しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話1026 「スペースがもったいないので物置にする」

2013年02月28日 22時57分44秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私の家の廊下の突き当りが袋小路になっていたのを、定年になったばかりでヒマを持て余している父が
「スペースがもったいないので物置にする。」
と言い出して、一人で工事しはじめました。
何かに取りつかれたように父は作業をし、わずか一日で上下二段で扉つきの物入れが出来ました。
翌日家に帰るといるはずの父が見当たらなく、また物入れの作業中かと思い
廊下へ出てみると物入れの扉には新たに南京錠が取りつけてありました。
結局、その日父は帰ってこず翌日の晩になりました。
不安になった母に物入れのカギを壊して中を見てくれとせがまれ、私も父がカギをつけてまでしまいこんだ物が気になり、丁寧に南京錠の掛っている金具ごと取りはずしました。
中には薄ら笑いでうつろな目をしている父が体育座りでこちらを向いてました。
今日も父は物入れの下段に入りこんで、楽しそうに宙を見ながら笑っています。

《解説編》意味がわかると怖い話1025 「五年の月日…後悔」

2013年02月28日 22時28分01秒 | 意味がわかると怖いコピペ
〔父親が浮気説〕

この場合、語り手が出会ったのは父親の愛人。
離婚後、父親に育てられたけれど
自分を産んだのは戸籍上の母親か?この愛人か?
って話なんだけど、それでは
『五年間を悔やむこととなった。 』
が今ひとつ判らない。

〔母親が浮気説〕

この場合、語り手が出会ったのは
幼い頃に離婚して以来会っていない実の母親。
『僕の本当の親は、どちらだったんですか?』
の問いは、
父親は墓の下にいる戸籍上の父親か?
母親の愛人の誰かか?
となり、こちらの方が説得力がある。
『彼女が深く深くため息をついて、それから微笑んだ。 』
というのは
「墓の下のお父さんが本当の父親ですよ」との答えか?

偶然お墓で会うと言う事は、多分この日が父親の命日。
『五年間を悔やむこととなった。 』
は実の父親を5年前に殺してしまったって事?

謎が多く、いろんな解釈が出来るなあ~

走る取的発見!もう直ぐ大相撲大阪公演!今年は柔道場開催か?!

2013年02月28日 21時54分11秒 | 歳時記
2011年02月06日付の記事で

『古都奈良に春の訪れを告げるのが
「お水取り」
であるなら
なにわの春は
街を歩く力士のまげ姿。
飛田新地の角々で付き人取的が
お楽しみ中の関取を待つ姿は今や風物詩。』

てな事を書いている。
この年の「春場所」は八百長問題で中止になったのだ。

それ以来すっかり「エンターテイメントショー」である事が認識され
もはや、「八百長かどうか?」という議論さえされなくなった
自称「大相撲」

その「大阪巡業」ボディメーカーコロシアム15日間公演が執り行われる。
固定席だけで3,131席、升席・砂かぶりを設営すると8,000席以上になる第一競技場を
満員御礼に出来る筈も無いので、今年辺りは第二、いや柔道場開催になる事が予想される。

昔、「相撲最強説」なんかがあり
筒井康隆の短編小説「走る取的」も不気味な説得力があったんだけど、
格闘技に転進した元力士達を見ると、、、

只今放送!「快脳!マジかるハテナ」 いったい岩田亜矢那はどこに出演したの?!

2013年02月28日 20時20分51秒 | LaLaSweet
皆さん判りましたか?
きっどさんはさっぱりお手上げです。
番組内の問題より遥かに高度!
頭脳指数で言うと「870」くらいか?



あやにゃんは、こんなに爆乳ではない。
これは叶美香だ。



真ん中のストップの人??
怪しいけど、股間から男性と判別出来る。
「あやにゃんは実はニューハーフ」という噂も聞かないのでこれも却下。



今から駕籠に乗ろうとしている、ごりょんさん?
かなり怪しい、何度もコマ送りで見てみたけど、顔が確認できない。



こっちか?遠方の町娘。
この後姿はかなり、あやにゃんっぽい。



まさか、この人混みの中におんのんか?
♪変わってゆくわたしを~
 あなたは~ときどき~遠くで~
 しかって~
「卒業写真」を唄ってる場合ではない。

ここでトンデモ情報が飛び込んで来た!
「あやにゃんの出演したVTRの放送は来週かも~?!」

そら、なんぼ探しても判らんわ。
とにかく来週も録画セットと。

意味がわかると怖い話1025 「五年の月日…後悔」

2013年02月27日 23時12分08秒 | 意味がわかると怖いコピペ
五年ぶりになるだろうか。久しぶりに父に会いに行くことにした。

墓参りなんて丁寧にやるわけでも無いので、適当な花を買ってきて供えてやる。
手を合わせ、立ち去ろうと振り向くと、一人の女性が立っている。
このような知り合いなんていただろうか、と首をかしげる。

彼女は白髪混じりの頭を振るわせながら、こんにちは、と呟いた。
そこでようやく思い当たった。昔のことだ。僕の両親が離婚したのは、
浮気のせいだった。二人が結婚する前から付き合っていたらしい愛人を、
幼い僕はひどく憎んでいた覚えがある。

小さくなってしまった彼女が、「ここにはよく来るの?」と僕に尋ねた。
「ええ」
わざと彼女をじっと見据え、「僕の父ですから」と吐き捨てた。
彼女の震えが一層大きくなる。少し意地の悪いことをしてしまったかもしれない。
何だかバツが悪くなり、僕は早足で彼女の横を通り抜けた。

「そうだ、訊きたいことがあるんです」
僕は振り返り、その女性に尋ねた。

「僕の本当の親は、どちらだったんですか?」
彼女が深く深くため息をついて、それから微笑んだ。
そして僕は、五年間を悔やむこととなった。

《解説編》意味がわかると怖い話1024 「読者の手紙」

2013年02月27日 22時37分36秒 | 意味がわかると怖いコピペ
これ編集者はお母さんが無事だって解釈してるけど、
女の子の望み通りお母さんが死んでたら?

『今はお母さんが大好きです。いつもありがとう』



「天国のお母さん、いつも見守ってくれてありがとう」

だったら?

明日2月28日19時~読売テレビ「快脳!マジかるハテナ」に我等が岩田亜矢那が堂々出演!

2013年02月27日 19時12分54秒 | LaLaSweet
明日2月28日(木)19時~
読売テレビ(日本テレビ系)「快脳!マジかるハテナ」
http://www.ntv.co.jp/magicalhatena/

に岩田亜矢那こと、我等があやにゃんが堂々出演する!
全国ネットに登場だい~!

とは言え、VTR内なので、
ひょっとしてちょびっと一瞬かも知れないので
LIVEで視聴するのと同時に録画して、
それも判別出来るようになるたけ高画質でお願いしたい。

さあ、2013年2月の最後を飾るテレビ界のビックイベント!
北は択捉島から、南は波照間島まで
日本全国あやにゃんの魅力に酔いしれて下さいませ。

〔阪神タイガース〕上本博紀の怪我は顔面よりも右足首が深刻、、開幕絶望?!

2013年02月27日 18時26分35秒 | 虎ブロ
昨日のWBC強化試合、侍ジャパン戦でハッスルの余り
隼太と激突し、担架で運ばれてしまった上本博紀。
「頭を動かすな!」なんて叫び声が聞こえてきたりして
かなり深刻な様子であったが、
顔面の方は右目まぶたと右目下の裂傷でそれぞれ2針縫った程度で
骨折などはなかった模様。
むしろ心配はその時にねじった右足首。
どうも捻挫っぽくて、関係者からは
「開幕絶望」との情報が流れてきている。

う~ん、ホンマに上本はついてないよなあ。
残念で残念で仕方ない。
西岡なんて、どーせもう直ぐ化けの皮が剥がれて我儘し放題が露呈するんやから、
そんな時にあっと言う間にセカンドは上本がレギュラーに、
と本人もヤル気満々だったのが、反対に仇になったか?

昨日のプレーも、実は隼太が一瞬後ろの下がったので
「これは俺がいかなアカン」と上本がつっこんで行って
隼太は隼太で
「アカン、前や!」と猛ダッシュして
120%と120%同士が正面衝突して、あんな事になったんだとか。

一方、西岡と福留は今日のキューバ戦の大阪ドームにさえ来ていない。
君ら王侯貴族のつもりか?!
どちらかと言うと、キューバをコテンパンにやっつけて自信喪失させなあかんやろ?
だいたい放送もJ-Sports4というウチでさえ契約していないCSのオプションチャンネルでしかしとらんし。
今日は外野なら、二試合で1200円と安いから現地に行ったら良かった。
いや今から行こうかなあ~?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

トラックバック (1)

フォトチャンネル画像 〔岩田亜矢那個人撮影会Feb.〕 ちなみにふうver.

2013年02月26日 23時43分36秒 | LaLaSweet
岩田亜矢那こと、我等があやにゃんの2月の個人撮影会!
鈴木ちなみ写真集「ちなみに…。」風?

〔岩田亜矢那個人撮影会Feb.〕 ちなみにふうver.


こちらのフォトチャンネルから!
クリックして拡大して観てねー。

ちょっとシースルーでCUTEなショットが満載!
随時追加するよ。

意味がわかると怖い話1024 「読者の手紙」

2013年02月26日 23時32分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
> 昔、某月刊少女漫画誌の読者の手紙を紹介するコーナーに書いてあった話。

その月のお題は『お母さん』で、みんなお母さんありがとう的な内容だった。
その中で一際目立っていたソレ。


『むかし、お母さんが死ねばいいのにと思って、、お母さんのご飯に洗剤をかけました。でも今はお母さんが大好きです。いつもありがとう。(〇〇ちゃん・四年生)
編集部より…お母さんが無事でよかったね。これからは大切にしてあげてね。』

《解説編》意味がわかると怖い話1023 「東南アジアの田舎にいったら」

2013年02月26日 23時26分58秒 | 意味がわかると怖いコピペ
旧日本軍の亡霊がでる、

より怖いのは未だに小野田さんのような
終戦を知らずにジャングルの奥地に潜む敗残兵が存在する可能性である。
昭和20年に20歳として87歳だけどね。

〔WBC2013〕侍ジャパン、和田接待継投さえ攻略できず!それより上本大丈夫か??

2013年02月26日 21時34分50秒 | 虎ブロ
阪神ファン以外の方の為に念の為に説明しておくと
二番手の白仁田なんぞ、このオフに辛くも戦力外通告は逃れたものの
練習試合でも炎上と箸にも棒にもかからない投手。
2007年のドラ1は「タイガースのドラフト戦略の失敗」の象徴と言える。

伊藤和雄は去年ルーキーイヤーのキャンプでは期待されたものの
右肩関節周囲炎で離脱。
秋の消化試合の時期に初登板初先発させてもらったものの
4回7安打4失点というトホホな結果だった。
キャンプ・オープン戦での炎上具合は白仁田を凌ぎ
対外試合3回2/3で堂々の8失点!

つまりメッセのみは「仮想ブラジル」で出したものの
それ以降は「どうぞ侍ジャパンさん、ここで自信をつけて下さい」
との和田監督の「接待継投」である。
さすがヨイショだけでここまで上り詰めてきた男である、そつがない。

その「接待継投」を打てないか?
先程の記事でも書いたとおり、
只今タイガース投手陣は「虎投ズタボロ」緊急補強を要請したくらいである。
日本の各球団さんはおおよそ1試合7点は計上されている。

しかもである、
元メジャーのメッセ以外、タイガース投手陣はWBC公式球に一切対応していない。
伊藤和雄なんてたぶんWBC公式球を握ったのは今日初めて。
それで1点もとれんのんか?
ブラジルはオリックスとええ勝負しとんで、どないすんねん?!

それよりウチとしてはオープン戦絶好調の上本が
レフト隼太と思い切りぶつかって担架で運ばれてしまった、、、
単なる脳震盪レベルやったらええんやけど
骨折とか、やったらヤバイなあ。
なんか上本ってついてないよな~
大丈夫かなあ~

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (4)

〔阪神タイガース〕虎投ズタボロ…南社長にSOS!!和田緊急補強要請

2013年02月26日 17時46分05秒 | 虎ブロ
本日付のサンスポの一面。

『年俸200万ドル(約1億8800万円)級の助っ人投手の補強に前向きな姿勢を見せた。』
て今頃なんかしてけつかんねん?って話ですな。
元々若手が伸びてきてる野手陣に、いらん補強ばっかりしやがって。
球児の穴はお手軽に久保で充当して、
手術後に先発転向させたセットアッパーエノゴリくんの穴は手付かず、
西村憲も秋に手術したし、筒井・なべさんも怪我っぽい。
って7回8回誰もいないんですけど~!

期待の若手の先発、秋山・岩本が練習試合・オープン戦ででんでんダメ。
だいたい何故、既に事実上の消化試合の昨秋にもっと実戦配備しなかったか?
って事ですな。

「先発もリリーフもいける投手」
ってぴったりの鄭凱文をわざわざ解雇しとるんですけど、
今日ベイさんに支配下登録されて、これがタイガースキラーにでもなろうもんなら、、、

でもきっどさんのこの記事に対する注目点はそこではない。

『南社長にSOS』

そう「中村GM」ではないのだ。
きっどさんが意図的に
「広報担当の中村負広さん」
「南GM」
と表記してきたのが図らずも実証されてしまった。

だいたい福留孝介をあれだけ執拗に獲得に走ったのも
チーム内の「PL学閥」の勢力拡大を謀り
時期監督の座を狙う木戸GM補佐の意向らしい。
つまり「広報担当の中村負広さん」は本当に単なるスポークスマンに過ぎず
チーム編成に関しては、何にもしとらんのであります!

いったいこの人、いくら年棒貰ってるんやろ?
星野SDが5000万円と言われたから3000万円くらい?
このオフも成績不振なら「責任をとって辞任する」役割だけの為に
坂井ー南ー和田ラインがデッチ上げたGM職。
まあキャリアを傷つけ代かぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

Facebookで見知らぬ美人「葵つばさ」「田辺あや」「石川美晴」「荒井七海」から友達リクエストがあったら?

2013年02月26日 17時18分55秒 | ブログ
今日も「葵つばさ」から友達リクエストが来ましたな。
プロフィールには
『つばさって言います♪ facebook始めたばかりで戸惑いもあるけど、お仕事関係の写真とかアップしていく予定なので見て下さいね♪ これでも保育士の資格取って子供達と毎日の様に遊んでますよ(^_-)-☆ 色々な悩みとかも聞いてもらえたら凄く嬉しいです!!!結構メンタル弱いんで…(笑) とにかく私で良かったら仲良くして下さーい♪』

でも「葵つばさ」で検索してみると?



何人おんねん?
♪1人のつばさが、2人のつばさに、3人に4人に
 5人、10人オウオウオウオウヤー!忍法影分身~

勿論、葵つばさは伊賀者ではない。
たぶん、忍法おぼろ影は使えない。

以前このブログの

「〔Facebook〕見知らぬ可愛い女性からの友達申請はほぼ『スパム業者』!その手口は?!」

で紹介した通り、これはスパム業者である。
きっどさんはこんな女性からお誘いを受ける縁は無いのである。

他にも
「田辺あや」
「石川美晴」
「荒井七海」
なんかが増殖していますな。

困った事に結構な確率でこいつらに
「共通の友達」
が居るんですな。
既に騙されたはるんですな。
だから「あ~あの人からの繋がりか~」なんて勝手に納得して承認してしまいがち。
十二分にお気をつけ下さいませ。
コメント (3)

意味がわかると怖い話1023 「東南アジアの田舎にいったら」

2013年02月25日 22時59分50秒 | 意味がわかると怖いコピペ
東南アジアの田舎にいった日本人の客が
地元の子供達が、大声で叫びながらお化けの真似をして遊んでいるのを見た
その叫び声が気になった客が宿の主人に聞いてみると
「ああ、この近くの森の奥では、ああ叫ぶお化けが出るんですよ」とのこと
もちろん皆日本語などまったく分からない

タオルやぼろ布を被り、子供達は「グンソウドノー!!」と叫んでいた