しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖い話1690 「おにぎり」

2015年01月02日 23時50分14秒 | 意味がわかると怖いコピペ
これ「まんが日本昔ばなし」の最終回
「飯降山(いぶりやま)」
のおにぎりを送った方の視点で書いてみたもの。
尼さん(特に一番年上)の狂気が恐ろしく
(この回の演出は、いたらしみきお!)
何故、このような作品を最終回にして子供たちにトラウマを残したのか?

ただ、この作品が最終回ではないと言うデータもある。
ホントはどうなんだろう?




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構多いです。 (もの)
2015-01-05 15:03:18
あけましておめでとうございます。
実はこれにかかわらず「トラウマになる物語」が結構多いんです。
私が本気で怖いと思ったのは「イワナの怪」と「十六人谷」
ですね。
何故これらのトラウマを流す番組が「PTA推奨」なのかが
最大の謎です。
返信する