しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

道路国会、予算案・租税特別措置法改正案、衆院通過

2008年02月29日 22時29分02秒 | 社会問題
どうしてそんなに道路を作りたいの?
地元の人の利便性の為?
それとも地元の土建屋の利益の為?
そしてそこからキックバックされる政治献金の為?

もし、無理くり作り出した公共工事でしか
企業が維持できないのであれば、
その企業は粛々とこの経済界から退場すべきである。
その企業は社会的に必要のない企業なのである。
それが街の土建屋さんであろうと、
スーパーゼネコンであろうと。

少し残酷かもしれないが、高度経済成長期は遠い昔、
あのバブルでさえ歴史になりつつある現在において
これだけ多くの土木・建設業の方々を今の日本が養って行く事は不可能なのだ。
金融があれだけ劇的に再編されたように、業界再編、
いや、ぶっちゃけ他業種に転業して頂く時期にきているのである。

都会に住む筆者としては
新しい道路が出来て得る利益より、
その工事中に渋滞のによって被る不利益の方が、
遥かに大きいような気がしてならない。

山形牛、切落し

2008年02月29日 21時52分45秒 | B級グルメ
楽天で肉買った。


山形牛の切落し、
「切落し」と言うと肉をカットする時に出る端肉や不揃い肉の事ね。
400gで1990円だった。

素直に焼いて食べたら、相当美味しいかった、
400gもボリュームたっぷりだったし。
で商品表示をみたら

「山形牛+国産牛切り落とし」
って国産牛ってなに?
どんな牛の肉??
でどんだけが山形牛???

旨かったから、また注文するけどね。

毒入りギョーザ 中国で混入「可能性は極小」と公安当局

2008年02月28日 22時33分58秒 | 社会問題
日本の警察も、たいがい信用出来ないが
中国はもっと信用出来ないし
だいたいにおいて中国公安当局には
科学的裏づけが全く示されていないので
同じ信用できない同士でも、今回は日本の警察を信用せざる得ない。

中国もますます泥沼にはまっているな。
まるで北朝鮮の拉致問題のようで、
早い内に認めて謝っておい方が世界の信用は遥かに高まった筈なのに。
これは日本国内の数々の偽装問題で、我々は学習した事なのであるが
中国、公安当局は船場吉兆の腹話術会見をチェックしていないのであろうか?

それにしても気になるのが、
今回も中国に行ったのが警察庁の人間であるという事、
何ら捜査能力を持っていない。
こりゃ、親中の福田の事、外交カードに使って
結局ウヤムヤのまま、裏で政治決着付けてしまいそうな。
そら、お前らは中国製食品なんか食べんわな!
国会議事堂の食堂に、中国冷凍餃子メニューに入れたったらええねん。
コメント (2)   トラックバック (4)

タイガース、キャンプ打ち上げ!

2008年02月28日 21時52分12秒 | 虎ブロ
タイガースのキャンプも本日で打ち上げ
これからはいよいよオープン戦でサバイバルレースである。

今年のタイガースはFA新加入の新井以外は
これといった目立った新戦力もなく、
いまひとつ話題の乏しいキャンプのようだったが
(在阪スポーツ紙も苦労してましたな)
その分、昨年と比べ怪我人も少なく、
大きなマイナス材料も無かった
(林くん早く帰ってきてね!)
岡田はんも言ってるように
「安藤、福原は去年のこの時期にはいてなかったんやから、
これぐらい投げられたら問題ないわ。」
ですわな。

新井効果で眠れる今岡も覚醒しつつあるし、
あやにゃんの友達、ちぃちゃんとの新婚の葛城も気合入っている。
こりゃ、ひょっとして今年は一位通過しちゃう?

私しゃ、個人的にはジャイは恐るるに足らずだと思っている。
あの外人買占め策が、せっかく育ちつつあったジャイの若手を殺してしまった。
ドラも、今シーズンオフに控えるFA資格選手達が
去年の福留のように中盤以降に、サボタージュする予感が。
あの山井問題もボディーブローのように効いてきそうな。

きっどさんが意外と警戒するのが、スワさん。
えー、主力先発3人に4番も抜けたチームが、、、
と言われそうだが、その分監督も含めて総てが入れ替わり
総ての選手に、今チャンスがある。
由規を始めに、ブレイクする若手続出の予感である。

という訳で今シーズンはタイガースとスワローズの一騎打ち
か、どうかはまずオープン戦見てからね。

トラックバック (6)

耳成山

2008年02月28日 19時03分28秒 | 近くに行きたい
言わずと知れた大和三山のひとつ、
「みみなしやま」と読む。

死火山と言うから昔は火を吹いていたんだなぁ
そう言えば確かに円錐形してる。
どんづる坊と言い、意外とこの辺りは火山が多かったみたいだ、
今からは想像もつかないけど。

天香具山、畝傍山と並んで「大和三山」と称され、
万葉集なんぞにも詠まれたりしているので
「いにしえの雅の山」
と思われがちだが、
出るんです………
夜になると……
そう、あれが…

耳成山と言えば心霊スポットとしても有名、

昼間でもこれだもの、夜来たらそら恐いわ。

更にこの耳成山には何故だか、やたらと猫が多い。

頂上付近でもアチコチでミャーミャー鳴いている。
昼間見ると長閑で可愛いんだけど、
これまた夜になると、、
足下に黒猫でも横切った日にゃあ
「ぎゃーっ!化け猫~!」
と走って、転げて逃げるね、絶対。

Anotherあやちゃんは、あやちんです!

2008年02月27日 22時07分12秒 | LaLaSweet

あやにゃんのお友達、もうひとりの「亜矢ちゃん」
「あやちん」こと
大槻亜矢ちゃんが、このブログに遊びに来てくれましたよ!

う~ん、こう見ると、あやにゃんも随分お姉さんになったもんだ。
あやちんは自称「超見習いタレント」らしいけど
「超売れっコタレント」目指してぐわんばってね!!
きっどさんも応援するぞ!

コメント (2)

フェスと厚年が消える

2008年02月27日 12時21分10秒 | 戦艦ポチョムキン
今年相次いで両ホールが無くなる。
フェスティバルホールは年内いっぱいで、大阪厚生年金会館も秋には姿を消す。
ドームは勿論、城ホールさえ未だ存在していなかった、筆者の若かりし頃、
コンサートと言えば、このフェスか厚年だった。

初めて女のコと行ったのがフェスの「アリス」のコンサートだったし、
Non太郎と「とんぼ」のコンサート行ったのは厚年中ホール、
そうそう、随分おっさんなってから、くまのっぷ~と「浜省」行きましたな。

そんな我々の思い出がいっぱい詰まった両ホールが一気に無くなってしまう。

フェスティバルホールは中之島再開発の一環なので、
2013年には「新フェスティバルホール」として再オープンするらしいのだが、
大阪厚生年金会館は例の年金問題の煽りで、
全国の厚生年金会館が消えてゆく運命らしい。

う~ん、まぁしゃあない事なんやろうけど、
寂しいなぁ~

それにドームやミニホールが在るものの
2000人級のホールが大阪から消えてしまう。
なんか大人のコンサートを楽しめる処がなくなるなぁ。
橋下なんとかせえよ。
コメント (4)   トラックバック (1)

新銀行東京

2008年02月26日 23時30分41秒 | 社会問題
東京都民の皆様方、心よりお見舞い申し上げます。
都知事の私利私欲の為にでっちあげられた
「石原銀行」
その設立時に1000億円をも巻き上げられた上に
今度は更に400億円ですか、、、
「今、金さないと破綻して、結局清算でもっと金かかるぞ!」
との居直りは、正に「やから」ですな。

合計1400億円をドブに捨てるとなると
都民おひとり辺り1万円以上ですか?
「焼肉たむら」でたらふく肉食べられますな。
まあ、あんな都知事を養っている必要経費と割り切って頂くしかないようです。
それにしてもこの14000億円のうち、
いったいいくらが闇の世界に流れて
その内の何百億円が知事周辺にキックバックされている事やら。

今度はわが大阪にも極右知事が発症してしまいました。
きゃつの事ですから、猿真似をして
「橋下銀行」
なんかをドサクサ紛れに作り上げでしまうかも知れません。
それでなくてもあっちゃこっちゃ、金喰い虫が多数存在し
その存在自身が破綻寸前の多重債務者の大阪府だというのに、、、

あやにゃんの新ブログ名は「あやにゃんの愛おひとついかが?」

2008年02月26日 14時05分53秒 | LaLaSweet
残念ながらきっどさんがノミネートした
「あやにゃんのヒットエンドラ~ン!」
は落選してしまいました、
シク、シク、シク、、、

因みにこのブログの名前はー
多分23世紀まで変えません。
コメント (2)

日本テレビ、巨人戦延長はワンセグで

2008年02月25日 23時58分34秒 | スポーツ
そうきましたか。
今まで、12セグもワンセグも全く同じ内容を流していたけど
今年の4月から地上波の番組を流す義務が撤廃されるので可能となった。

でも、それならいっそうジャイ戦の中継止めればよいのに、
ワンセグだけなら視聴率計算は?
スポンサー料は?
G+の立場は?

まあタイガース戦はGAORAとスカイAとサンテレビがあれば大丈夫かな?!

橿原神宮

2008年02月25日 13時34分05秒 | 近くに行きたい
神武天皇が即位した場所ということで
かなりの歴史がー
と思いがちだが
明治23年創建と
この地区の神社仏閣としては、恐ろしい程歴史が浅い。

因みに、紀元弐千六百年記念整備の時にうちの父親が
「木ぃ~持って、てったいに行った」
んだとか。

なでしこJAPAN、完全優勝で東アジアを制す!

2008年02月24日 23時02分43秒 | サッカー
中国戦も余裕の3-0
そして3連勝で、東アジア制覇!
女子の公式大会では初めてのタイトルの獲得だ!!

それにしても、なんだか突然強くなってない?
男子の方の、例のラフプレーにばかり目がいってしまったが
この大会のなでしこJAPANの戦いっぷりは見事の一言に尽きる。

こりゃ、この勢いで北京五輪も、一気にメダル
なんてのは甘ち考え歩の餌食?

追記:なでしこリーグの市民チーム
    「伊賀FCくノ一」って、、、
   このネーミング・ナイス!
   でも主力含む6選手退団とな。
   
コメント (2)   トラックバック (14)

【きっどさんのGⅠ反省会】フェブラリーSはやっぱりヴァーミリアン、さあドバイだ!

2008年02月24日 20時23分37秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
やっぱりヴァーミリアンですか。
誰や、誰や、ピークが過ぎたんなんて言ってたのは?

まあ、1着は当たっていた。
3着ワイルドワンダーも買っている。
問題は2着、ブルーコンコルドかあ~
すっかり見逃していたな~、、、
フィールドルージュは・・・競争中止って。

馬連ボックス10点買い
三連単フォーメーション84点買い
合計94点買っても、大外れかい、
トホホ・・・これでは何の為に即PAT始めたか。

ヴァーミリアンのドバイでの活躍に期待して
今回は良しとしよう!!
パパが到達出来なかった、世界一の座を勝ち獲れ!
トラックバック (24)

ロス疑惑三浦和義がサイパンで逮捕

2008年02月24日 13時57分07秒 | 社会問題
一事不再理の原則は海を渡らないって事ですな。
それにしてもなんで今頃?
アメリカでは殺人罪には時効がないとは言え。

ひょっとして、沖縄の米軍兵士事件への意趣返しだったりして?
「あんたとこの国の人間かて、他人の国でもっと悪い事やっとるやん」
と。

今回の件に限定すれば「限りなく黒に近いグレー」なので、
真実を知りたい気もする。

しかし、これを皮切りに、この様な逮捕が続発すりとなれば話は別だ。
今回は三浦和義が油断してサイパンに行っちゃったのが失敗の元だが
他の事件においてもアメリカの自治領や、場合によってはアメリカの息のかかった国々において
アメリカに都合の悪い人物を次々身柄拘束し
アメリカにおいて、アメリカの正義で裁きを下してゆく、
そんな事が繰り返されて行くとしたら、それは黙って見過ごせない。

とにかく、今回の件に関しては、アメリカの真意が全く見えないので、
まずはアメリカの出方を見守りたい。
三浦和義、もともとろくでもない、おっさんだし。
コメント (8)   トラックバック (33)

サッカー東アジア選手権 中国、属国北朝鮮を倒す、優勝は韓国

2008年02月23日 23時43分16秒 | サッカー
ひょっとして優勝の可能性を残す北朝鮮に
中国が勝ちを、しかも2点差をつけて譲るかな~
なんて想像していたが、
残念なが中国という国はそんなに大人ではなかった。

中華思想の国、属国に華を持たすなんて発想は
最初から存在していなかったのである。

勝ちを譲るどころか、北朝鮮に対しても
ラフプレーの連続、2人も退場者を出してやがんの。
日本戦のラフプレーも、あれは反日感情の現れではなく、
中国国民達は「サッカーってカードさえ貰ったら何やってもええんやろ」
なんて思っているのかも知れない。

でもってロスタイム7分って、あんた。
これが大会の最後の試合か?
そのロスタイムにベンチの人間が怒鳴り込みにくる始末。

こんなんが東アジア大会と思われたら
世界に向かって恥ずかしいわ。
こんな大会でも優勝したら、韓国は嬉しいのかな~?

で、主審が突然、何故イラン??