しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕エノゴリくんとのトレードを正当化するように、大事な場面で岡本とつぎ込む

2018年05月31日 21時55分49秒 | 虎ブロ

エノゴリくんこと榎田大樹、
先日の北海道日本ハム戦こそ4回5失点だったものの
(この試合は相手の有原も5回8失点と荒れた試合だったので勝ち負けつかず)
それ以外はすべてクオリティスタート、
今や立派なライオンズ先発ローテの一員である。

交換要員の岡本洋介、
だいたいこのニュースが流れた時点で
「タイガース大損やん!」とみんな怒っていた。
全く同じレベルの成績であってもエノゴリくんは貴重な左、岡本は右だし。

先に述べたように、金本電力一派のパワハラから逃れ、
一気に実力を再度発揮し出したエノゴリくんに比べ、
この岡本とやら。。。

だいたいキャリアハイの昨年でさえ、先発で6勝、
これもあのライオンズ打線の援護があったからこそで、
防御率は4.80である。

この岡本を何故か、やたらと一軍登録する。
まるで「エノゴリくんを出したのは勿体無くなんかない!」と負け惜しみを言うように。
そして、負けている場面とは言え、これ以上追加点をやれない1死満塁の場面で平気でつぎ込む、
まるで「岡本を獲ったのは間違いではない!」と正当化するように。

メッセ・秋山の両エースが合計1失点と大好投しても3タテ喰らった。
こりゃひょっとして交流戦全敗という悲惨な事態が現実化するかも。
しかも、そこエノゴリくんに直接コテンパンに抑えられて。

去年の悪徳ジャイを笑っていられません。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


〔旧阪神タイガース〕村山・小山時代を超える貧打線!エース二人が好投しても3タテ喰らう

2018年05月31日 20時26分03秒 | 虎ブロ

村山・小山両エース時代
「1点獲れば勝てる」
なんて言われた。
実際は70年こそ、村山が驚異の防御率0.98を叩き出したものの、
1~2点台だったので(それでもとんでもない記録だけど)
2点は獲らないと勝てない。

今のタイガース、メッセが1.95、秋山が2.15
シーズン途中とは言え、当時の村山・小山並の数字なんだけど、
リリーフ陣の防御率を考えると3点は獲らないと勝てない計算。
パ・リーグ相手にこれは厳しい。
更に、当時に比べてベンチが無能(当時もたいがいやったけど)
実際、SB第一戦メッセが8回無失点、第二戦秋山が7回1失点と
ハイレベルの好投しても、ひとつも勝てない。

次の埼玉西武戦、裏ローテになるし、
第3戦にメッセを中5日で回したとしても、
これまた三タテ喰らう可能性がかなり大きい。

ひょっとして交流戦全敗の可能性さえ。
去年の悪徳ジャイの事を笑っていられません。


ロシアW杯日本代表23人を選出、サプライズ無し

2018年05月31日 17時10分24秒 | サッカー

日本代表のスポンサー企業のお偉いさんが

「なんか、最近の日本代表って知らん奴ばっかりやなー、
 カズとか、釜本とか、大谷翔平とかは選ばれんのか?」

会長、三浦知良はまだ奇跡的に現役ですが、既に51歳です。
釜本邦茂に到っては既に74歳、協会の顧問です。
大谷翔平はまだ23歳と若いですが野球選手です、しかもアメリカに居ます。

「もっと有名な奴おったやろ?ギョロ目のマツダとか、なんとか」

本田ですか?あと香川とか、岡崎とか

「そうそう、新御三家の三人」

西城秀樹は残念でしたが、この三人は『ビッグ3』とかマスメディアは呼んでますね。

「長友は知ってるぞ!嫁さんが平愛梨で義理の妹が平祐奈」

そこは詳しいですね。

「とにかく、その新御三家を代表に使いたまえ」

それが、今度のハリル・ホジッチ監督、頑固で、言う事聞かないんです。

「なんや、外人さんかい!そらアカンは。
 やっぱり日本代表の監督は日本人やないと、
 前は王さんとか、原君とかがやってたやないか?」

それは野球の日本代表「サムライ・ジャパン」です。
で王貞治さんは台湾国籍です。

とりあえず判りました、協会に言っておきます。
なんと言ってもウチは偉いスポンサーですから、
ウチがひとこと言ったら、監督の首なんぞ直ぐに挿げ替える事出来ます。
ハリルには国に帰って貰って、日本人監督でロシアW杯戦いましょう。

 

なんて経緯があったかどうか知らないけれど、
ハリルが更迭され、西野新生ジャパンがロシアW杯で戦う23人のメンバー
4年前のブラジルW杯から、ただただ4歳加齢・劣化しただけの、
代わり映えしない面子となってしまった。

しっかし、こんなに盛り上がりの欠けるW杯、
日本が出場した1998年以降で初めてちゃうかなー。
日本代表戦も寝てまいそうや。


意味がわかると怖い話2680 「将来の夢は…」

2018年05月31日 08時47分08秒 | 意味がわかると怖いコピペ

保育士「鏖(おう)君は、おっきくなったら、何になりたい?」 

鏖君「けーさつかん!」 

保育士「そっかぁ、鏖君のパパ、交番のお巡りさんだもんね。パパが格好良いから警察官になりたいんだね(⌒▽⌒)」 

鏖君「ちがうよ。パパが銃を毎日バンバンできて楽しいって、いつも言ってるからだよ♪」


〔旧阪神タイガース〕ルーキー高橋遥人に「行ける所までいって」と無責任な香田伝達コーチ

2018年05月30日 21時18分37秒 | ブログ

勿論、香田コーチは悪くない。
彼は井上元コーチと同じで、単に伝達するだけ。
何の実権も無い、名ばかり、
但し、実家は洋菓子屋さんではない。

気をつけなければいけないのは
金本電力の「お友達」ではないので、
選手の手柄を分配して貰えないし、
何かあっても、絶対庇ってもらえない。
いや、金本電力は、どこかの副理事長と同じで、
いや、こちらこそ元祖の
「失敗は人のせい、成功は自分の手柄」の人だから、
今は投手陣が頑張ってくれているから良いけど、
打たれだしたら、責任は全て押し付けられるから。

あと、大山&中谷が本日もエラー。
中谷は、本日もエラーが付かないエラー。

彼らは集中力が無い、のではなく、
常に金本電力の顔色だけを覗っているので、
肝心のプレーが疎かになるのですな。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


ユニバーサル・スペクタル・ナイトパレードは何故中止になるの??

2018年05月30日 21時04分49秒 | 近くに行きたい

週間天気予報を確認して1週間前に
「特別鑑賞エリア」チケットをゲットンしてたけど、
天気予報が変わって、朝から本降りの雨なのは想定内。

午後には上がる筈の雨が、
きっどさんが事務所を出る18時過ぎになっても、
まだパラパラ降っているのも想定内。

ホラ、19時、1時間前になったら雨も上がったやろ?
最近「降水確率200%の男」きっどさんも、
ギリギリで雨をスルー出来るようになってん。

特別鑑賞エリアの設営も始まって、
もうちょっとしたら席に着こうかな?
下もそんなに濡れてないし、持ってきたシートを敷いたら座れそう。

あっ、アナウンスや。そろそろチケット無い人はエリアから出て行け~かな?

「本日のスペクタル・ナイトパレードですが、已むを得ない事情により中止とさせて頂きます。
 特別鑑賞エリアのチケットをお持ちの方はオプショナル・クーポンと交換させて頂きます。

あほーーーーーーっ!
なんで??雨止んでるやん!予報ではもう降れへんやん!
設営もう始めてたやん!
なんで?なんで?

オプショナル・クーポンを使って、
メルズ・ドライブインで
アボカド・チーズバーガーを食べるの巻。

出来たてをご用意させて頂いておりますので、少々お待ち下さい、
とだいぶ順番飛ばされたのにも係らず、冷えてる。。。


《解説編》意味がわかると怖い話2679 「吹雪」

2018年05月30日 09時52分06秒 | 意味がわかると怖いコピペ

その時見えた無数の赤い光』

『それなりに交通量もある細い道。 』

という事は、前を行く車が玉突き事故を起こして、
全車炎上している。

ただ、それでも『視界はほぼ無い状態。 』なら、
よっぽど接近しないと見えない筈。
つまり語り手も、その玉突き事故の中に居る。


〔旧阪神タイガース〕交流戦開幕戦。鳥谷敬連続試合出場記録1939で途切れる。。

2018年05月29日 21時50分11秒 | ブログ

なら、ファームに送れよ。
ただ、鳴尾は鳥谷が調子整える為に、試合に出る場所ではない。

メッセの熱投が完全にフイにされた。
千賀がマメを潰して、交流戦開幕戦の先発が、
プロ初先発の岡本健。

旧阪神タイガースから言うと大ラッキーでんでん虫なんだけど、
今日も、あと1本出ずにたった1点が獲れない。
反対に振り逃げの送球が打者に当たり、
それが失点に繋がる。

正直、大人と子供やね。
こんな試合で鳥谷の記録が止まるとは、哀しくなるわ。
藤田平の記録の球団出場記録を抜いた日には、
代打を出して送りバンドをさせるという、エグイ事をする金本電力。
「後は本人に聞いてよ」との監督インタビュー。
鳥谷に何を喋らせるつもり?

可愛い、可愛い大山を使いたいが為に、
ベテランを、この年齢になって、たった1年で再コンバートを強いる、
やっぱり金本電力は鳥谷が大嫌いなんやろな、
そう確信した、記録が遂に途切れた日だった。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


関東学生連盟、内田前監督、井上前コーチを除名。日大が常務理事更迭出来るか?日大バームクーヘンの味は変わるのか?

2018年05月29日 20時25分29秒 | 社会問題

一番重い処分である「除名」
上下関係のあり方が日大体育会と酷似していると言われる暴力団の世界で言うと
「破門」ではなく「絶縁」なのかな?

さあ、関東学生連盟の重い処分を受けて、
日本大学自身も、更なる重い処分を課す事が出来るか?

内田正人、学校法人としての役職「常務理事」については
自主的に謹慎して、身分を一時停止しているに過ぎない。
これを法人として更迭・解任出来るのか?
更に膿を出し尽くすのであれば、
利権の根源、田中理事長まで及ぶのか?

が、日本大学の闇は余りに深いと聞く。
我が母校近畿大学、今でこそ「マグロ大学」なんて明るいイメージで通っているが、
我々が在学中は裏に右翼が巣食って、
連合会・独立団体という学生の為の資金が、千万単位で流れていた。
これが原因で、現役学生が、印刷会社を装った右翼の人間を殺害する事件まで発生している。

日本大学は、その闇を全て一掃して、本当に生まれ変わる覚悟があるのか?
それはアメフト部と言う、イチ運動部の話ではない。


〔旧阪神タイガース〕「脇谷の落球」でお馴染みジャンパイア土山塁審、巨人に有利な不完全捕球判定がまさかの裏目に

2018年05月27日 22時19分57秒 | 虎ブロ


「脇谷の落球」でお馴染みジャンパイア土山塁審、巨人に有利な不完全捕球判定がまさかの裏目に

そうかー、塁審はあの「脇谷の落球」でお馴染みジャンパイア土山やったか。
これで合点がいった!

中谷が送球体制に入ってからのポロリ。
完全捕球後のファンブルだから、当然落球にはならない。

しかし、ジャンパイアとしての使命を忘れない、悪徳ジャイ命の土山塁審は、
「ナベツネ様に、ちゃんと働いている所をアピールしないと」
とフェア判定したんですな。
モレノがあの状態だから、ひょっとしてって事があるもんな。

がー、まさかまさか!それが裏目に出てダブルプレー、ゲームセットに繋がってしまうとは!

今頃、悪徳ジャイから怒られてるやろなー土山。
なんの為に、常日頃からー


〔旧阪神タイガース〕才木の初勝利が、完全捕球?中谷将大のポロリのせいでイミフな幕切れに!

2018年05月27日 16時55分17秒 | 虎ブロ

なーかーたーに~!

まあ、一番悪いのは滅多打ちされたモレノなんだけど、
中谷が、あんなボーンヘッドをしなければ、
こんなややこしい事にはならなかった。

テレビでも、球場内でも、
いったい完全捕球が認められた方が、認められない方が、
旧阪神タイガースに有利なのか?んんん~??

ただ中谷の訳のわからない
完全捕球前か?後か?のポロリのお蔭で、
なんか良く判らないままのダブルプレー、ゲームセットと。
これは今夜のプロ野球ニュースで再度確認せねば。

才木が両親に渡すと言っていた記念すべきウイニングボールも、
よう考えたら、直前に中谷がポロリして、揉めに揉めたボールやからなー、

それにしても完全捕球か、どうかってリクエスト出来ないのかなあ?
この件の含めて、審判団の判断が問題とされそう。
点差があったので高橋監督も引き下がったけど、
僅差で、しかも阪神巨人が反対の立場なら、暴動起こってたね。

とりあえず
才木、プロ初勝利!
熊谷、プロ初安打!
おめでとー!!

中谷、大山、
あたりが出て来たのは良いけど、
ボーンヘッドが多すぎる!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


南堀江 Grand fleuve(グランフルーヴ)☆

2018年05月27日 16時49分31秒 | ダイエットよりスイーツ!

ケーキを買った後、たぁ~ぼくんの後ろカゴに載せて、
お店の外観を撮ってたら店員さんが出てきたので、怒られるのか思ったら、



「カゴに入れるとケーキが潰れる恐れがございますので、ご面倒でも下げてお運び下さい」

すげーっ!
お客さんがどうやって運ぶか?それを店外までチェックしたはるんや。

で、この綺麗な、可愛いままで、お食べ頂きたいとのお店の想いが伝わって来る。

これだけ気遣いされるお店だから勿論、ケーキの味は抜群美味である!



本当はプリンが有名で、あっと驚く「苺のタルト」も食べてみたいねんなー