しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕「驕る広島東洋キラー」秋山、意外と手こずるが一蹴!ファームで藤浪晋太郎が、、、

2021年04月30日 21時05分26秒 | 虎ブロ
「驕る広島東洋キラー」昨シーズンから6連勝中の秋山としては、
今日の勝利は確定事項。
本当は最低でも完投して、岩崎やスアレスを温存したかったんだけど、
バッド・ニュース・アレンをKO出来そうで、なかなか出来なかったのがなあ。
もう一本出たら、10点くらい取れていたんだけど。

それよりも心配はファームの藤浪晋太郎。
ファームの驕る広島東洋へ2番手として登板して
3回被安打6、3失点、
しかもまたぶつけてしまった。

んんん~先発の及川も微妙やったしなー
今週は5人でいけるけど、来週もチェンに頼るかー。

あっ、その代わり江越が1号ホームラン!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

意味がわかると怖い話3201 「初めてのデート」

2021年04月30日 09時11分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
彼女とは、とあるサイトで出会った。

ある日のこと。
彼女と初めてデートした。

少し遅れたせいか、彼女は怪訝そうな顔をしていた。
緊張しているのか、あまり言葉を発さない。
ほとんど目も合わしてくれないくらいだ。
映画をみて、食事を楽しんだ後、彼女の部屋へと行った。
彼女は人生に疲れたようだった、だからプレゼントをあげたんだ。
彼女はとても喜んでくれた。

代わりに、彼女は俺が好きなジグソーパズルをくれた。
俺は、組み立てられたパズルを壊すのが好きな、変わり者
翌朝に、1ピースを持って、彼女の部屋を出た。

俺は、今まで付き合った彼女から毎回ジグソーパズルをプレゼントとしてもらう。
そして、プレゼントされたパズルは、1ピースだけ持って帰って、
他は忘れるという変な癖がある。






〔旧阪神タイガース〕チェン・ウエイン3497日振りNPB勝利!思い出のバンテリンドームで

2021年04月29日 16時50分56秒 | 虎ブロ
「アルカンタラが調整つくまでなんとかローテを守って欲しい」
と昨日言ってたけど、なかなかどうして、
そら10年前の剛腕ではなくなったけどチェン・ウェイ、
すっかり老獪な投手となっていた。

まあ、昨シーズンも千葉ロッテでなければ1、2勝はしてたもんな。
でも困った、これは困った、
チェン・ウェインはそう崩れるピッチングでないし、
前回はちょっと打たれたとは言えガンケルもそう、
アルカンタラの出番はCSか、日本シリーズになってしまうかも??

大山も4打点で、気づけば3割寸前、
打点は23とリーグ2位、トップの岡本と1打点差。
岡本はこの前のスワローズとの乱打戦のどさくさ紛れで稼いだもの、
有効打点という点では全然意味が違う。
ホームラン王は佐藤輝明に任せるとして打点王を狙おうか?

あと梅ちゃん。
カンテレでも言ってたけど、
チャンスでも佐藤輝明がマン振り出来るのは、
次の梅ちゃんの得点圏打率が抜群だから。
それは偶然ではなく
「後は俺に任せてブン回せ」と梅ちゃん自身が言ってるから。
勿論、全打席そうすれば打率ももっと上がるんだろうけど、
今年は一人でウチの捕手を務めるので、そうは行かない。
だから、サトテルがランナーを残した得点圏の時は全集中でと。

なんとかナゴドでの三タテを逃れた。
明日からは無観客の甲子園で難敵驕る広島東洋。
すっかり一皮むけた天津甘栗をどう料理しようか?



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

〔邦画〕「超・少年探偵団NEO Beginning」NHK「LIFE!」の名物コント「カッツ・アイ」をキャストも新たに映画化!

2021年04月29日 13時52分10秒 | 戦艦ポチョムキン
訳の分からない妄想にとりつかれた女子3人組が、
夜の無人の展覧会会場に潜り込んで、
(何故か潜入出来てしまう)
結果的に大切な作品をこわしてしまう、

NHKのコントバラエティー「LIFE!~人生に捧げるコント~」 
でお馴染みのコント
「カッツ・アイ」



それをキャストを一新して映画化したのが本作。
こちらは名字が小林というだけで
「自分は少年探偵団の小林少年の曾孫」との妄想に取りつかれた高校生と、
その父親、友人の三人が
これまた「怪人二十面相がロマノフ王朝の宝物を狙っている」との妄想で、
深夜のロマノフ王朝展に潜り込み(なぜか潜入出来て)
ラリって幻想と幻聴の怪人二十面相相手に戦って、
会場の壊しまくる、という暴挙に出る。
(ニュースにもなってしまっている)



そして例によって詳しい説明は
「カッツ・アイ」

本家「LIFE!」でも石橋杏奈が出産以来久々に復帰して
「カッツ・アイ」が再始動!
相変わらずお綺麗やったなー、
衣装がお馴染みレオタードから変わってしまったのが残念だけど。

「LIFE!」では壊した備品の弁償はお父さんがしているけど、
映画では知らんぷりでブッチ!
これはいただけませんな!!







「紀州のドン・ファン不審死事件」と「和歌山ヒ素カレー事件」の共通点

2021年04月28日 22時17分49秒 | 社会問題
・和歌山県で起こった。(和歌山県警が捜査した)
・薬品による毒殺
・マスメディアで大きく取り上げられた。
・事件当初から、誰もが犯人と想像した者が逮捕された。
・容疑者が否認している。

そして、きっどさんが一番ひっかかるのが
・被疑者は消去法で決められて逮捕された。

今回の事件に関しては裁判もまだなので、
警察・検察がどのような証拠を握っているかは分からないし、
被疑者の認否もまだ明らかにされていない。
(犯行を認めていたら、直ぐに警察は発表するだろうけど)

和歌山ヒ素カレー事件に関しては、死刑が確定した現在でさえも、
未だに冤罪が囁かれている。
勿論、状況証拠からも、過去の行状からも、印象からも、
林 眞須美 死刑囚は真っ黒なんだけど、物的証拠がないんですな。
「林 眞須美 死刑囚以外がヒ素を混入する機会はなかった」
と言うのが最大の証拠。

これも現在発表されている状況では、
元妻、須藤早貴容疑者しか覚醒剤を飲ませる機会が無かった。
元妻、須藤早貴容疑者が覚醒剤の事をスマホで検索している。
元妻、須藤早貴容疑者が覚醒剤の売人と接触していた?

和歌山ヒ素カレー事件と違って動機はメチャメチャある。
裁判に備えて発表していないだけど物的証拠もあるのかも知れない。
ただそれなら、何故逮捕まで3年もかかったのか?

それとも何か別の政治的な理由があって、
このタイミングで逮捕して、このニュースに目を逸らせなければいけなかったか?
与党自民党にとってネガディブなニュース、
小泉進次郎の女帝秘書の件はそこまででもないしな~
補欠選挙3敗の件は与党内のパワーバランスだし、
緊急事態宣言については全く紛れてないし、

なんか我々が気づかないだけで、
大きな事件が闇で、静かに起こってるのかなー?








〔旧阪神タイガース〕ドラゴンズにとって理想的な勝利?ウチは8安打もわずか1得点。。岩貞の代わりに藤浪晋太郎を!

2021年04月28日 22時07分18秒 | 虎ブロ
ん~、青柳は6回被安打わずかに3、7奪三振と見事なピッチング!
2回だけやったな~。

ウチは昨日の大野雄大に手も足も出なかったのと違って、
8安打打ってるんやけど、わずか1得点。

反対にドラは奇跡の1イニング2本塁打!!
勝利の方程式の岩貞が前の試合からなんかおかしいなあ。
やっぱりここは藤浪晋太郎をリリーフ再転向を。

それも明日のチェン次第やなあ、
とりあえず試合を作って、アルカンタラが調整つくまでローテ守ってくれたら。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




意味がわかると怖い話3200 「事故死」

2021年04月28日 08時30分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
そう、あれは事故だったんだ。
誰が好んで、愛する者に手にかけるというのだ?
テーブルさえなければ…あんなところにテーブルさえなければ、死なずにすんだんだ…
でも…今さらなにを言っても遅い。
彼女は、地下室の厚い壁の向こう側だ。
誰にも見つかることはないろう。
そう、永遠に見つかることないのだ。
俺と彼女が二人で可愛いがっていた黒猫も、同じように壁の中。
それが、彼女のせめてもの優しさだったのだと思う……






〔旧阪神タイガース〕佐藤輝明、バンテリンドームで特大ホームランも、他は大野雄大に手も足も出ず。西勇輝、長坂大丈夫?

2021年04月27日 20時47分05秒 | 虎ブロ
あの、近本のスライディングはセーフやったよな~。
二塁上で近本と一緒にビジョンを見ていた京田も
「セーフだな」
と口が動いてたもんな。

その次のイニングの糸原が見逃しの三振した球も、
木下のミットがフレーミングと云えないレベルで動いてたし。

まあ、ええわ。
佐藤輝明の特大ホームランが見られたし。
バンテリンドームの中段まで運ぶ。
昨年の沢村賞投手から、しかも左腕の大野雄大からやもんな。

ドラのチーム本塁打数が村上一人に負けてる原因が
「ナゴド(バンテリンドーム)が広すぎるから」
との説がある。
実はウチもちょっと前までそうだった。
でも甲子園でも他のチームは打ってたもんな。
それは甲子園が広くて浜風が強いからホームランが出ないのではなく、
「ホームランが出ないと思ってるからスモールベースボールを前提にチーム作りするから」
なんですな。
だから外国人野手も一発打つ打者を獲らないし、
獲ってもホームランが打てなくなってしまう。
反対に投手は育つんだけど。

それを変えたのは、まず金本電力だった。
ただ、彼は相手を選ばす、本塁打打つタイプでない打者にまで
「ウェイトで筋肉付けて、スイングのスピードを上げろ」
と言明してたので、開花する前に
高山・中谷・鳥谷ら多くの被害者を出し、大和は出て行ってしまった。

ただ、ホームランが出る基礎は作ってくれた。
そこで大山が育ち、
そして今年、天性のホームランバッター
たった一人のルーキーの「マン振り」がチームを変革した。
まずはガンガン振ってホームランを狙う。
しかし、場面によってはチームバッティングでかき回す。

って今日はそれ以前の問題でしたが。。。

それより西勇輝の脇腹が心配、
更にファームの試合で頭にデッドボールを受けた長坂がもっと心配。。。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


意味がわかると怖い話3199 「手荷物検査」

2021年04月26日 08時41分37秒 | 意味がわかると怖いコピペ
空港で検査中の事。
訓練された麻薬犬が、匂いを嗅ぎ付けた。
麻薬犬のサインを受け取った検査官が、客を見ると赤ちゃんを抱いた親子であった。
赤ちゃんは静かに眠っているようだ。
検査官が、親を調べてみたが特に異常はなく、何も発見されない。
だが、犬は麻薬の匂いを察知しているらしく、しきりにクンクンと赤ちゃんを嗅いでいた。