しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

まさに総力戦、最後は安藤に代打さえおらず

2010年07月31日 23時48分18秒 | 虎ブロ
8回鳥谷のライト線の当たりは僅かに届かず
9回の新井の当たりはフェンス直撃
代打狩野の、7番城島の大きな当たりは惜しくもファール
わずかに、わずかにスタンドに届かないタイガースの打球。
それでも、デッドボールでランナーを貯めて
最後の最後になんとか追いついた。

そして延長戦。
いつもは「無策、無策」と指摘される真弓課長だが
こんな日に限って動きが早く
9回を終わった時点で野手を全員使い切ってしまった。
そら負けては元も子もない、
あそこは総力戦、総てをつぎ込んで
の心意気は買うが、
ちょっとは計算というものをやな~
最悪後3回延長戦も想定される訳だし(事実そうなった)
延長12回安藤に代打を送れず打席に立たせたのは
結果論として致し方ないにしても
若し、途中で怪我人が出たらどうするつもりだったのか?
事実城島が手にデッドボールを受け直後だし
キャッチャー狩野、レフト下さんか?
おー怖っ!
でもちょっと見たかったような。

再三の好機であと一本出ずに得点出来なかったのは
オレ竜の術中にハメられた気もするが
今や「ベンチに棲む生霊」とその存在意味を疑われていた
安藤でなんとか2イニングスを無得点で凌げたのは
儲け、儲けかも。

しかし、相手もそう思っているかも知れんけど
ドラ相手ではやっぱり楽には勝てない
死闘となるわ。
明日はナイターだし下さん!
と思わせといて若竹竜士だったりして。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (21)

《きっどさんのG1予想》第46回小倉記念 サンライズベガ

2010年07月31日 19時03分44秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
今年は特に猛暑である。
函館や新潟ならまだともかく
小倉なんて、そらあんた馬もバテまっせ。

これが人間の場合なら若者よりも
高齢になればなるほど熱中症の危険が高まり
部屋の中にいても注意が必要、なんて言われているが、
馬の場合はそうでもないらしい。
確かに若駒の方が元気ではあるが
経験が少ない、人間と比べて寿命が短いのだ。
3歳馬は夏の暑さを3回しか、
若し北海道生まれなら2回しか経験していない。
だから確かに、若干の体力が低下しているであろうが
高齢馬の方が、毎年毎年の猛夏を経験し
身体が慣れていって、その過ごし方を学習していくのだ。

その点からも今回は6歳馬以上
今の小倉は時計も速いので中団後方からいける馬で
ハンデ57kgまでの馬から選んで行きたい。

まず考えたのが
①スマートギア
武豊復帰の御祝儀があるかどうか?
う~ん、昔の武豊ならともかく40を超えた彼で
しかも最後に追いまくらねばんらないこの馬では
ちょっと今回は無理!と斬らせて頂こう。
若し、いきなり勝利を挙げたらさすが競馬界の義理人情である。

本命は
⑯サンライズベガ
七夕賞は明らかな出遅れ負け。
お蔭で55kgで走れるし
今回は松岡がしっかりしていれば問題ないだろう。

対抗はその七夕賞で2着になったのに人気薄
⑩アルコセニョーラ
彼女も前走から1kg増だけの55kgで走れるし
無視出来ない。

後は3ヶ月ぶり、この夏初レースだけど
この2走好調な
⑱ニホンピロレガーロ
8歳馬でハンデ50kgとシルバーシート扱いをされて
怒り心頭の(?)
⑮サイレンジャスパー
を絡めて

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ

【結論】
3連単ボックス
⑩⑮⑯⑱

にほんブログ村 トラコミュ 第46回 小倉記念(GIII)へ第46回 小倉記念(GIII)
トラックバック (22)

「探偵!ナイトスクープ」3代目“新秘書”に26歳の美人バイオリニスト・松尾依里佳

2010年07月31日 16時09分18秒 | テレビのつぼ
岡部まりから「秘書復帰は無い」との発言があったばかりだけど
もう決まってたんやね~。
なら選挙中からでも登場させれば良かったと思うんやけど、
ひょっとして見事当選していたら
「国会議員だけど、ナイトスクープでは秘書」
という変なシチュエーションでの復帰を画策していたのであろうか?
まあ、番組的には、たぶん
「もう秘書というお歳でもないわな~、いつ岡部さんには引導を渡そうか?」
と悩んでいた頃と思われるので、渡りに船だったのかも。

で後任の3代目秘書が
大阪出身京大卒の美人バイオリニスト
松尾依里佳(26)
クイズ番組なんかでよくみるよね。
きっどさんが以前予想した田丸麻紀は大外れだったけど
松尾依里佳ちゃんはかなり好きなタイプ!
大いに応援するぞ!
頑張ってね!!
コメント (1)

土偶 縄文のマドンナ 8体セット  東京書芸館

2010年07月31日 12時10分27秒 | 戦艦ポチョムキン
新聞の下1/3くらいのスペースで広告が載っているが
いつも「こんなん誰が買うんかな~」と思っているのが
東京書芸館の美術・工芸品の広告。
古銭・紙幣・メダルのセットはまあまだ判る、
実物を事務所とかに飾ってあるのも見た事がある。

仏像とか、仏具もまだ判る、
根付あたりになると、う~んと思うが、
まあ収集家がいるらしいし、まだ理解出来る。
これが五重塔、しかも屋久杉で作った、とか言われても
誰が買うねん?でもまあ飾って置物にはなるか。
「世界の隕石コレクション」はさすがにこれはなんぼなんでも、

と常々疑問を思いながらも、眺めていたら
今朝の朝刊に驚くべき広告が!

「土偶 縄文のマドンナ 8体セット」
ー東京国立博物館12万人、大英博物館8万人、
 これは日本、英国で開催された「土偶展」の入場者数。
 まさに「土偶ブーム到来!」です。-

知らなんだ!「土偶ブーム」が
それも日本だけではなくイギリスまででも沸き起こっている事を。
近くで古墳が発掘されると現地説明会に足を運んだりと、
常々古代史ファンだと自負していながら、全くの不勉強で恥じ入るばかりだ。

「土偶 縄文のマドンナ 8体セット」
8体セット?
土偶って、そんな多種多様に発見されてたんや。

このトップに大きき載っている
「一番人気は宇宙からの使者?」
遮光器土偶

まあ、これは有名で、皆さんも一度は目にされた事をおありだろう。
「ひょっとして古代に日本にやって来た宇宙人の宇宙服?」
なんて囁かれたりして、たしか青森地方の駅舎にもなっている。

「あいくるしさ満点の輪郭美人」
ハート形土偶

なんじゃ、これ?
でも辛うじてこれはどこかで見た記憶が、
そうか!あの「太陽の塔」のモチーフになって土偶なんや。

「神秘の女神」
仮面土偶

ギャオスだ!ギャオス、
こんなん初めて見たぞ!

「土偶界きってのおしゃれさん」
みみずく土偶

いつの間に「土偶界」が出来たんだ?
そんな狭い界の中とはいえ
「みみずく」のどの辺が「おしゃれさん」なのだ

「幸せを祈る女」
合掌土偶

もう座っとるしね。
で何を根拠に、この人が女性と決めつける?

他にも
「入れ墨巨人」中空土偶
「豊穣のマドンナ」縄文のビーナス
「ミステリアス・グラマー」立像土偶
との8体セットで
小サイズで94,500円
大サイズなら、なんと!294,000円也
更に専用飾り棚・大は別売りで24,000円だ!

大・小サイズ限定で20セットって言うけど
いったい誰が買うねん?
日経新聞にこれだけ大きな広告出してペイ出来るのか??

きっどさん9,800円くらいなら買っても良いねんけどなぁ
(あっ、ちょっと欲しがってる!)
トラックバック (1)

意味がわかると怖いコピペ205 「臨時放送」

2010年07月31日 00時49分52秒 | 意味がわかると怖いコピペ
5年くらい前夜中の2時30分頃テレビをつけたら
カラーバーが映っていて(あたりまえですが)
ああ、やっぱりこの時間は放送やってないな、寝ようと
ふと思ったその時急に画面が切り替わって
ゴミ処理場が映し出されました。そしてテロップに
NNN臨時放送と出てひたすら処理場を遠景で映し続けるのです。
なんなのだろうと思って様子をうかがっていると
人の名前がスタッフロールのようにせり上がってきて
ナレーター?が抑揚のない声でそれを読み上げていきました。
バックには暗い感じのクラシックが流れ
だいたいそれが5分くらい続いたでしょうか、最後に
「明日の犠牲者はこの方々です、おやすみなさい。」と。
それ以来深夜放送が怖くてたまりません。
周りは誰もこの話を信じてくれないし…

《解説編》意味がわかると怖いコピペ204 「だるまさんがころんだ」

2010年07月30日 23時52分09秒 | 意味がわかると怖いコピペ
これだけでも充分怖い内容なんだけど、

不自然な改行
そう縦読みである。

一番目の文字を縦に読んでいくと
「おまえをの呂いころしたい」
「呂」が漢字なのが残念。

久保→球児イニングまたぎ必勝リレーで逃げ切る

2010年07月30日 21時14分46秒 | 虎ブロ
今日の球児のイニング跨ぎ
8回二死からの投入は致し方ないと言えよう。
久保は完投してもおかしくなったのだが
ちょっと8回にアンラッキーが続いた。
これはジャイ打撃陣さえも堂々抑えつける
マエケンクラスの大エースでもない限りは
(嫌みです。「マツダ」オールスターゲームで燃え尽きたか?)
交代のシグナルだろう。

ただ真弓課長が反省すべきは攻撃面。
12安打でたった3得点とは。
特に2回4連打と含む5安打でたった2得点
4回、1本塁打を含む3安打を集中させてたった1得点
8回相手が球児にまで四球を出し満塁にしてくれながら追加点が獲れなった
これらは、やはり攻撃面に工夫というか、
相変わらずの無策であったと言わざる得ない。
相手は黙っていても得点を献上してくれるベイさんや、カープではないのだ。
何も考えてるか判らないオレ竜。
ありとあらゆる謀略を張り巡らさないと、
どこに罠を仕掛けているか判らない相手なのだから。
8回裏の球児へのストレートの四球でさえ作戦かも知れない。

今や死語となりつつある「死のロード」前の
ドラ相手の3連戦、何が何でも勝ちこさねば!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

《追記》
能見がブルペン投球したらしいですな。
「足は気にならないけど、体のキレを出さないと。(実戦復帰の)目安はない。」
との事でまだまだみたいだけど、一歩復帰に前進かな?
で岩田はどうした?
トラックバック (22)

ELECOM キャノン用詰め替えインク THC-MP640SET 不具合

2010年07月30日 13時18分30秒 | ショシーンなお仕事
きっどさん、プリンターのインクは
詰め替え式を使っている。
元々この仕事はプリント枚数は莫大だし
さらにはポスティング用のチラシなんかも印刷するので
純正インクでは、とてこコストが追いつかないのである。

先日プリンターを
Canon PIXUS MP640くん
に買い替えたら、同じCanonながら使用インクが変わってしまったので
今までの詰め替えインクも総てぱぁ~
インクの残量のリセッターも使えなくなった。

仕様が無いのでAmazonでBCI320、321シリーズの詰め替えインクセットを
結構な値段で買い直して
顔料ブラックがなくなったので、本日詰め替えした。
今までと違って
「新開発の専用工具で穴あけラクラク」
ほ~、別に前の方式でもそんなに苦労はしてなかったけどなー。
とネジまわし式でインクカセットに穴を開けていくと
いくら回しても穴が開かない。
仕方無いので戻そうとしてら、今度はいくら逆回転しても抜けない。

でELECOMの「総合インフォメーションセンター」に電話したら
『ハイハイ、あーそれはちゃんと穴に合っていないか』
「ちゃんと説明書通りきっちりハマってるし、合ってるみたいですが」
『じゃあ、空回りしてますね、ラジオペンチありますか?』
(普通はそんなんないぞ、ウチはあるけど、と思いながら)
『それをですね、太い所に…』
この説明が全く要領を得ずに判り難い。
この手の理解力は決して低くない筈のきっどさんでさえ
「????」
延々と説明を受けた末
「じゃあやってみます」
と電話を切った。

因みにここのお客様相談センターにあたる
「総合インフォメーションセンター」
はフリーダイヤルどころか
「20秒あたり10円」というダイヤルQ2並みの
高額通話料がかかる。

で、言われた通りの作業をした結果が
これ


思いきりネジがちょん切れた



これが残骸。
だいたい、言われたやり方で、空回りした状態から物理的に回復するとも思えないし
質問に対して即答してる所をみると、同じ様な不具合が続出している物と推察出来る。

で再度電話したら
明らかに先程との同じ声の人物なのに
「もう一度最初から」
と来たもんだ。
もう一度書くが20秒10円というダイヤルQ2並みの超高額通話料である。

その後も、
『実際の商品を見て検証してみないと判らない』
だの
『本当にお客様がこの商品をお持ちかどうかすら判らない』
等と人をなめたようなやり取りが延々と続き
すったもんだの末
「もういらんから返金して下さい」
との合意に達した。
それも、
『商品を送り返して貰って、
いくらで買ったかのレシートか領収書をつけてもらい』
「ネットで買ったのでないです」
『では購入履歴を見せて下さい』
「はあ~」
『だいたい、どこのショップで買われたんですか?」
「Amazon、か楽天だけど、今覚えてません」
『じゃあ、こちらで独自に査定させて頂きます』
「もうそれで良いです」
『ではこちらに商品が届き次第、確認作業に入り
 その後、返金申込書を送付させて頂きますので
 それが到着次第、返金手続きに移らさせて頂きます』
「え~、なんぼ程、邪魔くさいんですか
 先に返金申込書送って下さい、商品と同封しますから」
『出来ません、ルールですから』
「ちょっと待って下さい、
 仕事上、プリンターは今直ぐ必要なんです。
 そんな悠長に返金とか交換とか待ってる余裕はないんです、
 てか、貴方のこんな話をしている時間さえ勿体無いんですが」
『社内ルールですから』


最後にかなり対応のムカついたのと
アメブロで「クーリング・オフをしよう」という連載をしている悪い癖で
「なんで自分には何の責任もない消費者が
 しかも説明書通りの使い方をして
 更にお客様相談センター指示に従って
 その挙句に壊れたのに、
 私が一方的に、
 こんなに手間暇をかけないといけないんですか?
 その法的根拠を教えて下さい」
と担当者のIに尋ねたら
『そんなものはございません』
と答えられた。
「いやいやいやいや、商行為を行う限りは
 商法や消費者契約法に則って活動しないといけないんじゃないですか」
『私には判り兼ねます』
「あ~お客様相談センターですからね~
 じゃあどこの部署にお訊きすれば良いですか」
(きっどさん、この辺りでもうかなり意地になっております)
『あー、それもこちらで』
「いや、わからないんでしょ?」
『じゃあ、判る者から折り返し電話致します』

1~2分後
『先程、お電話致しましたIですが』
「で、どうでした」
『当社にはその件について判る者が一人もいませんでした』
「は?法令順守について誰も理解していないと」
『はい、社内には誰ひとりおりません』
「じゃあ、もう一度確認させて頂きます、
 エレコム株式会社におては社内に
 消費者に対する法律について理解する、説明出来る者が誰ひとりおらず
 コンプライアンスという物を理解せずに営業活動を行っている
 こう考えて宜しいですね」
『結構でございます』
「この件についてIさんの個人名は勿論伏せますが
 御社の社名を出してブログにUPさせて頂きますが宜しいですか?」
『はい、結構でございます』

たぶん上司に相談したが
『あーそんな邪魔くさい客には「おらん」言うとけ』
と言われてんだろうな。

Upして良いというので社名は実名でUpしました。
やりとりの文言、細かい部分多少は違っているかも知れないけど
内容的には全く演出を加えていなし、総て本日あった事実です。
って又プリンター使えないんですけどー!!
コメント (12)

意味がわかると怖いコピペ204 「だるまさんがころんだ」

2010年07月30日 02時26分39秒 | 意味がわかると怖いコピペ
お風呂に入って頭を洗っている時、「だる

まさんがころんだ」と口にしてはいけません。頭の中で考

えることも絶対にヤバイです。何故なら、前かがみで目を閉じて頭

を洗っている姿が「だるまさんがころんだ」で遊んでいるように見える

のに併せて、水場は霊を呼び易く、家の中でもキッチンやお風

呂場などは浮遊霊があつまる格好の場となるからです。さて、洗髪中に

いち度ならず、頭の中で何度か「だるまさんが

ころんだ」を反芻してしまったあなたは気付くでしょう。青じ

ろい顔の女が、背後から肩越しにあなたの横顔を血ば

しった目でじっとみつめていることに.....。さて、あな

たは今からお風呂タイムですか? 何度も言いますが、

いけませんよ、「だるまさんがころんだ」だけは。

《解説編》意味がわかると怖いコピペ203 「市松人形」

2010年07月30日 00時32分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
まずはだいたい、「市松人形」
名前は聞いた事はあるが、
どんなものか、きっどんさん不勉強にも知らなかった。

でウィキで調べてみると
「市松人形(いちまつにんぎょう)とは、着せ替え人形の一種である。
 桐塑または木で出来た頭と手足に胡粉(ごふん、蛤粉ともいう)を塗り、
 おがくずを詰め込んだ布で出来た胴につなげた人形で、裸の状態で売られ、衣装は購入者が作成する。
 現在市販されている市松人形は、ひな人形の脇に置かれるものとして
 頭部が石膏、体がポリウレタンで作られたものが多い。」

その写真が


なんか怖い、、、
他にネットで拾ってきたのが


これも怖い。。。

で、その市松人形の中から
ミイラ化した1、2歳の赤子が長い髪の毛に包まれ姿を現した
てか、
それはとてつもなく怖いな~

元の持ち主が、未成年で家の者に打ち明けられないまま
子供を産んでしまい、そのまま処分に困り
遺体を市松人形の中に埋め込んだ、って事かな~
ミイラ化しているという事は最近ではなく
明治や、江戸時代なんて可能性も。

「数日後、お寺に人形を持っていき供養してもらった。」
のがそもそもの間違いで
時効は来ているかも知れないが、立派な刑事事件である。
まずは警察に届けないと。

それを怠るから数十年も経った後
何故か新品となって、また現れるのだ。
さて、この主人公はこの後、如何なる行動に出たのであろうか?
再び、市松人形の内部を確認したのか。

麒麟 淡麗(生)

2010年07月29日 21時57分22秒 | ショシーンなお仕事
久々に家で酒飲んだ。
て言っても発泡酒の350ml缶を1本だけだけどね。

まだまだ事務処理が残ってるんで
これで我慢、ガマン。

あかん、たった1缶でもう眠たい、、、
決算変更届の貸借対照ひょ・・・
Zu、Zu、zu~

ナインティナイン岡村隆史も癌?鬱病?流れる重病説

2010年07月29日 19時04分21秒 | テレビのつぼ
最近、芸能人の病気や怪我による長期休養が続いている。

ダウンタウンの松ちゃんが、股関節手術で休養した事から始まり
中川家のお兄ちゃんが、急性すい炎で緊急入院
我が家・杉山が番組収録中に左肩関節脱臼骨折
そして、昨日は桑田佳祐が食道癌で手術と衝撃のニュースが流れた。

そんな中で、無期限休養がだけが発表されながら
その病名が一向に伝えられてこないのが
ナイナイの岡村である。

きっどさん愛読雑誌のFLASHによると
「鬱病説が根強いが、初期の呼吸器系の癌との情報も」
との事だ。
「現在検査入院中で診断結果まだ出てきていない」
所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーのコメントだが
それにしては長いなあ~。
だいたい、毎年「ぐるナイ」の番組内で人間ドックに入ってなかったっけ?
その時は発見出来なかったの?

一番有力な「鬱病」なら
そんな長期の検査入院をしないと判断出来ないものなのかな~?

若し癌であっても今は充分治る病気。
初期であれば間寛平ちゃんや、桑田さんがしたように
ちゃんと情報公開した方が、ファンや周囲も安心出来ると思うんやけどなあ~
という事は、、、

意味がわかると怖いコピペ203 「市松人形」

2010年07月29日 01時41分51秒 | 意味がわかると怖いコピペ
押し入れに一体の市松人形が眠っていた。
厳重に包まれて桐の箱に大事そうに入っていおり
その為あって保存状態はすばらしく良かった。
長く黒い髪、白い肌、赤い蝶の刺繍が入った着物。

これは高く売れると質屋に持っていった。
質屋もその人形をたいそう気に入りガラス窓の一番目につく場所に飾った。
ある日、一人の少女が店の前を通りかかった。
少女はその人形を一目見て気に入りすぐさま両親にねだって買ってもらった。
それからしばらくは少女の格好の遊び相手となった。

しかし少女も大きくなりそんな人形があった事などすっかり忘れてしまい
中学入学の日ふと人形の事を思い出した。
やっとの思いで探し当てた人形はかつての姿は微塵と無く
それはそれはみすぼらしかった。
髪はぼさぼさ、着物はすす汚れていて腕は割れていた。

しかしその割れた腕の隙間からなにやら黒く細長いものが出ていた。
少女は気になりよく見てみるとそれは髪の毛だった。
何故髪の毛が?そう思って引っ張ってみると
するするするするどこまでもぬけていった。
さすがに奇妙に思いその人形を叩き割ってみたところ
中からミイラ化した1、2歳の赤子が長い髪の毛に包まれ姿を現した。
少女は悲鳴をあげ倒れこんだ。

数日後、お寺に人形を持っていき供養してもらった。

それから数十年の月日が流れた。
その少女も今やすっかり年老いてしまい孫までいた。
たまたま遊びに来ていた孫は押し入れの奥からなにやら箱を取り出してきた。
見たことも無い箱だった。
しかし孫が箱を開けた瞬間、老婆は驚きを隠せなかった。
そう、確かにあの時寺で供養しき捨てたはずの人形が新品同様な状態で眠っていた。
そんな驚きを知らず老婆の孫はその人形を気に入ったようだった
そして孫は老婆にせがむ。
「ねぇおばあちゃん、この人形私にちょうだい」

《解説編》意味がわかると怖いコピペ202 「しゃがむ人」

2010年07月28日 23時58分30秒 | 意味がわかると怖いコピペ
この「しゃがむ人」は

クルマに閉じ込められたまま焼死した
ケロイド状になったおばさんの地縛霊なのか?

それとも俗に言うお化けの
「のっぺらぼう」
なのか?

お化けの「のっぺらぼう」は
小泉八雲の「怪談」の中でも紹介されている
「むじな」が化けたもの。
人を驚かして喜ぶ、いたずら好きな妖怪である。

一方、ケロイド状のおばさんの地縛霊なら
これはちょっと洒落にならない。
ひょっとして憑いて来てるかも。。。

桑田佳祐が初期の食道がんで手術

2010年07月28日 22時11分45秒 | バロック音楽
桑田佳祐も54歳、
いつ「癌」を宣告されても何ら不思議ではない。
検診で、初期の段階で発見された事は
不幸中の幸い言っても良いだろう。

今は決して癌は「死ぬ病気」ではない。
でもやっぱり手術はするという事は
正直、めちゃめちゃ怖いやろうな~
しかもボーカリストが商売道具の喉にメスを入れるのは。

きっどさんは46歳、
決して他人事ではない。
この前、八尾市から健康診断の案内が来ていたな~
今年は受けておくか。

トラックバック (9)