライム肉まん」(170円)を100万食限定で発売した。

って事で発売日早々買ってみた。
もうレジ横の保温器に並んでる時点でかなり異様。

想像より遥かに青い。
「青色ダイエット」と言うのがある位、
このブルーは明らかに食欲を減退させる。

で中は



また、えらい断面図やね。

「中身は、しょうゆやオイスターソースで味付けして甘さを抑えた豚肉に、たけのこの食感や、たまねぎのジューシーさを楽しめる本格的な肉まんになっている。生地の色づけには合成着色料は使用していないという。」
と紹介されていたけど
ゴロンとして、全然ジューシー差を感じない、パサパサ。
筍なんか入ってたかな~って感じ。

正直、この「スライム肉まん」は
ほぼ「出オチ」の見た目オンリーである。
不味くは無いけど、大して旨くもない。
話のタネに一回食べれば充分、
だからこそ「100万食限定で追加販売しない」
なんだろうなー。

五輪柔道「金」の内柴正人氏がセクハラで懲戒解雇

2011年11月29日 14時05分17秒 | 社会問題
アテネ、北京両五輪の柔道男子66キロ級金メダリストで、九州看護福祉大(熊本県玉名市)女子柔道部コーチの内柴正人客員教授(33)について、同大は29日、部員にセクハラ行為をしたとして懲戒解雇処分にしたと発表した。

大昔「マインドコントロールでセクハラ」
とフライデーにでっちあげられた助教授がいたなー。
あれは完全なる作り話、
いや性格には「ペンの魔術」よーく読めば
「んん?それセクハラか??」
と言うような内容を、それらしく綴り
実は単なる学内の派閥争いに、女子学生が巻き込まれた、
て事だったんだけど、
今回はどうも本当にやってしまったみたい。

「マインドコントロールでセクハラ」事件の時は、
反対に助教授側が事実無根と
フライデーともう一誌を訴え、きっどさんも傍聴にかけつけたんだけど
(この助教授(当時)はきっどさんの恩師。あっ、それほど恩は受けてません)
その時のこちら側の弁護士さん(あの横山ノック裁判の女性側の弁護士でもある)に
「セクハラって、どこからがセクハラですか?」
と訊いたら
「女性が不快に思ったら、それは全部セクハラ」
と、極端な事を仰っていた。

できっどさん
「それは、女性側だけじゃなく、男性でも同じですよね。
 今、僕はめちゃめちゃ不快なんで、先生を訴えても良いですか?」
と暴言を吐いたら
「きっど、止めとけ」とV助教授にえらい怒られた。

今回の内柴正人のセクハラは、
そんな定義の微妙なセクハラではなく
もはや強制わいせつに近いものの様子が。
本人は「合意の上」とか否定してるみたいだけど

「ホテルで未成年の女子学生と飲酒した上でセクハラ行為に及んだ。」
は仮令、合意としてもアウトのような。

良く見りゃ似てるこの二人 パート9 中国の芸術家・艾未未(アイ・ウェイウェイ)とラッシャー木村

2011年11月29日 13時36分00秒 | 社会問題

中国の芸術家
      艾未未(アイ・ウェイウェイ)

 

       

                        はぐれ国際軍団

                     故ラッシャー木村

                    

って、同一人物かと思ったぞ、最初。
あれ~、ラッシャー木村って去年に亡くなってなかったけ?

艾未未(アイ・ウェイウェイ)
と言えば、現代美術家、建築家でありながら
四川地震の本当の被害、実態を調べ、中国当局の責任追及をしたら
反対に自宅軟禁・拘束されてしまった、社会運動家でもあるんですな。

最近も、脱税疑惑で中国当局から約1500万元(約1億8000万円)
の追徴金を言い渡されてたけど、
「中国当局が政治的な問題を隠すため、脱税疑惑を持ち出すのはよくあることだ」
と反論している。

更に、氏がインターネット上に掲載したヌード写真を
中国公安当局がわいせつ容疑で捜査していることに抗議し、
艾未未(アイウェイウェイ)氏を支持する人たち
がヌード写真をネットに載せる「ヌード投稿運動」を展開して話題になっている。

抗議はメッセージは判るけど、あんまり見たくない写真、、、

        

 


クリスマス ホームイルミネーション in 阿倍野 長屋ver.

2011年11月29日 13時10分35秒 | 歳時記
昨夜帰り道、たぁ~ぼくんで走っていたら
阿倍野区の住宅街で、突然現われた



一瞬「ラブホ街」かと思ったけど
これクルスマスのホームイルミネーション
それを町内で一斉に行ってるパターン・

「あー、そんな季節か~
 綺麗なもんやなー」
と近づいてみると



間に挟まれた長屋なんですな。

クリスマスイルミネーションで家を飾ると言うと
一応、洋風の一軒屋で、小さくても門があるようなお家、
ってのが前提なんだけど、
こちらは長屋で、しかも平屋。



無理やりやなー。

多分、町内会一帯で決まった事なので
「近所付き合いは大切」と
なんとか工夫してイルミしたんでしょうな。

ここに住んだはんのが、
一人暮らしのおばあちゃんだったりしたら
なんか結構微笑ましい。

意味がわかると怖いコピペ636 「南極の幽霊」

2011年11月29日 03時00分53秒 | 意味がわかると怖いコピペ
1993年にフランスの南極環境調査隊が撮影した氷山の一角に、
男の幽霊が写っていたため大騒ぎになった。

南極点に到達できずに死んだ冒険家の幽霊ではないかと囁かれたが、
調査してみると半分ほどがその通りであった。

男性は、20年前に行方不明となったアメリカの冒険家と思われ、
どうもクレバスに飲み込まれたらしい。
その箇所が20年かけて海に押し出され氷山となり、
温暖化の影響で崩れ───氷の中から出てこれたのである。

《解説編》意味がわかると怖いコピペ635 「にーちゃん」

2011年11月29日 02時46分29秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「ちがうよママ、にーちゃん泣いてる、今も苦しそうに泣いてるよ…。」

つまり、太郎は生きたまま火葬されている。

更に縦読みで

『私死にますあなたも一緒』

この私は誰で、あなたは誰に対するものなのか?
私=太郎
あなた=次郎

それとも語り部が私で
あなたは、このコピペを読んでる貴方?

もうすぐ「OSAKA光のルネサンス2011」、その傍で大阪市役所職員に、、

2011年11月28日 17時57分36秒 | 近くに行きたい
関電からの節電要請もなんのその
12月14日から、今年も
「OSAKA光のルネサンス」
が中之島公園を中心に開催される、



お馴染み「中之島イルミネーションストリート」
も着々設営ちゅう~



中央公会堂前の「フランス・デ・ルミエール」
は試験点灯なんかして
既にクリスマス気分がにじみ出てましたぞ!



そんな中之島公園の暗闇に紛れて、、



ヤクの売買ではありません。
かなり判り難い写真になってしまったけど
どこぞのマスコミが大阪市役所職員に
「橋下市長が当選しましたがー」
なんてインタビューをしとるんですな。

そんなこそこそせんと
ライトを点けて堂々訊けよ!
まあ橋下公安部隊がどこで監視してるか判らないけど。

意味がわかると怖いコピペ635 「にーちゃん」

2011年11月28日 00時45分43秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私は未だにどこか呆然としていた。太郎が、あんなに大事に育ててきた太郎が、突然
死んでしまい心に穴が空いたかのようだった。
にーちゃんにーちゃんと慕っていた次郎も
まだ兄の死を受け入れられておらず、にーちゃんはまだ生きてるよ、
すぐ前みたいに一緒に遊べるよ、などと言っている。
ああ、ついに火葬だわ…。太郎を入れた棺が、火の中へ入っていく。次郎もついに
泣きだした。にーちゃんが泣いてる、
太郎にーちゃんが泣いてるよ。そう言ってびいびい泣いた。それを見て私も
もう耐えきれなくなってしまい、ひとしきり泣いたはずなのにどこからか涙が溢れだした。
一粒、また一粒と。でも太郎は安らかに逝ったと信じたい。だから私は次郎に、
しっかりと諭した。おにいちゃんは泣いてないよ今も天国で笑ってるよ、と。しかし次郎は言った。ちがう
よママ、にーちゃん泣いてる、今も苦しそうに泣いてるよ…。

《解説編》意味がわかると怖いコピペ634 「天狗倒し」

2011年11月28日 00時28分21秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「天狗倒し」と言っても二種類あって

・深山で、突然すさまじい原因不明の大音響が起こり、行ってみるとなんの形跡もないこと。

・原因不明で、突然すさまじい音がして倒れそうもない大きな建物が倒壊すること。

つまり「音だけver.」と「倒木ver.」である。

今回の場合は「音だけver.」の一種だけど
後日、その原因の事が起こっていると。

これは「天狗倒し」というよりも
空間・時間の歪みがあって
未来の工事の音が、過去に伝わってきたと。
星新一のショートショート
「おーい、でてこーい」の逆パターンかも?

〔サッカーロンドン五輪アジア最終予選〕vsシリアになんとか勝ち越し、首位浮上!!

2011年11月27日 22時05分26秒 | サッカー
「〔NHK大河ドラマ〕江~姫たちの戦国~」の最終回SPは観ないとあかんわ、
大阪ダブル選挙の当確が早々に出るわ、
と非常に忙しい中、サッカーの五輪予選までやってる、
しかも、目が離せないなかなかの熱戦を繰り広げて!

75分に同点に追いつかれた時は、時間帯が時間帯だし
ちょっとヤバイかな~と心配したけど
しかしそこはアジア杯でのお兄ちゃんを観た弟達
ちゃ~んと再度突き放してくれた!
ちゃ~んとゴールへ向かってくれた!

これで首位浮上で残り3試合。
事実上の決戦は来年2月5日のアウェーのシリア戦。
こんな処でぐずぐずしてたら、メダルなんぞーーー