しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖いコピペ703 「あなたの知らない人」

2012年03月31日 23時38分50秒 | 意味がわかると怖いコピペ
リチャード・マシスンの短編小説
「死を招くボタン・ゲーム(原題:Button, Button)」
2010年に「運命のボタン」
として映画化もされましたな、キャメロン・ディアス主演で。

実はきっどさん、原作も映画もまだ観ていない
その内WOWOWで放送したら見よう、
えっ、去年の秋に既に放送してるって??

原作では
夫が死んでお金が入る
妻は当然
「知らない人が死ぬって言ったじゃない!」
と叫ぶんだけど
『あなたは旦那さんのことを本当に知っていましたか?』
と屁理屈をこねる、って流れ。

このコピペでは映画パターンかなあ、
実際に100万ドル受取ってるし。
身内は死んでいないし。

ここからは映画のネタバレになるので注意。

宇宙の神(宇宙人?)が
「人間という生物を試すためにやっている実験」
だったんですな。
だから、ボタンを押す人間が多かった場合、人類は滅亡させられると。

ネタバレしないでおくと
「核兵器への暗喩」?とか良い感じだったんだけどね。

〔阪神タイガース〕祝!初とらほー!!でも球児の火の玉ストレートが走らない!?等不安満載

2012年03月31日 17時34分34秒 | 虎ブロ
新井が今シーズン初仕事!
城島の公式戦本番でのファースト守備がまずまず、
は良かった。

ただ城島、ふつーのプレーの時までどや顔するスタンドプレーには
久慈コーチも苦笑い、ファーストは淡々と守っておくれ。

でいったいブラゼルに何があったの?
怪我か??
それともゲーム中にツイッターしてたので怒られたか!?

後、“動く麗子像”柴田の守備はやっぱりアカン。
下手というより、集中力の欠如が酷い。
彼がセンター、金本電力がレフトなら
外野の2/3がザルだ。

なんといっても一番の心配は、
今日もピリっとしなかった球児。
ストレートの球速150km出ないと言う、スピードガン上の数字はともかく
明らかに走ってないよな~。
体調悪いのかなぁ?

球児→エノゴリくん→と逆算していくタイガースの継投策
その二人が今日のようでは、大前提が崩れてしまう。

今日のゲームで中畑ベイさんの底が見えた
明日も確実に取っていこう。
ドラは川上憲伸が6回ゼロに抑えるなど
落合が居なくても、今年も怖いぞぉーーー!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

トラックバック (20)

「初代大坂船奉行所跡」碑 橋下徹将軍さまの直筆が拝める貴重な文化遺産!!

2012年03月31日 12時22分17秒 | 近くに行きたい
大阪市此花区の朝日橋の袂
以前は「共同荷揚場碑」という歴史ある小さな碑が立っていたが
昨年末に遠くからでも目立つ
「初代大坂船奉行所跡」碑が建立された。

この手の碑の文字にしては下手糞、
と言おうか「中学生が書いたような字だな~」と思ったら
裏面に



「橋下徹 書」
とあった。
なんと我等が将軍さまである。
将軍さまが府知事時代に認めた文字らしい。

きっどさんもたいがい「残念な文字を書く人」ではあるが
自分でもそれを自覚していて、
書類作成は徹底してWordである。
市役所や、法務局への書類請求の時の記入も徹底してWordで作っていくし
ちょっとしたメモ書きもスマホ上
今やきっどさんの直筆を拝めるのは門外不出の極秘ノートだけ。
正直、他人様にお見せするのが恥ずかしい文字なのだ。

それが橋下将軍さま、
こんな中学生レベルの文字で何十年、ひょっとしたら何百年残るかも知れない
石碑に堂々自らの直筆の書を残すとは、
さすが胆の据わり方が違う!
きっどさんなら1000万円積まれても丁重にご辞退申し上げるね。

そして、ここに「なにわの文化・歴史」保存における大きなヒントが。
現在大阪府において
「金の産まないものはいらん」
とばかりに伝統ある文化やお笑い、伝統芸能への補助金が次々に縮小されている。
先日も大阪市の文楽協会の補助金削減され、義太夫さんが嘆いておられた。

そこでである、
将軍さまの半生を描いた人形浄瑠璃を上演すれば良いのである。
そのままズバリは問題であるので、
将軍さまを幕末の志士に置き換えるとかして、
テキトーに心中させて。

現代劇でも小劇場が次々と無くなっている現在、
維新の会を礼賛する舞台を上演すれば
精華小劇場も復活させてくれる事でしょう。
大阪城天守閣よりも資金をかけて建てられた
旧精華小学校が潰されずに済む。

ちょっと「碑の文字は将軍さまに」とヨイショすれば
此花区郷土史研究会さんの手によってこのような巨大な石碑がすっと建つのである。
これぞサラリーマンの処世術!
「なぜか笑介」に出てきそうなエピソードですな。
コメント (8)

意味がわかると怖いコピペ703 「あなたの知らない人」

2012年03月31日 00時54分45秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある男の所に、見知らぬ紳士が箱を持ってやってきた。
その箱にはボタンが付いていて、それ以外には何も仕掛けらしきものは見あたらなかった。

その紳士は穏やかな口調で男に言った。
「あなたがこのボタンを押すと、どこか遠い場所で、あなたの知らない人が死にます。
 そのかわり、このボタンを押して頂けましたら、あなたに100万ドルを現金で差し上げましょう。」
そう言うと、紳士はボストンバックを開き、中に詰め込まれた札束を見せた。
男が躊躇うと、紳士は3日後に箱を取りに来るから、
それまでに決心して欲しいと言って去っていった。

男は悩んだが、誰も知らない人間なのだからと、最後の日にボタンを押した。
翌日、紳士が現れ、男に礼を言って100万ドルと引き替えに箱を回収した。
紳士が会釈して去ろうとしたとき、男は紳士に尋ねた。
「本当に人が死んだのか?」
すると紳士は答えた。
「はい。確かに昨晩、遠い場所で、あなたの知らない人が死にました」

男は良心が痛んだが、目の前の札束を見て自分を納得させた。
「もう一つ教えてくれ」
「はい、何でございますか?」
「その箱はどうするんだ?」
すると紳士は微笑んで言った。
「どこか遠い場所の、あなたの知らない人に届けます」

《解説編》意味がわかると怖いコピペ702 「アイマスク」

2012年03月30日 23時57分32秒 | 意味がわかると怖いコピペ
いつも電気を付けっぱなしで寝るのに、電気が消えている。
と言う点ではない。

一文字目を縦読みすると
「目玉が無い無い」

つまり真っ暗なのはアイマスクをしているからではなく
目玉が無くなってしまったから。

〔阪神タイガース〕祝!開幕。。。結局、昨シーズンから何も進歩していないタイガース

2012年03月30日 21時38分27秒 | 虎ブロ
全国8000万人タイガースファンの皆様、
明けましておめでとうございます!
今シーズンもどぞ宜しくお願い致します。

とペナントレースが開幕したのはめでたいけれど
結局、阪神タイガースは昨シーズンから
びた一歩も進歩していないという事だ。

相変わらずここ一番で打てない四番のせいでダメ押し点が取れない。
せっかくの勝ちパターンに持ち込んでも球児がビシっと締められない。
送る為に出てきた若手が確実にバンドを決められない。
金本電力に打球が行って、塁ひとつ、ランナー一人余分に帰られる。
最後の最後に後一歩まで詰め寄りながら、及ばず、
お得意様の「横浜銀行」に勝ち切れない。

そらそうやわ、
このオフに補強してないんやから。
それも去年優勝してるチームならそれで良いんやけど
CSにも出られない4位の球団が、補強しなかったら5位か最下位である。

今日のゲームできっどさん一番がっかりしたのが
守備固めで新井をファーストに入れた事。
きっどさん、城島にファーストを守らせたのは新井への叱咤激励だと思ってた。
ブラゼルと城島をファーストを競わす事によって
「新井のファーストコンバートなんかないんやで!サードに専念するんやで」
なるメッセージだと。

今日のゲームみてもやっぱりブラゼルの一塁の守備は巧いもん。
彼を外野に回して不安定な守備を作ると上下で損だ。
そして新井のスローインも努力の甲斐あって安定してたし。
あそこは逆転スリーランを打ったセッキーをファーストに就かせ
新井はあくまでサード固定して
「お前は虎の四番や!打撃も守備もどっしり落ち着け」
としてあげないと
「ベンチの采配も結局昨年からなにも進歩していない」
て事に成りかねない。

監督に指揮権を大政奉還された阪神タイガース
3年ぶりとなる監督による直接采配、もう一日じっくり見せて頂こう。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村



トラックバック (21)

増税するのは「消費税」だけではなく「地方消費税」も!これで橋下将軍さまの大阪市も潤うのだ~!!

2012年03月30日 12時20分25秒 | 社会問題
現在の日本の消費税率はいくらでしょうか?

「5%!」

ブーっ!!
国税である消費税は実は4%
それに地方消費税の1%が付加されて
「消費税等」と呼ばれるのが5%なんですな。

14年4月に8%、
15年10月に10%

に上がるのは我々が店頭で実際に支払う「消費税等」

正確には
14年4月1日に、
消費税率を4%から6.3%に引上げ
(地方消費税1.7%と合わせて8%)、
15年10月1日
消費税率を6.3%から7.8%に引き上げ
(地方消費税2.2%と合わせて10%)

即ち、地方も税収が増える、
その割合から言うと国税よりもむしろ税率アップ率は大きい。

昨日、橋下将軍さまが
「地方交付税と補助金を廃止すれば20兆円くらいになる。消費税は地方に回せばいい」
と仰っていたが、既に消費税等の一部は地方に回っていたし
(国税である「消費税」は回っていないので、この言葉自体は全く正しい!さすが将軍さま!!)
今回の改正で更にその割合は高まる!

地方消費税はまず最終消費地の都道府県の税収となり
その50%は都道府県内の各市町村に交付される。
即ち、地方消費税もアップしたなら、労せず大阪市の収入も増加する事となるのだ。

やっほい!
これで橋下将軍さまが進める
大阪の財政再建、府市共にますます進展するではないか!!

消費税増税バンザイ!
日本国・野田総理と橋下将軍さまの見事な連携
ザ・ファンクス並の見事なタッグパートナーだ。
♪生きてるってなんだろ~生きてるってなあに~

意味がわかると怖いコピペ702 「アイマスク」

2012年03月30日 01時02分03秒 | 意味がわかると怖いコピペ
目覚ましの音で目が覚めた。
だが外はまだ暗い。
毎日朝7時に起きるのだが、どうやら目覚ましのセットを間違えたらしい。
学生の頃はもっと早く起きても平気だったのに、さすがにこの歳になると辛い。
何時だろう?と、時計を見ようとしたが真っ暗でわからない。
いくらなんでも暗過ぎだろう、と思いつつ起き上がり電気を点ける。
な~んだ、俺、アイマスクしてたんだっけ。
いつもは暗いのが怖くて電気も点けっぱなしで寝るのに。てへ。

《解説編》意味がわかると怖いコピペ701 「急ぎの大事なお話があります」

2012年03月30日 00時15分06秒 | 意味がわかると怖いコピペ
先生はどうしてウチの子の
『お〇んちんが埋没してるだけで』
をみつける事が出来たのか?
実は先生は子供に性的ないたずらをする常習犯だった。

て答えなんだけど、
この先生が女性か男性か書かれていないし
ひと目で仮性半陰陽であると見抜き
『すぐに病院に行って手術をすれば、まだ間に合います。』
と適切な指示が出せるという事は相当な専門的な医学知識を持っている証拠。
なにせ親でさえ発見出来なかったんだから
単なる性的はいたずらで見つけられる事なんかなぁ。

それにこの親、
急いで病院に駆け込んで男性になって事なきを得た、
って簡単に言ってるけど、
性自認の問題や、戸籍の性別の問題
場合によっては名前の変更も必要かも知れないなど
そう単純で簡単な「外科手術」だけで解決する事でもない。


大阪城公園 「桃園」 樹によって満開!樹によって完全に枝。。

2012年03月29日 21時35分52秒 | 近くに行きたい
大阪城公園は梅と桜だけではない。
その間を埋めるのが桃の花、
「桃園」があるもんな、
大阪市内で本格的に桃の花が楽しめるのは、
ここと阿倍野区の桃ヶ池公園ですな。

大阪城公園の「桃園」の開花状況は



この写真で見ても判る通り
咲いてる樹は満開!
でも樹によっては完全に枝。。。

去年もこんなんやったような気がするな~。
ひょっとして枝の樹は咲かないのかなぁ。

桜は昨日も報告した通り
森ノ宮駅側入り口、植木市テント裏数本
以外はまだまだ「蕾ふくらむ」状態。

梅がそろそろ終わりなので
今、大阪城公園でお花見をするなら桃の花でっせー。
本日、無理やり全く咲いてない桜の樹の下で花見をしていたグループいたけど。


大阪城西の丸庭園観桜ナイター2012「OSAKA夢さくら」は4月5日スタート

2012年03月29日 20時22分01秒 | 近くに行きたい
大阪城西の丸庭園観桜ナイター2012
「OSAKA夢さくら」

昨年は東日本大震災の影響でナイターが中止となったが
今年は橋下将軍さまが大阪城城主さまになられた事を記念して堂々復活、


期間 平成24年4月5日(木)~4月11日(水) 〔荒天中止〕 
 ※4月9日(月)は、臨時開園を予定。

開園時間 午前9時~午後8時
ただし、入園券発売は、午後7時30分まで

入園料 大人1人1回 350円

西の丸庭園入口から北側園路に省電力照明(LED)を使用したライトアップ!
また、4月6日(金)、4月7(土)の2日間には、
大阪城内濠の石垣(南側)に四季折々の映像を写される予定。


一昨年よりもちょっと遅めかな?
大阪城内の桜は一部を除いてまだまだ
「蕾ふくらむ」状態。
開花宣言もまだなので、7日(土)8日(日)くらいがピークかなあ。

せっかく橋下将軍さまが我々一般共和府民にも与えて下さった
桜を愛でる機会、
みんなで君が代を斉唱しながら押しかけよう!!

〔邦画〕「黒部の太陽」 ☆ 電力会社が利益の為に安全を犠牲にする体質は、原発も水力も同じ

2012年03月29日 02時07分49秒 | 戦艦ポチョムキン
「黒部の太陽」は石原プロの意向でビデオ、DVD、ブルーレイ等のソフト化されていない。
テレビ放送も1979年にテレビ朝日系で放送されたことが1度あっただけで、
今回NHK・BSプレミアムで放送されたのが実に33年振り。

邦画ファンの間では「幻の大作」として有名で
きっどさんもこれまで観た事がなかった。

とは言え今回は海外向けの2時間20分の短縮版。
3時間半のノーカット版が再上映されたのは大阪と黒部でたった2回だけ。
それが「東日本大震災復興支援のため全国各所でスクリーン上映」をするらしい。
今回の突然の放送はそのプロモーションの一環といったところか。

しかし福島第一原発の事故が起こり
東電の一方的な値上げが問題となっている現在、
この映画はいろんな事を考えさせられる。

関西電力の全面協力の下の撮影なので
一見「関電礼賛映画」のように思えるのだが、
現在の社会状況でみると、
監督の熊井啓が全く正反対のメッセージをこっそり潜ましている事が判る。

関電トンネルを掘る途中で破砕帯にぶつかり一日辺り7cmしか進めない状況の中、
関電の次長の三船敏郎が
「駆け引きはやめろ、何億円積んだらやってくれるんだ」と詰め寄る。
工事を請け負ってる熊谷組の社長が
「何億円積まれても、この工事は無理。ウチが無理なら無理」
とつっぱねるんだけど、その後関電の社長がやってきて、
「とにかく突貫工事でやってくれ」と土下座すると
熊谷組の社長が「もうやけくそでやりますわ」と言う。
そして次のシーン、爆破事故で死者が出る。

即ち、関電社長の土下座は、暗に
「これは社の存続をかけたプロジェクトだから
 (当時の関電の資本金の5倍の総工費)
もう安全を疎かにしても、多少犠牲が出ても、トンネル通せ」
との意味を込めた阿吽の呼吸だった、ときっどさんは解釈した。

熊井啓って後の作品を考えたら、
とても大企業をヨイショする映画を撮るようなおっさんではないからね。

そういう意味では、今観ると
「原発より水力発電」と言う単純な感想ではなく
東電が原発の安全管理を疎かにして福島第一原発事故を起こしたのと同じように、
関電も黒部ダム工事で多くの117名もの犠牲者を出している、
更に戦時中に「戦争遂行のための電力確保」を目的に作られた
黒部川第三発電所工事では黒四ダム工事を上回る犠牲者を出している。

つまり電力会社は利益追求が第一目的であり
人の命や、安全なんてずっと優先順位が劣る、
それは原発だけではなく、水力発電でも同じ、
結局は電力各社の企業体質だ、という事である。

今回の東電の電力料金値上げ騒動についても
「我々は国の為、産業の為、電力を供給してやってるんだ」
との思いがアリアリで、
「だから我々は守られるべきで、国民は犠牲を払っても当然」
とでも勘違いしてるんだろう。

黒部の太陽 - goo 映画黒部の太陽 - goo 映画

意味がわかると怖いコピペ701 「急ぎの大事なお話があります」

2012年03月29日 01時38分29秒 | 意味がわかると怖いコピペ
半年前、ウチの子の小学校の担任の先生から
「急ぎの大事なお話があります」って電話がかかってきたんです。

何かあったのかしらと思ってると「おちついて聞いて下さい」って言うのよ。
余計不安になっちゃったわ。で、おちついて先生の話を聞くと
「あなたのお子さんの〇〇ちゃんは女の子ではありません。
お〇んちんが埋没してるだけで、れっきとした男の子です。
すぐに病院に行って手術をすれば、まだ間に合います。」って教えてくれたの。

ビックリして、子供が帰ったらすぐ確認して、急いで病院に駆け込んだわ。
大げさですけど、おかげでウチの子は助かりました^^
今の息子があるのも、素晴らしい先生のおかげです。
コメント (1)

《解説編》意味がわかると怖いコピペ700 「おかしい」

2012年03月29日 01時28分32秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『雲が見える 真っしろ、だな
だんだん、くもがふえてきた 
そらが、うめつくされる』

キノコ雲が形成されている状況だと思われる。

飛んでる飛行機は
エノラ・ゲイか、ボックス・カーか。

原子爆弾が投下されたのだ。

ディズペンパック

2012年03月28日 21時17分18秒 | ブログ
ファミマでジャンボフランクを買ったら、カラシがついてなかった。
店員さんの胸に「トレーニング中」と書いていてたので
あ~つけ忘れたんやろうな~と思い、
「カラシ下さい」と言ったら
おでん用の芥子を渡された。
「これじゃなくデスペンパック!」
と言ったら、余計に通じなかった。