しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖い話2136 「路地裏で」

2016年03月31日 23時45分11秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『周りにお金を散らばらせた女性の死体が転がっていた』

語り手が最初見たときには現場にお金が散らばっていたのに、
それから警察と一緒にもう一度現場に行ったら

『服の乱れた女性が一人転がっていただけだった。』

お金が散らばっていなかった。

これは強盗殺人で、語り手が女性の死体を見つけた時にはまだ犯人はすぐ近くに潜んでいた。

〔阪神タイガース〕延長戦で投手が足らない!投手に代打も送れない!香田PC痛恨の計算ミス

2016年03月31日 22時23分59秒 | 虎ブロ
ベンチ入り投手が7人しか居ないのに
7回に3人も投入してしまったので、
延長戦が若し12回まで続いた場合、
誰かが2イニングス投げないと投手が足らない事態に。

そのお蔭で、まだ6戦目の時点でクローザーのちょっとマテオがイニング跨ぎ、
更にそのせいで、投手に代打が送れずちょっとマテオが打席に立たざる得ない状況に。

香田ピッチングコーチの完全なる計算ミス。
それなら結果がどうであれ、10回はエノゴリくん。
まだ延長が続くようなら11回、12回は金田に運命を委ねた方が良かったような。
開幕6戦目でこんな非常事態、緊急事態とバタバタしていたら、
クローザーちょっとマテオにイニング跨ぎどころか、3イニングスいかせてたら、
阪神お得意の9月急減速どころか、7月で息切れしてまうで!

目先の1勝の為に、金本タイガースは大きな物を失った。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

意味がわかると怖い話2136 「路地裏で」

2016年03月31日 08時02分22秒 | 意味がわかると怖いコピペ
今日は見たいテレビがあったのに予定より仕事が長引いてしまった。
だから私は少し怖かったけど近道のために路地裏を通って帰ることにした。

そして最初の角を曲がった五メートルほど先に服が乱れ、周りにお金を散らばらせた女性の死体が転がっていた。
私はすぐに悲鳴をあげ路地裏を出てから警察に電話した。

それから警察と一緒にもう一度現場に行ったら服の乱れた女性が一人転がっていただけだった。

私はそれを見てまた悲鳴をあげてしまった。

《解説編》意味がわかると怖い話2135 「芳香剤」

2016年03月30日 22時32分22秒 | 意味がわかると怖いコピペ
カギを閉め忘れたのを、確認したあと、カギを閉めていない。
つまり現時点でまだドアのカギは開いている。

『なんかいい匂いがする。』

は芳香剤の香り。
これはセンサーで動くから、本を読んでいる女性には反応しない。
つまり、再び泥棒が入り、本に夢中で気づかない女性の前を再び泥棒がやってきて通った。
若しくは部屋のどこかに隠れていた泥棒が通った。

それより一番怖いのは、この状況で警察にも連絡せず、
平気で本を読んでいる女性。

何故、直ぐに警察に電話せず
『本を読んで気持ちを落ち着かせた。』てるのか?
ひょっとして部屋の中にヤバイ物を隠している??


〔阪神タイガース〕金本イズムに無理に合わせようと困惑する?香田ピッチングコーチ。

2016年03月30日 21時25分44秒 | 虎ブロ
開幕前の週刊プレイボーイに
「消去法で行くと今年は阪神だけど、
 あえて弱点を探すなら、金本監督と香田ピッチングコーチがいずれぶつかる」

ピッチングコーチだけフロントが連れてこれず
二軍から香田コーチを格上げして一軍チーフ、
もう一人が金村曉とオールスターキャストの金本政権の弱点と言われていた。
それも「名は無いけど実務型」なら良いんだけど、
単に他に人が居なかった、かららしいし。

問題は、明るい厳しい金本政権の中で
香田コーチは「元気が無くて暗い」、「意思をはっきり示さない」
キャンプでもまさか、まさか「コーチが体調不良で休み」なんて失態を露呈してるし。

現時点では金本ー矢野ラインも高代Hも平田オヤジギャグ担当コーチも、
ベンチ主流派は全て野手出身の為に、現時点では投手交代については香田Cに委任している。

しかし、昨日もあと1人で晋太郎を代える場面でも、何やらひと悶着あったみたいだし、
今日の岩田交代も明らかに期を逃した。
MBSラジオで野球漫談家の金村さんが3点目が入る前から
「若し無得点で抑えれば、その後ご褒美が待ってるかも」
と言っていて、点が入った時点で
「これで気持ちが切れたかも知れないので、ここまで」
と懸念を示した直後に、これまで死んでた中村にツーラン打たれてジエンド。

香田Cが無能な訳ではない。
金本電力と余りに性格が違うのである。
だから全く自らと違う「明るく、厳しい」金本イズムに無理やり合わそうと迷走してるような気がする。
中途半端に交代させたら「はっきりしない」「根性無い」と見られたら嫌だと引っ張り過ぎて、
交代のタイミングがワンテンポ遅れてるような。

週刊プレイボーイが懸念するように、金本電力が香田コーチの仕事に口を挟む事は無いと思う。
だから監督の顔色を覗わず、自分の思う通り、自分の信念に基づいて、継投をすれば良いと思う。
「積極的な失敗は責めない」はコーチにも適用されると思うし。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

意味がわかると怖い話2135 「芳香剤」

2016年03月30日 13時46分45秒 | 意味がわかると怖いコピペ
あるところに、1人の若い女性が、一人暮らしをしていた。
その女性は、最近家にセンサー付きの芳香剤をおきはじめていた。プシュッてなるやつ。

ある日、女性が仕事から帰ってきたらすごく部屋が荒らされていて、カギが掛かっていなかった。
女性は、「あちゃー。カギをしめるの忘れたー。」と言いながら、部屋に入り、何か取られていないかを確認した。
幸い何も取られてなく、本を読んで気持ちを落ち着かせた。

「なんかいい匂いがする。」

《解説編》意味がわかると怖い話2134 「第一発見者」

2016年03月29日 23時39分54秒 | 意味がわかると怖いコピペ
第一発見者の彼女は耳が聞こえていない筈。

『家がリフォームでもしているのか工事の音が鳴り響いた。』

『彼女は声を少し大きくして言った。』

どうして工事の音で声を大きくした?
彼女は工事の音を認識できる、耳が聞こえる。
つまり彼女が犯人。

〔阪神タイガース〕藤浪晋太郎、ピリっとせず完投まであと1人!もチーム4連勝!セ界首位に並ぶ!

2016年03月29日 22時04分57秒 | 虎ブロ
あと1人の時点でちょっとマテオをブルペンに送ったのは、
金本電力の晋太郎へのカンフル剤かな?
と思ったら、ふつーに晋太郎の身体を思いやっての事。

そらそうやわな。
いくら常に全力を尽くすでも
開幕直ぐに150球超えて、身体に過度の負担をかけて怪我でもしたら元も子もない。

今日は最初から
「ピリっとしない、投球数が多い」日の晋太郎だったし。

それにランナーが溜まった場面、ピンチの場面でも、
ちょっとマテオが問題なく抑えられること、
そしてあんな風貌だけどコントロールが良くて、
満塁の場面でも安心して送り出せる事を立証出来たし。

岩崎の一軍登録に伴って、鳴尾行きが確定的な緒方も走塁で魅せる事が出来て良かった!
半分、ヘイグの下手な守備への叱り、
半分、落とす前に使ってやろうという親心。
その代走が思わぬ形に功を奏して、貴重な追加点に繋がった。

悪徳ジャイがグラウンド上のスコアでは2-6も
DeNA側にハンデ4.5点が付いてた為に、
合計スコアで6.5-6と逆転負け、開幕からの連勝にストップがかかった!
早くも我がタイガース首位に並ぶ!!
野球賭博ルールを取り入れざる得ない悪徳ジャイはかなり厳しい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

〔W杯アジア2次予選〕ハリルJAPAN、シリアに大勝!一位通過も第3シード以下で「死の組」行き?

2016年03月29日 21時22分34秒 | サッカー
結果的に5-0。
シリアとしては自力突破の為には引き分け以上が必要だったので
1点先取された時点でリスクを犯して攻めるしかなかったので、
ひとつ間違えば大敗、日本としては大勝となった訳で。

これで1位通過!と喜んでられない。
日本はFIFAランクが低い国ばかりの楽なグループに入ってしまった報いで、
1位通過でも、FIFAランキングアジア5位に落ちてしまって、
アジア最終予選で第1ポット、第一シードに入れない、
場合によっては第3ポット以下になる可能性も。
最終予選は2グループに分けて上位2チームが無条件でW杯本戦、
各グループ3位同士が戦って勝者が大陸間プレーオフ。

だから出来たら、韓国・イラン・豪の内、2チームとは同じ組になりたくないんだけど、
現在の4月発表のFIFAランク状況ではグループ内3強で2席を争う
「死の組」の可能性があるんですな。

ただ、W杯本戦でベスト8を目指すなら、
アジア予選レベルでは、周囲を蹴散らして、
最終予選でもブッチ切りの1位通過しなきゃいけないんだけど、
2次予選でも欧州組の一線級を招集してるからなあ。

香川も2016年初ゴールを決めたし、
山口蛍の怪我は心配だけど、
まずは良かったと。

大阪市西区  靱公園 3月29日現在開花状況は「5分~7分咲き」

2016年03月29日 19時54分31秒 | 近くに行きたい
急遽、デジイチいおすくんを伴って、事務所近くの靭公園へ調査してきました~

テニスコート横で5分咲き程度。



バラ園側の、皆がお花見する広場では既に7分咲きの、見頃!
って事で、多くの会社がシートを敷いてお花見してた。

ただここはライトアップされないので、
こちらのように投光器を自前で用意しないと、ほぼ暗闇の虎である

大阪城桃園 桜の季節に桃が満開!

2016年03月29日 17時55分53秒 | 近くに行きたい
で、桃園の方へ回ってみると



正に今見頃でございます。



大阪では梅花が2月中旬から3月頭くらい。
桃の花は種類によるけど、ソメイヨシノよりかはちょっと早め。
2012年03月29日、同じ日に訪れていて

『桜は昨日も報告した通り
森ノ宮駅側入り口、植木市テント裏数本
以外はまだまだ「蕾ふくらむ」状態。

梅がそろそろ終わりなので
今、大阪城公園でお花見をするなら桃の花でっせー。
本日、無理やり全く咲いてない桜の樹の下で花見をしていたグループいたけど。』

わっ、今年と全く一緒やん!

この年の4月のブログ記事を見てみると
4月2日の時点で『靱公園 ただいま「三分~四分咲き」』
今年は現時点でもこのくらい咲いてるので、今年は大阪城公園だけ遅い気が。
明日から春爛漫なので一気に咲き始めるとは思うけど、、、

大阪城公園の桜 3月29日現在開花状況「まだ蕾」

2016年03月29日 17時46分18秒 | 近くに行きたい
え~、城ホール前のお堀沿いって桜並木だったよね。
去年「大坂夏の陣400周年」を記念して松に植え替えたとか?



でんでん咲いてません。。。
完全に蕾。

気象台が桜の開花宣言を出す大阪府の標本木は大阪城公園内にある筈なんだけど。
西の丸庭園には行ってないけど、
かなり早い筈の森ノ宮駅側も3分咲きくらいだったので、
こりゃ満開は今週末じゃなく、来週中頃かも?



それでも意地を張って宴会されてる方々多数おられますが、
少なくとも現段階では「お花見」ではない。「お枝見」だ!