しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

第二の開幕戦を快勝!

2007年06月30日 23時13分06秒 | 虎ブロ
昨日はスタメンまで発表しながら雨天中止
つーか昨日なんて明らかに雨と判っていながら何故客を入れた?
確かに興行的には今やっておきたいカードだとは思うが。
MBSラジオ解説の安藤統男さんなんて、ボケに出てきたようなもんだ。

で今日はどうなるのかと思ったら、そのままスライド登板!
下柳が第二の開幕投手を見事務め果たした。

攻撃も先制、中押し、ダメ押しとこの所なかったように効率的に得点出来たし
投手陣も下柳が頑張ってくれたのと、ダメ押し点を入れたお陰でKは使ったもののJFを温存。
正に理想的な勝利であった。

目下のライバルのベイスターズを文字通り撃破!
この一勝は大きいぞ。

タイガースと同時期に連敗街道を歩いていたライオンズは今や借金2まで盛り返して完済間近。
タイガースも何かきっかけさえあれば決して不可能ではない。
ライオンズの復活は皮肉にもタイガース戦の連勝であったが
明日もベイスターズに激勝すれば待望の波乗り出来るかも!
勝負の一番だ!
トラックバック (44)

西洋茶館

2007年06月29日 23時10分02秒 | ダイエットよりスイーツ!

JR天満駅から天神橋筋商店街を北上して行く
高速の下に出る直前にあるのが、この
「西洋茶館」

中は「ビクトリア朝」説と
「英国の片田舎を思わせる」説があるが
とりあえず椅子を詰め込み過ぎだ、いつ行っても空いているというのに・・・

ここで有名なのは「紅茶のシフォンケーキ」だが
今日の気分は{イチゴのシフォンケーキ」だ。

筆者がこの店を贔屓にする理由は
紅茶の種類が豊富な事
とは言え、筆者がケーキを食べる時の紅茶は常に
「じっくり蒸らした濃い目のアッサムにミルクたっぷり」と決まっている。

だから、じっくり蒸らしても冷めないように
こんな気遣いしてポットを持ってきてくれるのが嬉しい。

さあ、文庫本で出たばかりの「ハゲタカⅡ」を読みながら
アフタヌーン・ティーと洒落込みますか。

コメント (2)

おなかの脂肪が多い方に 「ナイシトール85」

2007年06月29日 22時36分29秒 | 杜仲経過
バースディ・プレゼントに貰ったのが
“おなかの脂肪の多い方に”「ナイシトール85」である。

この所、ストレスからかお菓子をバクバク食べまくって
すっかりメタボっていたのだが
これでもう何の心配もいらない!一挙解決だ!
「便秘がちな方に」というのはちょっと気になるが
(ゆるゆるがちなので)
これですっかりスマート間違いなしだ!!

でももし、これでもスマーとさんになれなかったら、どうしよう?
中村勘三郎一家の竹井くんが言っていた台詞を思い出した。
「きっどさん、いざとなったら風邪引いたら宜しいやん」
春先にインフルエンザになった後、やつれてガリガリになった筆者の姿を指しての事である。
う~ん、ナイシトール85がダメなら麻疹でもかかってみるか?!

「顔ちぇき」でショッキングな結果が・・・

2007年06月28日 23時21分36秒 | LaLaSweet

「瞳先生が癒しちゃいます♪」で紹介されていた
「顔ちぇき」ってのをやってみた。
自分の写真をメールで送ると、どんな芸能人ににているか判定してくれるのだ。

とはいえ、筆者の結果など、誰も興味がないし
自分自身でもどーでも良いので、我らのあやにゃで試してみよう。
適当な写真を選んで(これちゃんと正面を向いていないとエラーで返ってきてしまう)
メール送信!おっ、直ぐ返って来たぞ、指示されたURLへとんでみると・・・

あなたの顔は
 「佐々木すみ江」さんに
  ★ 26% ★ 
    似ています。

・・・・・・因みに「佐々木すみ江」さんとは

この大ベテラン女優さんである。
う~ん、なんぼなんでもこの結果は・・・

因みに2位はソン・ヘギョ 25%

更には3位は山瀬まみ  22%


どれも全然あやにゃとは違うタイプだ・・・
まあ、選んだ写真にもよると思うが、コンピューターなんてこんなもんか?!
皆さんもご興味があれば
http://kaocheki.jp
からチャレンジあれ!携帯からですよ~ん。

コメント (4)   トラックバック (1)

鰻料理 「現長」 ☆

2007年06月28日 22時01分46秒 | B級グルメ


前を通る度に気になっていたものの
余りの間口の狭さに
「これほんまに店なんかいな~?」と訝しがり、中に入る事は無かった。
それが先日、船場の老舗を紹介する雑誌で、実は結構有名な鰻の名店
だという事を知り、安心して暖簾をくぐる事とする。

京都ではこの手の「うなぎの寝床」は多いが
大阪では、ここまで間口が狭いのは、それこそ鰻屋でも珍しい。

中の戸を開けると、そこが玄関になっていて
腰が直角に曲がったおばちゃんが迎えてくれる。
ここは予約すると座敷で頂く事も出来るのだが
筆者はいつも通り「おひとり様」なので
有無を言わせず「テーブル席にどうぞ」と言われた
で「え~っと、テーブル席はどこですのん?」と訊いたら
なんと、その玄関先が「テーブル席」であった。

これは正真正銘、玄関先である。
何やら板が渡してあると思ったら、それが「テーブル」らしい。
という事は壁沿いに付いている段差がひょっとして椅子かい?
今の今まで、直角に腰が曲がったおばちゃんが読んでいたであろう夕刊が
その段差に散らばっている。

まあ、「おひとり様」だし文句は言うまい。
とはいえ船場の老舗の鰻屋なので、決して安くない。
一番安い

鰻 丼(きも吸い付き)でも  2,310円

筆者は 大串 鰻 丼(きも吸い付き)  2,625円
とビールを注文する。
因みに、お座敷に上げてもらう為には最低でも

大串 鰻 丼(きも吸い・季節の果物付き)  3,150円

を食べる必要がある。
筆者が、新聞読みながら、鰻丼が出来上がってくるのを待っている間も
「そのお値段では、お座敷に上がってもらう訳にいかしませんねん」
と慇懃無礼に、お馴染み直角おばちゃんが問い合わせの電話に答えていた。

意外と待たされず出てきた、その大串 鰻 丼(きも吸い付き)  2,625円也がこれ


明治の中頃より大阪で江戸焼の鰻料理を始めて百年以上になります。
その間戦争で店舗が焼失しましたが、より大切な「タレ」は戦災から守り

現在まで続いております。

なんて自慢のタレはケチってちょっとしか掛かっていない、しかし
旨い、確かに旨い!お腹が減っていた事もあって丼持ってがんがんバクつく。
江戸焼きだが、しっかり「鰻のコク」が残っていて、それが自慢のタレと良く合ってる。
それでいて決してしつこく無いので、大串であってもあっと言う間に平らげてしまった。

味だけなら、同じ船場でビルを構える鰻屋「柴籐」より遥かに上をいく。
今まで筆者が食べた鰻の№1は広島の銀山町にある「柳橋こだに」の鰻重か
東京・銀座で食べた(店名忘れた)うなぎ蒲焼だと思っていたのだが
それに堂々並んだかも知れない。
実は筆者は俗に「まむし」と呼ばれる関西風うな丼は余り好きではない。
だから大阪ではなかなか満足いく鰻に出会えなかったのだが
(とはいえ大阪でも圧倒的に「江戸焼き うなぎ屋」が多いけど)
これはちょっとした驚きである。
老舗独特の一見さんへの冷淡な態度と
「どこが広間やねん?!」とつっこみを入れたくなるテーブル席(広間)
さえ我慢出来るのなら、鰻好きの貴方は明日にでも訪れるべきである。


鰻料理 現 長

 土日は休みでっせ!


トラックバック (1)

優香さん、お誕生日オメデトウ!

2007年06月27日 11時08分57秒 | 戦艦ポチョムキン
本日6月27日は、
「2007年度E-ライン・ビューティフル大賞」に選ばれた
横顔美人(?)のタレント、優香さんの27回目のお誕生日です!

もう「優香ちゃん」なんて呼べない程、素敵なレディになった優香さん
27歳になっても、その笑顔で我々を癒して下さいね!
コメント (4)

ラウール・ゴンサレスさん、お誕生日オメデトウ!

2007年06月27日 11時08分03秒 | 戦艦ポチョムキン
本日6月27日は、
レアル・マドリードのエース・ストライカーであり
「スペインの至宝」と呼ばれる、
サッカースペイン代表、ラウール・ゴンサレスさんの30回目のお誕生日です!

3年振りのリーガ優勝も決めたばかりで、二重の慶びですね!
30歳になっても、がんがんゴールを決めて、「結婚指輪にキス」のパフォーマンス連発して下さい!

吉田敬さん、お誕生日オメデトウ!

2007年06月27日 11時07分36秒 | 戦艦ポチョムキン
本日6月27日は、
2005M-1GP優勝、ブラックマヨネーズの
「ブツブツ」担当(?)、吉田敬さんの34回目のお誕生日です!

弟さんの友人の倖田來未さんからお祝いのメッセージはありましたか?
ひょっとして、内田裕也似の元カノからも??
34歳になっても、アレルギーに負けずに、我々を笑かして下さいね!
トラックバック (3)

ヘレン・ケラーさん、お誕生日オメデトウ!

2007年06月27日 11時06分48秒 | 戦艦ポチョムキン
本日6月27日は、
「奇跡の人」と呼ばれ見る事・聴く事・話す事が出来ない「三重苦」でありながら、
その生涯を身体障害者の教育・福祉に尽くした、ヘレン・アダムス・ケラーさんの生誕127周年の日です!

本当は「奇跡の人」とはサリバン先生の事を指すのですが、ここでは置いておきます。
直接お会いする事はありませんでしたが、今でも生きておられたら127歳ですね!
後、、、特に無いです。

403入りま~す

2007年06月26日 23時53分04秒 | LaLaSweet

早く、早く、TSUTAYA若しくはGEOに走らないと!
だって、あやにゃVシネ初出演作品
「難波金融伝 ミナミの帝王 土俵際の伝説」
のレンタルが始まってるよーー!




どんな役で出演しているかは、ネタバレになるので敢えて書かないが
「土俵際の伝説」という副題から推察して頂きたい
モンゴルから来た女相撲の横綱の・・・・・・
いやいや、これ以上はDVD見てのお楽しみに!



このようにちゃんとエンドロールにも名前が載っているぞ!


プロ野球版IWGPの開催を!

2007年06月25日 19時28分22秒 | 虎ブロ
今年の交流戦は北海道日本ハムファイターズの優勝で幕を閉じた。
(正確には雨で流れた試合が26日まで残っているが)

今年はこの後、のべ3球団の優勝チームが誕生する。
パ・セそれぞれのリーグ優勝
そして日本シリーズの覇者。

問題は今年のルールでいくと
この4つの優勝、総て違う球団である可能性があるという事

「ゴチャゴチャ言わんと、誰が一番強いのか決めたらええんや!」
と前田日明も言ってる通り、それならこの4球団で戦えば良い。
4つのチャンピオンが一同に集い、真の最強王者を争う
プロ野球版IWGPを開催しようではないか!
というかこんなに盛り上がる楽しいイベントの機会を何故放っておく?
サッカーだってJリーグ優勝チームと天皇杯優勝チームで戦うワンナイト・マッチ(真冬だから昼間にやってるけど・・・)
ゼロックス スーパーカップが定着してる事だし、プロ野球もやらない手は無い。

今シーズンのルールではリーグ優勝したものの日本シリーズには進出出来ない
なんて理不尽大魔王が罷り通る可能性大だが
その場合でも、リベンジの機会が与えられるのである。

ただ、問題は参加チーム数がその年によって変化してしまうという事。
2~4球団の間で変化する。
4球団ならトーナメント、2球団ならワンナイト・マッチ
2つ以上優勝している球団には何らかのアドバンテージを与えれば良い。
では奇数の3球団になった場合は?
サッカーに習えば、日本シリーズ敗退チームを加えてなんかが常識的な線だが
ここはいっそ独立リーグから特別参加、なんて大抜擢も面白いかも。

そしてこのプロ野球版IWGPの真剣さをより増す為に
選手への優勝賞金は思い切って10億円くらい用意し
(景気の良さそうはワタミあたりが冠スポンサーでどう?!)
チームへは、完全ウェーバーになったドラフトの特例として(そうするんです)
プロ野球版IWGP優勝チームのみ一名特別指名権を与えてみたら?
これは社会人でも、大学、高校生でも可!
よって今年なら大阪桐蔭の中田を
3年後なら旧ハンカチ王子を単独指名する事が可能となるのだ!
これ以外は全て完全ウェーバーになるので(するんです)、この1枠は貴重だぞ。

書いてるうちに、なんかワクワクしてきた
早くみたいぞ!「プロ野球版IWGP」
NPBさん、ご検討をば!!

追記:なんだったら恒久開催地を甲子園球場にして
   タイガースを開催地枠ってのでも良いですよ。

コメント (4)   トラックバック (4)

「ジャンバリ.TV」登録しました?

2007年06月25日 18時46分40秒 | LaLaSweet

皆さんはもう
「ジャンバリ.TV」
登録しましたしたよね?

と言ってもタイガースのジャンのボーク・シーンばっかりを集めたサイトではないですよ。
(そんなん見たないわ!)

パチンコ・パチスロの機種情報・ホール情報
パチンコ・パチスロバトルやクイズその他を
動画で紹介するのがミソ。

そんなサイトに今やとんとパチンコ・パチスロと縁遠くなった筆者が何故登録したかというと
蒼井そらちゃん司会のキングロックのコーナーを楽しみにしているから・・・
違~うっ!

その中の1コーナーで我等があやにゃの動画が配信されるからである。
どんなコーナーか、その内容はまだベールに包まれたままだが
先日の「あやなのブログ」内で

きゃん。。。

とってもと~~~~ても

レアな事してます。

あんなことや・・・

こんなこと・・・

あんな衣装や・・・

こんなポーズをw

でもってこんな写真のうp

きゃわいい・・・
こりゃ、貴方も今すぐ登録しないと、
あやにゃが逃げちゃうぞ!!

コメント (2)

【きっどさんのGⅠ反省会】宝塚記念:ウオッカ、雨水で薄まる。

2007年06月24日 23時25分23秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
ウオッカには涙雨になってしまったなぁ~
尼崎地区は朝からかなり本格的な雨
うら若き女のコ
2番という内枠
が自慢の切れ味抜群の末脚を封じてしまったか。
凱旋門賞でも長くて絡みつくターフが待っている、こんな事で負けんなぁ~

堂々の優勝は筆者の予想通りアドマイヤムーンでしたな。
伊達にドバイでダイワメジャーに勝ってないぞ。
そのダイワメジャーは??
馬体重減り過ぎ!
安田記念はかなりの激走だったのであろう。

で2着がメイショウサムソン。
サムソンクツワダみたいな名前のくせに!
そう言えば過去に筆者は一度たりとメイショウサムソンの馬券を買った記憶がない。
理由の全てが
「そんなサムソンクツワダみたいな名前の馬が勝つ訳ないやん」
だった。
サムソンクツワダさえこの世に存在しなければ…
サムソンクツワダのばかぁ~ん!
コメント (2)   トラックバック (33)

なんで、こんな雨の中・・・

2007年06月24日 22時46分25秒 | 虎ブロ
今日は試合内容について四の五の言わない。
たった一言
「なんでこんなコンディションの中、試合を強行する?!」
あのウオッカが惨敗する程、阪神地区は朝からかなりの雨。
明日の予備日に順延出来なかったか?

明日は月曜日、平日なので、子供やサラリーマン達に考慮したのか?

それとも単に興行的な事を考えて?
そういえば勝ったから良かったもんのあのダイエー戦も怪しい。

交流戦明けのベイスターズ戦までじっくり間隔を取りたい為?
それで今日負けてたら何してる事か。
まさか岡田、旅行の予定でも入れてるんか?

はっはぁ~ん、ジャンの汗対策やなぁ~
気温も低くちょっと肌寒い位
それより何より、ジャンの滝のような汗が、
空から落ちてくる雨によって自分でも汗か雨か判らなくなる効果を期待したか?
あんまり効果なく、本日もボークってたけど。

とにもかくにも交流戦も終了~
借金増えただけじゃなく
打線も完全にしけってもうたなぁ~
セのローテ5、6番手くらいのピッチャーで勢いつけたいゾ!
トラックバック (38)

バルサのアンリ誕生!決定力過多??

2007年06月24日 00時22分24秒 | サッカー
予てより噂の移籍がいよいよ実現である。

移籍金の40億円はちょっとお安い?
アンリもそろそろおっさんだからね。

それにしてもロナウジーニョにエトーにメッシにと
バルサは「決定力過多」だぞ!
万年決定力不足の日本代表からみると羨ましい限りだが・・・

これで来年のリーガがますます楽しみ。
ほんとWOWOWさん、お願いしますよ!!
トラックバック (15)