しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖いコピペ671 「カメラ」

2012年01月31日 23時10分35秒 | 意味がわかると怖いコピペ
死に顔が撮れているのなら
写真の俺の顔は老人でなければならない。
『俺の顔はいつもと変わらなかったが』
と言う事は、そう遠くない将来に俺は亡くなる?

なんて言う謎解きより前に
『古いカメラ』なら
『カシャ
「なんだよ、コレ」』
とはいかない。

枚数最後まで撮影して
フィルム巻き取って
カメラ屋に出して現像と同時プリントを依頼して
数時間後に取りに行って、
やっと判るのである。
そんな1枚や2枚だけ撮ってカメラ屋に、なんて勿体無い事は有得ないし。

「いや、古いデジカメだ」
と言い張るんであれば、
そんな画素数が乏しいカメラで写した画像なんぞ。
コメント (2)

〔ちちんぷいぷいコラボパン2012〕「4連パン」の結果は『西山大河』 お次は河田パンの順位当て

2012年01月31日 18時37分55秒 | テレビのつぼ
西パン   83万0990個
山中パン 67万1375個
大吉パン 63万1628個
河田パン 54万2210個


トップは大方の予想通り
西靖の
「目玉焼き風&ソーセージパン」
だけど
河田直也の
「ランチパック トマトジャム&トマト風味ホイップ」
人気無さすぎ!

まだ食べてないから味の判断が下せないんだけど
やっぱり「ちょっと気持ち悪そう、、、」
って手が出ないのかなー。
今日も大吉パンだけが消費期限切れ寸前で
ティスカウント販売されていたんだけど。

つー事で、きっどさん予想は見事惨敗!

でもまだまだコラボパンの販売は続いて
お次は2月1日~6日間のみの
河田パンの順位予想。
(これまでの個数は一旦リセット)

正解者の中から抽選で3名に
シャープ加湿空気清浄機
「プラズマクラスター」が当たるぞ!

きっどさんの予想は、堂々
「4位」!!

山崎製パン情報では
「追い上げてきていた」との事だけど、、
コメント (2)   トラックバック (1)

中東・アラブ諸国でも注目?!のあやにゃん、U-PohS LipGirls 「常夏ベイビー」

2012年01月31日 16時10分12秒 | LaLaSweet



1月20日にきっどさんがYouTubeにアップロードした
〔大阪モーターショー2012〕U-PohS LipGirls 「常夏ベイビー」岩田亜矢那
の動画。
本日現在で1182回再生されているんだけど
YouTubeアナリティクスで解析出来る。

再生地域の内訳は?

〔1129回〕
日本        
〔19回〕   
アメリカ     
〔5回〕    
カナダ       
〔4回〕    
タイ・オーストラリア    
〔3回〕      
ドイツ・台湾・イタリア
〔2回〕   
マレーシア
〔1回〕
フィンランド・インド・サウジアラビア・中華人民共和国香港特別行政区
ロシア ・トルコ・アラブ首長国連邦・スウェーデン・イギリス・クウェート・ポーランド

勿論、圧倒的に日本国内なんだけど
注目は1回再生グループ
ここにサウジやUAE、クエートといった
中東のイスラム諸国が含まれている、って事。

彼らもあやにゃんのせくしー&きゅーとにKOされちゃった?!











オセロ中島知子が家賃滞納400万円で、家主・本木雅弘側が訴訟へ。同居の霊能者の正体とは?

2012年01月31日 12時20分28秒 | テレビのつぼ
マンションの所有者が本木雅弘・内田也哉夫妻で、
原告は家賃保障会社になるそうだけど。

家の家賃が月額65万円。
滞納は半年続いているというので、滞納額は400万円近く。
また別の家主に借りている個人事務所名義のマンションの家賃も滞納しており、
こちらはすでに訴えを起こされているんだとか。

昨年の4月25日に突然の休養宣言
それ以来、母親が会いに行っても出てこない、
「引きこもり状態」
原因は同居している自称霊能者I(43歳)に原因があると言われている。

中島が、霊能者を名乗る女Iと知り合ったのは2005年頃、
自称放送作家のIは、「小泉元首相、 坂東玉二郎、つんくなど、多数の有名人と親しい」と吹聴していた。
当初は、テレビ出演時の服の色などを相談していたくらいだったが
陽水との不倫が終わった頃から、次第に依存を深めていく。
2009年春からは同居を 始め、Iの告げる「神の計画」に従って行動するようになる。
激太りもまた、Iの影響だった、神様のお告げによって肉や甘いものばかり食べたがるIに、
中島も付き合う習慣がついたからなんて言われている。
例の「朝からすき焼き」の裏には霊能者が居たって事ですな。

それ以来、
霊能者の進言で相方のオセロ松嶋の結婚式の日取り・場所の変更を進言したり?
霊能者がオウム事件の手配犯である菊地直子容疑者と疑われ捜査を受けた?
先程も書いたように母親が訪れても入室拒否されたので警察へ行ったり?
とか、
「ポスト上沼恵美子」と呼ばれていた頃からは信じられないような状況の
オセロ中島知子である。

やはり有田芳生氏が言うとおり、マインドコントロール状態なのだろうか?
中島知子のお母さんの台詞
「早う知子のお金がなくなったほうがええんや。そしたら、
 あの人も知子をほかさはるやろ。そしたら知子も帰ってくるやろ」
が悲しい。
現実にはそうなりつつあるが、
奴らは利用価値がある限りは骨の髄までしゃぶり尽くす。

《追記》
このマンションは福山雅治と今田耕司も住んでいる
吹石一恵が訪れた、と報道されている、例のマンションなんですな。
ただ、ここは分譲賃貸マンションであり、
分譲で購入した本木夫妻からオセロ中島が賃貸しているので
福山・今田両氏の大家さんが本木夫妻という訳ではない。
しかし、この女霊能力者Iは過去に
「同じマンションに住んでいる福山雅治の内妻だ」と吹聴していた事があるんだとか。

この事実から、
ひょっとして吹石一恵は女霊能力者Iに会いに行った?
というとんでもない推察まで出ている。
コメント (2)

意味がわかると怖いコピペ671 「カメラ」

2012年01月31日 00時20分06秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「やるよ」
そう言って親父が俺に渡したのは、古いカメラ
「これにはな、人の死に顔が写るんだよ」
「は?全然面白くねーよ」
親父は黙ったままだった
数ヵ月後、親父は死んだ
急性の心臓発作だった

それから数ヶ月経ち、カメラの話を怖いもの好きの彼女に話してみた
「そのカメラのはなし、本当なの?」
「撮ってみるか?」
「そうしよっか」
おい待て、冗談で言ったんだぞ
だが、後には引けない…

カシャ
「なんだよ、コレ」
俺の顔はいつもと変わらなかったが、彼女の顔が血塗れだった
「なんかイタズラしたんでしょ!?」
もちろんしていない
それに、写真を撮ろうと言ったのはそっちじゃないか
取り乱したまま、彼女は帰ってしまった
…俺が逆の立場だったら、そう思うと責める気にはなれない

数日後、彼女が交通事故で死んだ
聞いた話だが、顔は血塗れだったそうだ
「苦しかっただろうな」

写真を見せて以来、ずっと怯えていたらしい
あの写真を撮らなければもっと楽しく数日生きられたんじゃないか、と考えてしまう
俺は彼女の分も強く生きようと思った

《解説編》意味がわかると怖いコピペ670 「賞金」

2012年01月30日 22時56分19秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「箱の中に多額の賞金が入れられており」
にも拘らず
「スタート時から賞金は男の目の前にあった」
という事は男は箱の中に閉じ込められてしまった?

「箱はとても頑丈であり素手で開けるのは不可能だが、まわりには斧などがおかれている」

どうやって脱出するというのか?
斧などは箱の外なのだ。

てか、男も箱の中に入れられる時に気づけよ!
最初「無料」といいながら
後から「オプションを付けるのは有料で」
なんて言ってくるのは悪徳商法の典型である。

しかし老人も何故男を箱に閉じ込めるのであろうか?
たかだか5万円を騙し取るだけで「逮捕監禁罪」
下手すると「殺人罪」に問われるリスクを冒すだろうか?
しかも箱の中に大金を用意しなければならない。

男に復讐かなにかをする為。
箱に閉じ込められても気づかないようなアホの子に対して
こんな大掛かりの仕掛けと大金を用意する必要もない。
つまり老人も賢そうでアホ?

古都奈良、次の次のイベントは「お水取り」 お松明は3月1日~3月14日

2012年01月30日 19時45分36秒 | 歳時記
「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」
が終わったら次に待ち受けるのは
「古都奈良に春の訪れを告げる」が枕詞である
「お水取り」
正式には
「東大寺二月堂修二会」

天平勝宝4年(752)以来、
天皇が崩御しようと、平安京に遷都されようと、
松永久秀が大仏を燃やそうと、戦争に負けようと、
1250年以上もず~~~~~と途切れる事無く、休む事無く続けられて来た。

本当のメインイベントは
3月12日深夜(13日の午前2時)に
若狭井(わかさい)という井戸から観音さまにお供えする
「お香水(おこうずい)」を汲み上げる儀式、
これが「お水取り」なんだけど一般には非公開。

我々が「お水取り」と言ってイメージするのは
二月堂の舞台で練行衆が火のついた松明を振り回しながら走る
「お松明」
これは3月1日~14日までで
特に3月12日は大松明が出て大混雑しますな。

このポスターの日付は
「奈良国立博物館の特別陳列」
の日程なので惑わされないように。

尚、日程は違うが同じ奈良の
薬師寺・法隆寺・長谷寺
でも修二会は執り行われる。

古都奈良、次イベントは 「しあわせ回廊 なら瑠璃絵2012」 2月8日~14日

2012年01月30日 18時34分40秒 | 近くに行きたい
古都奈良のイベント

この前行った
1月第4土曜日は「若草山 山焼き」

の次は2月3日
「春日大社 -節分万燈籠-」

夏の中元万燈籠は昨年
節分も何年か前に行ったな~

それが終わると

「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」

瞳先生♪びっくりの「神戸ルミナリエ」をパクッた?
「ナラルリエ」である。
昨年も行ったけど、この期間も春日大社で吊灯篭するので
なんかしょっちゅう万燈籠してる気がすんねんなー。

今年の開催は
平成24年2月8日(水)~14日(火)

覚えてるのは殆ど固形の
本葛入り「しあわせココア」だけ、
今年も行くかどうかは未定です。

ならまち庚申堂

2012年01月30日 15時35分42秒 | 近くに行きたい
先週末、奈良・若草山山焼きに行った時に寄った
「ならまち庚申堂」

「庚申信仰」というと
十二支十干(つまり干支)で60日毎に訪れる
庚申の日に眠ると三尸(さんし)が体から抜け出し、
天帝にその人間の罪悪を告げ、
その人間の命を縮めるとされることから、
庚申の夜は眠らずに過ごすようになった、というやつである。

一人では夜を過ごすことは難しいことから、
地域で集まっての庚申講てな物が広まってきたんだけど
近世にはすっかり夜通しの宴会になってたとか。

でこの「三尸の虫」が嫌いなのが
猿とコンニャク
なそうで、だから猿がアチコチに



屋根の上にも
「見ざる、聞かざる、言わざる」
が居たり、



これも、お猿さん
「身代わり申(さる)」(くくり猿)
で、ならまちの一般家庭の玄関先にも吊るされている。
京都祇園の「蘇民将来」の粽(ちまき)を連想させますな。

意味がわかると怖いコピペ670 「賞金」

2012年01月30日 00時45分54秒 | 意味がわかると怖いコピペ
老人が男に言った。

「ゲームをしないか?」
老人が説明したゲームの内容は次の通りだ。
箱の中に多額の賞金が入れられており、男が見事箱を開けられたら中の賞金は男の物。
箱はとても頑丈であり素手で開けるのは不可能だが、まわりには斧などがおかれている。
時間制限などは一切無いらしい。

男は是非やらせてくれと答えた。
男が金を得るチャンスがあるのにリスクは無なさそうだったからだ。
参加を表明した男に老人が言う。
「実は箱にたどり着くまでにはいくつか難関がある。
5万円払えば賞金のすぐそばからスタートさせてやろう」
男は笑顔で5万円を差し出した。

ゲームが開始した。
スタート時から賞金は男の目の前にあった。



コメント (1)

《解説編》意味がわかると怖いコピペ696 「お願いします。」

2012年01月30日 00時08分09秒 | 意味がわかると怖いコピペ
後半部分の書き込みの語り部は
死んだと書かれていないのに断言している。
コピペを書いた人をしつこく探している。

以上から後半部分の書き込みをしたのが通り魔本人で、
自分の犯行がコピペとして流れているので焦って書いた人を探している?

前半部分は目撃者が書いたか、
実は殺したはずの女が生きていて書いた可能性もあるので犯人が焦っている。

〔NHK大河ドラマ〕平清盛 第4回「殿上の闇討ち」 落成したばかりの得長寿院が汚い!と言うべからず

2012年01月29日 19時03分41秒 | テレビのつぼ
平忠盛が建立した
「得長寿院 観音堂」に鳥羽上皇が訪れるんだけど
「落成したばかりなのに汚い!」
と明日あたり井戸敏三兵庫県知事がまた噛み付いているかも?

もう今は「得長寿院跡」と言う石碑しか残っていないので
同規模と言われる蓮華王院本、つまり
「三十三間堂」でロケをしてるから当然ですな。
まさか重要文化財を色塗りなおす訳にいかないし。

いや下手にCGでお化粧するより、古びのままで
あの三上博が千手観音に傅く姿は圧倒的だった。

因みに焼失前の三十三間堂は平清盛の資材で創建したもの。
父親と同じ手法で、その「心の隙」に入り込んだのであろうか?

三十三間堂は後白河上皇(松田翔太)の頭痛平癒を祈って建立された事から
「頭痛封じのお寺」としても有名ですな。
忍姐御、一度訪ねてみては?!
トラックバック (27)

第33回ABCお笑いグランプリ(2012年)優勝は、かまいたち!5年振りのV2

2012年01月29日 18時00分45秒 | テレビのつぼ
事実上フジテレビに「M-1グランプリ」を掠め取られた
ABCが、関西で若手の登竜門として伝統ある
「ABCお笑い新人グランプリ」を

結成5年以内→10年以内
関西中心の活動→全国OK
賞金100万円→300万円

と「M-1化」してリニューアルしたのが
「ABCお笑いグランプリ」である。
ただ残念ながら関東ローカルのテレビ朝日では放送されない。

でも、どうなんやろ?
月亭かなめ・ぜんじろう、前田一球・写楽と言うビックネームを世に輩出した
上方の歴史あるお笑い大会を、簡単に全国に擦り寄って行っても良いものか?

審査員にしても
関西お笑いの重鎮 太平サブロー
この大会の受賞者 ハイヒール・リンゴ、板尾創路
M-1でも審査員を務めた 渡辺正行
までは理解できるが、
ナレーターの天野ひろゆきさんを含めるのは如何なものか?
ABCお笑い新人グランプリ時代はアイドルを審査員に加えたりしていたが、
今回、M-1テイスト、「ガチ感」を出すのなら、プロのお笑い陣で固めるべき。
確かに天野さんはお笑いへの造詣も深く、よく研究されているようだけど、
やはり門外漢では限界がある。
構成作家等の裏方さんを一人入れては、と考える。

優勝は「かまいたち」
銀シャリ、スマイルが準決勝敗退で姿を消してる中
鉄板ネタを披露すれば、しゃーないかなー、だいたい5年前の優勝者だし、
と思う一方、
THE MANZAI 2011決勝進出した「学天即」の「松竹の中堅」かと見紛うようなネタも好きだし
昨年の優秀新人賞の「さらば青春の光」の「200那由他(なゆた)」はツボにきた。
「ジグザグジギー」のテンドンも嫌いじゃないし、
「三日月マンハッタン」世界観も、他の沖縄出身芸人との違いをもっと見てみたい気分。

「M-1化」の一方
「漫才でも、コントでも、ピン芸でもなんでもアリ」という
きっどさんが従来より提唱していた「笑いのIWGP」は将来において楽しみだ。
今回決勝に残れなかったピン芸人に、来年は是非奮起して頂きたい。

「那由他(なゆた)」とは? byさらば青春の光

2012年01月29日 17時13分40秒 | テレビのつぼ
「ABCお笑いグランプリ」で惜しくも優勝を逃した
さらば青春の光が
コント「ぼったくりバー」内で使っていた
「那由他(なゆた)」とは?

漢字文化圏の数の単位で

那由他(なゆた)は10の60乗。

10の68乗 無量大数
10の64乗 不可思議
10の60乗 那由他(なゆた)
10の56乗 阿僧祇(あそうぎ)
10の52乗 恒河沙(ごうがしゃ)
10の48乗 極(ごく)
10の44乗 載(さい)
10の40乗 正(せい)
10の36乗 澗(かん)
10の32乗 溝(こう)
10の28乗 穣(じょう)
10の24乗 禾へんに予(じょ)
10の20乗 垓(がい)
10の16乗 京(けい)
10の12乗 兆

つまり「200なゆた円」は

2000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000円


直系卑属は



曽孫(そうそん、ひまご)
玄孫(げんそん、やしゃご)
来孫(らいそん)
昆孫(こんそん)
仍孫(じょうそん)
雲孫(うんそん)

フィギュアスケートの織田信成は
織田信長の雲孫の昆孫である。

コメント (2)

〔大阪国際女子マラソン2012〕重友梨佐、独走優勝!野尻あずさ3位、福士加代子失速、、、

2012年01月29日 14時27分24秒 | スポーツ
きっどさんにとって「天満屋」と言うと
「千屋牛のおとしを通販で注文する百貨店」だけど
マラソン・長距離選手が次々現われるよなー。
これで4大会連続五輪代表も確実?!

重友梨佐が2度目のフルマラソン、国内初マラソンで
ぶっちぎりの独走!
日本人選手として久々の24分切り!
ロンドン五輪でも期待してしまいそうだけど
「将来的に2時間22分を上回れるんじゃないかという期待感がある」
と天満屋の武冨豊監督のコメントに、現在の日本女子マラソン界の現実を感じてしまった。
それでも20分切りじゃあないんや。

福士加代子は、
野口みずきが直前にキャンセルしてしまったのが可哀想だったかなぁと思う。
ここ数日間、「フクシ、フクシ」一色だったし。
色々とドラマ・話題の多い彼女だけど
マラソンは今回3回目で実績は殆ど無いと言っても良いのに。
スピード化著しい、女子マラソン界において
日本が復権するには中距離選手の転向が必須、は判るけど
彼女にマラソン適正があるかどうかは別問題。

次は「名古屋ウィメンズマラソン2012」(旧「名古屋国際女子マラソン」)
野口みずきは本当に間に合うのか?
そして夏にはロンドン五輪
なんか石畳が多くて狭い道、と言う日本では考えられないコースらしいけど
そんなイレギュラーな条件に活路を見出して、頑張って欲しいなー。
トラックバック (1)