お地蔵さまの寄り道

お地蔵さまになる為の修行中?
なぜか波乱万丈。えぇ〜〜いドン!と来い。
   ★☆★リンクフリーです★☆★

★☆★カウンター&にころこキリ番★☆★

2023年08月11日 19時00分00秒 | 波乱万丈記
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販エバーカラーワンデーカラコン 口コミ

      

「13(の)8714」


       
「十三(ジュウソウ)(の)花火ヨ♪」



皆さま、張り切って、踏んでくださいね。

ええことありますよぉ〜。



「6565」GETはすたーだすときっどさまです。
「8989」GETはpopeyeさんです。
「11465」GETはうさうささんです。
「13874」GETはチーたまさんです。
「15369」GETはとおりすがりさんです。
「18902」GETは2回目のうさうささんです。
「21410」GETはhiroさんです。
「25654」プラス「1」GETはえいみさんです。
「27505」GETは筋肉おばはん帯さんです。
「30294」GETはカールさんです。
「33273」GETはKANAさんです。
「37023」GETは2回目のpopeyeさんです。
「40100」GETはかっつんさんです。
「44193」GETは不明
「48943」GETは不明。。。クリスマスの予約なし。。。です。
「52941」GETはオードリーさんです。
「55251」GETは2回目のきっど師匠さまです。
「58349」GETは不明です。
「62560」GETはすろぅ らいふさんです。
「65315」GETはにころこさんです。
「65910」GETはげんぺい渡りさんです。
「69765」GETはほっぴーさんです。
「71065」GETはkoumamaさんです。
「72824」GETはアトリエ花さんです。
「75287」GETは不明です。
「77777」プラス「1」GETは筋肉おばはん帯さんです。
「82514」GETは2回目のすろぅ らいふさんです
「86310」GETは花さんです。
「88824」GETはさくらの季節さんです
「91874」GETはhideさんです。
「93150」GETは無理矢理2回目のオードリーさんです。
「96308」(心、爽やか)GETは、無理矢理2回目のhideさんです。
「98315」(ここは、最高ぉ〜)GETは、二回目のhiroさんです。
「100000」(じゅうまん番)GETは、2回目のkoumamaさんです。
「108235」(永久に最高)GETは、ZEROさんです。
「112951」(いい福来い)GETは、2回目の花さんです。
「115(の)269」(いいこ(の)ブログ」GETは、2回目のさくらの季節さんです
「1172(の)33」(いい夏(の)サザン)GETは、アメリカン・ブルーさんです。
「12045」(自由におよごぉ)GETは、ティビさんです。
「123150」(いつ(も)最高)GETは、将棋母さんです。
「12(も)8349」(「いつ(も)優しく♪)は通りすがりさんです。
「130020」(瞳をとじて♪)GETは3回目のpopeyeさんです。
「132023」(意味忘れてしまいました。)GETは、しゃちくんです。


名前をクリックすると、ブログにジャンプします。





コメント (61)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

24日 三ババでハワイ〜♪

2016年05月29日 16時04分38秒 | お友達



昨日、飛行機が飛ばなかったから

一日余分に与えてもらったハワイで

「海に足を浸ける」事を楽しみに

早寝、早起きをした三ババ。

23時頃就寝、3時に起床。

修行僧なみの睡眠時間。

目的がある時は、出来る子に変身します。

しかぁ〜〜〜し。

昨日、飛行機が飛ばなかったから

本日は8時に飛行機が出発とのこと。

ロビーに集合時間が5時半。

ホテルの部屋を出る5時半前で





ベランダから見える海がこんな感じ。

真っ暗。

海に行く道さえ見えない。。。

出発前に、海に行く計画で

3時起床までは順調やったけど

日の出の計算が出来てなかった事を後悔。

修行僧になる必要が無かったんやぁ〜。

空港の搭乗口では、昨日のお詫びとして朝食を配ってくれましたが、

3時から起きて、朝食をガッツリ食べてる

三ババは、

「こんなん要らんから、出発を30分遅らせてくれれば良かったのにぃ〜

と海に行けなかった事を悔しがる。悔しがる。

イヤ、待てよ。

心残りがある方が、また行こう〜!ってなるやん。

そぉ〜やぁ。そぉ〜やぁ。

次回の課題を置いて行く方が良いやん。

って事で、

「次は、海に足を浸けるぞ!」をテーマに

また、500円玉貯金をしよっ。


飛行機の中はかなり寒いです。

クーラーでガンガンに冷えてます。






ねずみ男と赤ずきんちゃんが出現する程です。

ホカロンも腰と背中に貼ってるし。。。


帰りは、ちょっと時間を損した気分になります。

24日8時頃の出発で

25日13時前の到着。

実際飛行機に乗るのは9時間弱ですが。。

ここが「時差ボケする」と言われる部分です。

算数の弱い私は、時差ボケの心配無し!

関空で貰った

お詫びの「スナックBOX」





ショボ過ぎ。。。

「日本のお菓子やん。ハワイのお菓子にしてよ。」

「QUOカード、1000円ぐらい出して欲しいわぁ〜」

「こんなショボイのよく考えつくなぁ〜」

関西に着くと関西のおばはんは強気です。

ブリブリ文句を言います。


今回も珍道中でしたが楽しかったです。

常に私が意識している事は、

「やった事ない事をする。見た事ない物を見る。少し、贅沢をする。」

そして楽しむ。

折角、パスポートを10年で作ったんやから

世界中を飛び跳ねする予定です。

5年前

つい てる子さんが悪性リンパ腫。

私が、乳がんの誤診で手術。

人生、いつ、何が訪れるか解りません。

だから、今。

今、出来る限りやれる事をやって、

明日への課題を出来るだけ減らして

楽しめる事を楽しんで、

後悔の少ない日々を送り、

今後近づくであろう

「尿漏れ」と「認知症」の対処法を勉強しながら

(私は「更年期障害」と「婚活」も。。)

人生の終活に突入したいです。

三ババでハワイ〜♪終了!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

23日 三ババでハワイ〜♪

2016年05月29日 12時14分10秒 | お友達


いよいよハワイとお別れです。


仕事も家族も忘れて非日常を楽しませてもらいました。

ハワイ大好きです。

今回でハワイは2度目ですが、何度でも来たい。

一日、のんびりと雲の動きを眺めていたいです。

指さし英会話の本の出番も無いです。

日本語がほぼ通じます。

また、500円玉貯金をセッセとして

ハワイにくるぞ!

そんな決意を持って飛行機に乗り込みました。

。。。

。。。

。。。


時間になっても飛行機が動きません。

アナウンスで

「整備不良が発見されたので出発が遅れます。」

良かったぁ〜。飛ぶ前で。ちゃんと直してやぁ〜。

映画鑑賞に没頭。。

「整備が整い次第出発します」のアナウンスから

2時間。。。

とうとう搭乗口の待合室まで降りていい事になったし。。。

5時間近く待った頃、サンドイッチを配ってくれました。

他のお客さん、飛行機が動かない事にブチ切れしてる。。。

あぁ〜あぁ〜。

とうとう、飛行機、今日の出発を諦めて明日にするらしい。

旅行会社の人がお迎えに来てるぅ〜。

ラッキー。

もぉ一日、ハワイで過ごせる。

そお思ったのは、我ら三ババだけ?

他の人、怒ってはるし。。。

「ホテルの手配は当たり前よ!夕食は?明日の朝食はどうしてくれるの?

うわぁ〜。関西のおばはんより関東の女子は図々しい?

(普通の要求だと後で知りました

関西の三ババは、

ランクの高いホテルにタダで泊めてもらえる事に

ウキウキ〜〜〜

飛行機の出発待ちに疲れて

ABCで食料を買ってホテルで食べました。





SPAMおにぎり

これまた、デラックスサイズ。

日本のコンビニおにぎりの約2倍。

今までのホテルは、立地条件の良い所を選んだので

ビーチからは、少し離れていました。

せっかく、1日延びたのだから

海に足を浸けてから帰ろう。

どこまでも、どんな状況でも楽しみを追い掛ける。

そうと決まれば、早寝しましょう


余談ですが

偶然にも

5年前に、姉と二人でハワイに来たときお世話になったホテルでした。

その時は、まだ、お勤め中だったので

お仕事を休んでハワイに来ていたので

日焼けしてバレる事を避ける為、ビーチには行って無いのです。


これって。。。

もしかして、神様からのご褒美?

「海に足を浸けてからかえりなさい。」って事?

信仰心皆無なくせに

こんな時は神様を味方に付けてしまう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

22日 三ババでハワイ〜♪

2016年05月29日 09時39分48秒 | お友達



最終日はお買い物の日って事で

朝からお買い物にお出かけ。

まず、アサイボール




小ぶりサイズですが、日本人にはこのくらいがちょうど良い。

シリアルもアイスも好きな私には

とても良い朝ごはんです。

ランチはファミレスで

パンケーキ。

ベーコンはヌレせんべいのような焼き方。

目玉焼きのキミの色がかなり薄いです。

パンケーキ、柔らかくて美味しいですが

デラックスサイズ。





昨夜からご飯を食べて無いと言い始めるマダムず。

「食べたやん。海鮮の手掴みしたやん。アサイボールも食べたやん」

と言う私に

マダムずは

「お米のご飯を食べて無いから落ち着かん。

私は、日頃から一日一食だし、お米を食べない日が5日続いても

気にならない。(うどん、パスタで生きれる)

一日、朝、昼、晩とお米を食べる日本人には

お米のご飯って重要なのかなぁ〜。

その点、私は、ハワイの食事には抵抗が無い。

ただ、量がデラックスな事以外。。。

パン、パスタ、お肉が好き。

デラックスと言えば。。。

ホテルの使い捨てスリッパも

かなりなデラックスサイズ。





21.5cmに縮んだ私の足だとこんな感じ。

この上無く。。。間抜け感が漂う。。。

アメリカは何もかもデラックスサイズ。


19Fのベランダから見える海





この椅子も、深く腰掛けると

足が床に届かない。ブランブラン〜

確かに、日本でも、

「態度はデカいが、身体はお子ちゃまサイズ」な私。

アメリカだと幼児サイズに近いかも。。。


夜は

ロック・ア・フラのディナーショーの予約をしています。





ショーを観る前に

ビッフェディナーです。





いきなり出てきたのがこちら。

豚の丸焼き。。。グロイです。

しかし、美味しいかったです。

共食いとも言う。。















食事中、横でフラダンスを踊ってくれてます。

チョイマッチョな成人男性の上半身に

ヨダレが。。。

ちょっと若過ぎやし、金髪じゃないし。。。

私好みじゃないわぁ〜。







やっと「アロハ〜」が出来るようになったのに

明日は帰る日やわ。

あぁ〜。もっとハワイで過ごしたい。。。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

21日 三ババでハワイ〜♪

2016年05月29日 00時04分32秒 | お友達


リムジンでオアフ島ぐるっと1周観光








リムジンに乗ってみたかったのよねぇ〜。

車の中を中腰でドアまで歩くのが

割としんどかったよ。







































こんな感じで、ドドドっ。。。と観光。


運転手&ガイドのおじさん、

めちゃくちゃ、日本語が上手です。

このおじさんは、好みじゃなかったけど

やっぱり

「ワイフが日本人」らしいです。

国際結婚の希望がキラリっ。

とにかく、太陽はギラギラで丸焼きされそうなぐらい暑いです。

しかし、木陰に行くと

風が心地良くて気持ちがいいです。


夜はワイルドな食事



















テーブルの上に巨大クッキングペーパーを敷いて

魚介類に味付けされた物が、

その、紙の上にドサッ!と出されます。

フォークもナイフもお箸も無く

カニの身を取る器具とナイロン手袋だけ。

マダムなのに。。。

ワイルドに手掴みで破壊食いです。

モクモクと食べる。

「ナイロン手袋じゃなくて

手術用の手袋の方が食べやすいよなぁ〜。」

「手で食べる方が身が取れるの早いなぁ。」

「食べても、食べても減らんよぉ〜。」

食事中、喋ったのって、これぐらいかも。。。

かなりデラックスな量でした。


よく見るとバレるのですが。。。

私の「アロハ〜」の指。。。間違えてます。

人差し指と小指が立ってます。

「これ、まことちゃんのグワッシュ!やん」

やっと気が付きました。

明日からは、ちゃんと「アロハ〜」が出来るはず。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20日 三ババでハワイ〜♪

2016年05月28日 14時28分23秒 | お友達







関空を20日の夜出発しました。

3人共、年甲斐もなく

前日から、不安と期待がいっぱいで

睡眠不足でフラフラ〜。

飛行機にさえ乗れば勝負の半分は勝ち!

何の勝負やねん!

飛行機に乗ってからも

興奮して眠れず、映画鑑賞三昧。

日本とハワイでは、時差がマイナス19時間。

例えば、お誕生日に出発をすると

2日連続お誕生日。。。しかし年齢は1つしか増えない。

かなりお得な気分。

ハワイの到着は、20日の午前10時頃。


ハワイやわぁ〜。

空気が違う。
空の色が違う。
海の色が違う。

私が一番行きたかった

ハワイ出雲大社にGO!

病気と闘ってるお友達にお守りを買いたかったのです。






何か。。。めちゃくちゃショボイ。。。

ちょっとガッカリ。。。

お守りを買うのに、ドル紙幣を出す事に

違和感ありあり。。。

ホテルで少し休憩をして

夜は、「ハイズ」デラックスディナーの予約を入れているので

お着換え。

事前に、

「格式高いお店なのでドレスコートでお願いします」

「キャミソール(肌出し)短パン、ビーチサンダルはダメ!」

と聞いていたので、

全員、ムームーを準備していました。










「無事ハワイに着いたよぉ〜。乾杯!」











どこがデラックス?



量が半端じゃないです。

スープだけでお腹一杯です。

ステーキは、柔らかくて美味しかったですぅ〜。





関西弁の白人バーテンダーと記念撮影。

めちゃくちゃ、私好みでしたが

「ワイフが関西人」の一言で砕け散る。。。

そら、ハワイに着いた日に

いきなり、白馬に乗った王子さまに出会えるはずないよなぁ〜。

明日に期待しよう。。。

夜は、3人共、お疲れで爆睡



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

500円玉貯金の威力

2016年05月19日 23時15分50秒 | 波乱万丈記


チリも積もれば山となる

昔の人は、マトを得た良い言葉を残してくれてます。

「密かな楽しみぃ〜♪」



この日、2015年10月1日

そうです。

私のましゃが結婚報道した時。

ましゃへの一途な想いに変わりはありませんが

超現実的な楽しみを追い掛けてました。

とうとう、3缶貯まりました。

ゆうちょ銀行で数えてもらうと

38万円

意地になるタイプの私は

500円玉が縦に入らなくなっても

斜めにして、無理矢理500円玉を入れていたのです。

そこまでしなくても、10万円貯まるようです。

500円玉で20万円(2缶)の予定だったのに

楽しすぎて。。。

500円玉も積もるとハワイに行けちゃう♪

を実現する事になりました。

B反本舗4周年と

評価2000GETと

500円玉貯金

三冠達成!

自分へのご褒美です。

って言うてますが

4周年が来る事はわかりきってるし、

500円玉貯金も間に合わせる事は出来る。
(両替という便利な機械を使えば。。。)

評価2000GET

これだけは、自分の力ではどうにも出来ないし

達成出来たのが5月18日。

ハワイに行くのが5月20日。

どんだけハラハラ&ドキドキした事か。。。

1999で3日待ちました。

「今か?今か?」

「まだか?まだか?」

まるで、難産な気分。。。
(私は、3人共、超安産)

こんなに長い3日って経験した事無いです。

パソコンとにらめっこしたり

家の中をウロウロしたり

ほんま、長かったですぅ〜。

今更ですが

「夢は追うもの。目標は達成するもの」と痛感しました。

そして、本気で目標を追い掛ける行動をすると

目標は達成出来る事なんだとも思いました。

ジャンプすれば手が届くぐらいの

目標を一つでも多く達成して行くって事が

私の幸せなんだ。って事も知りました。

最後になりましたが

一緒にハワイに行くお友達がいるって事がありがたい。

三ババで、「指さし英会話」の本を片手に

非日常を楽しんできます。





白馬に乗った王子さまを連れて帰ってきたいですぅ〜

まだまだ、500円玉貯金続けます。

貯まったら、また、どこかに行きます。

にほんブログ村

セレブ日記 ブログランキングへ





目標は達成するものだ!と思う方はポチポチをどうぞ!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

心よりありがとうございます。

2016年05月18日 19時52分44秒 | ★B反本舗のお話★



B反本舗 評価2000GETしました。

めちゃくちゃ感動です。

全国で、2000人もお客さまがいるのです。

1度評価入力をしてくださった方は

例えば、毎月リピートしてくれて評価入力を入れてくれたとしても

永遠に「1」です。

例えば、1回で50個購入してくれたとしても

永遠に「1」です。

評価2000という事は2000人という事です。

店舗を構えているとすれば

この評価は「のれん」に値するものです。

昭和の商売人&職人のジジさまに

「商売はのれんが命」と言われ

ネットビジネスでは、評価が「のれん」と思って

評価を守る事を一番に考えてきました。

ネットビジネスで顔こそ知らないけど

相手は人間です。

正直、「顔を見て言える?」って聞きたいような方も

残酷な要望の方も

イライラさせられる方も

割と多いんです。

顔が見えない分、文章を丁寧に、そして

ビジネス過ぎず、マメに対応してきました。

○マゾンのマネをして

入金と同時に発送出来るようにも心掛けています。

これまた、ジジさまの言葉ですが

「遅くて雑な仕事は売れない。早くて丁寧な仕事を売れ!」

昭和のやり方が正しいとは言わないけれど

ジジさまの言葉は、私の中では絶対です。

2000人のお客さまに支えて頂いたから今日があります。

この感動と感謝の気持ちを忘れる事なく

次の目標を設定して発展させて行きたいと思っています。

応援してくださったみなさまにも

心より、ありがとうございます。

まだまだ、応援してください。


にほんブログ村


自分らしさ ブログランキングへ



「のれん」は大事だと思う方はポチポチをどうぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月5日こどもの日

2016年05月05日 21時06分13秒 | 家族の事


確かに、こどもよなぁ〜

28歳やけど、こどもよなぁ〜

私が生きてる限り、私のこどもよなぁ〜。

二女におねだりされて買いに行きました。





シャネルのリップクリーム。

二女曰く、

「ええ物(上等な物)を大事に使うのがいい。」

確かに、それは、言う通りやと思う。

しかぁ〜〜〜し、

1本、3800円のリップクリームってどぉよっ?





私、ドンキホーテで3本270円のリップクリームですが。。。

約30本分のお値段ですが。。。

金額的には、お安い物なんですが

私のリップクリーム1本90円。

あぁ〜〜〜〜〜。

断然、こどもがお得やわぁ〜〜。

私も、早くこども返りしたいよぉ〜〜〜。

きっと、一生こども返りさせてくれんやろうなぁ。

かんなちゃんが成人するまでに、

まだ18年もあるし、

かんなちゃんが成人した頃には、

結婚&出産ラッシュやろうし。。。

30年後ぐらいやと

こども返りさせてくれるかな?

30年後って、私82歳やん。

無理!無理!

もぉこの世に存在せんわぁ。

こども返りしたいわぁ〜。



にほんブログ村


自分らしさ ブログランキングへ



こどもが断然お得だと思う方はポチポチをどうぞ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

B反本舗 4周年

2016年05月01日 23時06分29秒 | ★B反本舗のお話★



2016年5月1日

BeeTANちゃん4歳になりました。








ほんま、BeeTANちゃん、よう働いてくれます。

地味ですが、ずっと右肩上がりを継続中です。

起きてから(昼前)15時頃まで

取引き、入金確認、出荷の梱包などなど。

21時頃から2時頃まで

取引き、撮影&出品。

週2回、パートさんと商品の梱包作業。

月2回、仕入れ。

あれこれ、アイデアも出してくれます。

何より、お客さま。

海のように広い心の持ち主が多くて

数々のご無礼や失敗を許して頂いてます。

リピーターさんとは、同じ「福山雅治」ファンって事で

ドラマの話で盛り上がったり

「孫」の話で盛り上がったらり、

顔こそ知らないけど、家庭の事情を知っていたり

生地のアドバイスをしてくれる人がいたり

様々なドラマがあります。






評価も2000目前になりました。

単純に計算して4年で2000人って事は

新規のお客さんが月40人って事です。

BeeTANちゃんアイドルです。

「あかんかったら、辞めたらええやん!」

これが、私の初心の心です。

凄く無責任な言葉に聞こえるやろうけど

一番重要な事だと思います。

お客さまにも、自分にも損害を最小限に抑える。

その時を見極めて、ダラダラせず

潔く辞める勇気を常に持つ。


商品の値上げをした時、

お客さまがわざわざ電話を下さったのです。

「BeeTANから、安くて良い商品を分けてもらって助かってる。

値上げは誰でもイヤだけど

もっと困るのは、利益が上がらなくて店を閉められてしまう事。

商売は、母体(店)が安定(利益)してないと

子供(商品)は売れないの。

BeeTANは商品が良いんだから

貴女のキャラが良いんだから。。

その事がわかる人だけに売りなさい。

自信を持って、値上げしなさい。」

こんな事をおっしゃってくださいました。

顔も見た事が無いのに。。。

嬉しくて、嬉しくて。。。

今回の4周年記念のバーゲンのDMを発送したら

懐かしいお客さまや、

久し振りのお客さま、

よく来てくれるお客さま

入札してくれてます。

たった、52円のハガキ1枚で呼び付けるってどうよ?

「折角のお祝いや。何か買ってやろう」と思って

来てくれたのなら、どんなに嬉しい事か。。。

BeeTANちゃん張り切りますよぉ〜。

投げチュー付きで商品を発送します。

(投げチューはいらん。ってかっ?)


末永く、BeeTANちゃんの成長を温かい目で見守ってください。









綺麗なアジサイをありがとう。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加