しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

口福屋 アグー豚と有機野菜

2016年12月14日 23時51分09秒 | 飲み会、飲み会、楽しいな!
本日の忘年会、一次会のお店。



アグー豚や白身魚を散々食べた後の旨味を利用した、
締めのうどんが絶品やった!



締めはホントは日本蕎麦なんたけど、
きっどさんが蕎麦アレルギーって事でウチのテーブルだけ、うどんに変えて貰った。



蕎麦も美味しそうで、
食べてみたかったんだけど、
死人が出たら困ると言うことで阻止された、、、

第三回津田ゼミ歴代OB会 お題は「近大〇〇〇ブルー」間に入るのは?

2014年11月08日 23時16分04秒 | 飲み会、飲み会、楽しいな!
霜月吉例!第三回となりました
津田ゼミ歴代OB会

今回は再び「古め喜」
「移転した」って事だけは聞いてたけど、その場所を津田ブイ教授が教えてくれない。
仕方ないので、食べログのクチコミに書かれてた、なんとなくの情報を元になんとか辿り着く、
てー言う非常事態。
まあ意外とスンナリ行けたけどね。

IPPONグランプリの裏で、今回のお題は
『近大のカラーである「ブルー」の名称を考えなさい』

津田ブイ教授は未確認情報では「ビッグブルー」に妙に感心した、ってお話だったけど
明らかに不自然。
そもそも煉瓦造りのイメージがある近畿大学のイメージカラーがいつの間に「ブルー」になったんや??

「ナガセブルー」
「大学通りブルー」

等々答えが出される中で、きっどさんの答えは
近畿大学と言えば今や近大マグロって事から

「赤身ブルー」

赤か、青か、どっちやねん?!


津田ゼミ歴代OB会 in 古め喜

2012年11月03日 23時32分01秒 | 飲み会、飲み会、楽しいな!
大学時代のゼミの歴代OB会
ブイ津田を首領とする「津田ゼミ」である。



きっどさんがこの反社会的組織に所属していたのは
もう四半世紀以上も前の事。
今回は我々より一期後輩の経営する
割烹「古め喜」にてその悪巧みは執り行われた。





久々に懐かしい方にもお逢い出来て楽しかったですな。
今回は急だったのであまり人数集まらなかったけど
次回はもっと大量動員を!

ほんで、ゼミOB会旅行を致しましょう。


KARAの「Mister」が結婚式三次会の余興候補として却下された理由

2010年11月14日 22時45分25秒 | 飲み会、飲み会、楽しいな!


昨日の「結婚式三次会出し物決定会議」において
このKARAの「Mister」も有力候補のひとつだった。

きっどさん 「で、ひとりだけカナリア色のサッカーのユニフォーム着てね」
K組長   「?」
きっどさん 「最後に、それはKARAやなくてカカーやと」
S姐御   「却下!」
O氏    「じゃあカバで」
S姐御   「却下!」
きっどさん 「じゃあ、僕が一回踊ってみるんで、」
  
KARAのように腰をシェイクしてるつもりのきっどさん。

O夫人   「きっどさん、それは腰を振ってるんじゃなくて
        全身を奇妙にクネクネさせてるだけ!
        ようそれで、『KARA踊れる!」て言うたな~」

以上の経緯の元、KARAの「Mister」はボツとなりました。
お尻に尻尾つけて腰をフリフリしたかったな~。

♪いますぐにミスタ~
 抱きしめてミスタ~
 la la la la la la~


《追記》
もうひとつのボツ案が
「『トイレの神様』を歌うマツコデラックス」
却下理由
「全く意味が解らない」