しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

シュラインのツボ その1 「川尻投手のサイン」

2007年10月31日 23時08分42秒 | リラクゼーション、リラックマじゃないぞ!

10月25日に6F支店がグランドオープンした
京都駅前のリラクゼーションマッサージ・癒しの空間 Shrine(シュライン)
またまた本日、癒されに行って参りやした。

本日リンパマッサージ施術して頂いたのは
これまた新人さんの「ともママ」さん。
そのニックネームの通り、一児のママさんである。
残念ながら本日、写メを撮る事が出来なかったので
お顔を皆さんにご覧頂く事は叶わないが
と~っても素敵で、そして可愛い、瞳先生とはまた違ったタイプの美人さんです。

祇園の某サウナでマッサージをされていたという事で
その技術もバッチリ!
きっどさん、すっかりファンとなってしまいましたよ。


でさてさて、本日「シュラインのつぼ」をひとつ発見!
シュラインファンの皆様方なら、いつも3Fの施術ベットの横に置いてある
意味ありげなサイン色紙の事はご存知かと思う。

これですな。
常々、気にはなっていたのだが
「京都だし、どこかの禅寺の偉いお坊さんから、
 シュラインの開店にあたって、有難いお言葉でも賜ったのかな~?」
と勝手に想像していた。

しかし、本日よく見てみると、今までなかった紙が色紙に貼り付けてある、

ん?んんん?
これは元タイガースの川尻哲郎投手ではないか?!
当時の野村監督との確執からか、メジャーに行くと大騒ぎして
結局数年後、近鉄へトレード、最終的には2005年に楽天で引退をした
あの川尻哲郎投手ではないか?
最近では、あの魔球ジャイロボールを投げていたなんて事で
また注目されたりしていましたな。

その川尻哲郎投手と、シュラインとは如何なる関係が?!
よく見ると、確かに「厨子さんへ」と書いてあるぞ。
ひょっとして、その魔球ジャイロボールの陰に瞳先生のマッサージあり?!
あの日米野球での好投もシュラインがさせたようなもの?!
う~ん、謎は深まるばかりなり。

コメント (2)   トラックバック (1)

日本シリーズ第4戦 ドラゴンズ必勝リレーで日本一に王手!

2007年10月31日 22時15分57秒 | スポーツ
ファイターズのルーキー吉川、頑張ってんけどな~
この大事な場面でルーキーに頼らざるえない所に台所事情の苦しさが滲み出る。
まるでセのどこかの球団のCSを見ているようだ。

ドラゴンズは余裕の必勝リレー
正に、タイガースも散々してやられた
レギュラーシーズン通りの普段着の野球である。

それにしてもファイターズは打てんな~
これもどこかの在阪神地区セの某球団を見ているよう。
ほんとファイターズファンの皆様、心中お察しいたします。

しか~しっ!ファイターズには在西宮セ某球団と違って
絶対的なエース、ダルビッシュがいるではないか!
明日は中4日でスクランブル登板の模様、
ローテの谷間のドラゴンズ落合監督は多分ここは捨てゲームにしちゃう??
でも、その油断が一気に流れの逆流を呼び込むかも・・・
明日も注目!!
コメント (2)   トラックバック (43)

ハッピー、ハロウィーン!!の筈が・・・

2007年10月31日 20時37分23秒 | 歳時記
万聖節イヴの今夜こそが
正真正銘のハロウィーン本宮、
にも関わらず、一斉にハロウィーン商品の大バーゲン
もうすっかりハロウィーン終わった感である。

そして街、もはやクリスマスの準備が!
まだ日中汗ばむんですけど・・・
トラックバック (1)

日本シリーズ第3戦 これが日本一を決める試合か?!

2007年10月30日 21時49分43秒 | スポーツ
ん?
今日のファイターズの先発は福原忍か?!
あれっ、あいついつの間にトレードに出されたんだろ~?

そう思うようなファイターズ先発陣の体たらく。
日本シリーズの大舞台にも、試合が成立していない。
電光掲示板も情けなくて消えてしまったくらいだ。

「先発陣の層の厚さの差」て指摘してきたが、
もうそんなレベルではない。
ファイターズってこんなり先発陣のレベル低かったっけ?
これじゃあ我がタイガースと変わらないぞ!
(まあ、タイガースにはダルビッシュの様なスーパーエースは居ませんが)
このままでは、落合監督の思惑通り
「ダルビッシュ相手に落としても、他で勝ちゃあいいんだ」
4勝2敗でドラゴンズの日本一が確定してしまう。
ドラゴンズにはまだ小笠原がいるしな~、、、
ファイターズは頼みのセギノールが途中退場だし、、、
コメント (6)   トラックバック (58)

御福も、船場吉兆も、

2007年10月30日 18時32分06秒 | 社会問題
御福に関しては、こんなもんである。
元々、パチもんの、コピー商品。

明らかに「赤福餅」と間違って買われるのを狙った
かなり悪質なコピー商法である。
修学旅行生なんかも相当被害にあっている筈、
我々の小学校時の修学旅行の時も、中谷君他多数の被害者が出て
引率の先生が御福の本店に怒鳴り込みに行ったくらいである。
「HONDA」をもじった中国製の「ONDA」となんら変わる事はない。

ただ「歴史のあるコピー商品」であるので
ある程度認められていただけである。
そんな「御福」がええ気になって、「いきって」いたが案の定。
本家「赤福餅」があれなら、「御福」の実情はこんなもんじゃあない筈、
今後、身の毛もよだつ事実が、次々発覚していう事であろう。

それより筆者が驚いたのは、「船場吉兆」の賞味期限の偽装である。
あの、「船場吉兆」だぞ!
心斎橋OPA店のパンフには一切、本店の住所・電話番号を載せていない
そのレベルの客層に電話される事さえ迷惑なのだろう
筆者の「最後の野望」のひとつとして
「船場吉兆で御一人殿の食事」
なんてのがあるが、料金はともかく紹介してもらう伝手さえいないのが実情だ。

そんな日本料理の頂点・プライドの塊「船場吉兆」までが
販売のデザートとは言え賞味期限の偽装とは・・・
これはかなりショックである。
これではもう何を信じて良いのか判らない。
「御福」なんて元々信用なんて欠片もしていなかったので
そんなもんやろ~、であったが
まさか「船場吉兆」までとは・・・
日本にはもう「食の安全・モラル」は存在しないのか?!
コメント (2)   トラックバック (13)

映画「狼少女」

2007年10月30日 13時29分27秒 | 戦艦ポチョムキン
題名だけ聞いて、最初「ジャパニーズホラーか?」
と思っていたが全く違った。

「昭和」の時代のノスタルジー
あの「ALWAYS 三丁目の夕日」が、ほのぼのした懐かしさを描いたのしたものなら
この「狼少女」は懐かしいながらも、哀しく残酷な「あの頃」を。


「主人公・大田明は小学4年生。美少女の転校生・手塚留美子や、クラスのいじめられっ子・小室秀子と、ふとしたことから仲良くなっていく。そんな彼が最も興味を持っているのが、街に巡回興行でやってきた見せ物小屋。学校からも親からも「危ないから近づかないこと」と言われるほどに、見たい気持ちは高まるばかり。そんなある日、演し物のひとつ「狼少女」の正体が秀子だという噂が流れ始める。どうしてもそれを確かめたくなった明は、夜遅くなってからたった1人で街外れの見せ物小屋に自転車を走らせる。そこに悲しい真実が待っていることに秘かに気付きながら……。」

公式HPの作品紹介イントロダクションから。
日本映画専門チャンネルの解説軽部アナも絶賛していた、
この映画のラスト6分間、
もし涙を流さない、昭和に少年時代を過ごした人間がいたとしたなら、
筆者はその人を少々軽蔑する。

この「狼少女」
その内容からも、地上波で放送される事はまず無いと思われる。
もしTSUTAYAでDVDを見つけたとしたなら、
もしCSを観る事の出来る環境のある方なら、
是非とも今すぐ観て欲しい。

監督は「めざましムービー」でもご存知の深川栄洋監督
主役のぼーっとした鈴木達也くんが絶品、
ヒロイン大野真緒さんは関西人には馴染みがないが(東電CMでは有名?)、
もし小学生時代に出会っていれば筆者も初恋をしていたかも。
筆者の「生涯邦画ベスト10」に久々にランクインしてきた一作、
貴方も是非、あの日に戻って下さいませ。


コメント (3)

レッドソックス、4連勝で北米制覇!

2007年10月29日 21時11分31秒 | スポーツ
初戦が総てであった。
如何にしてロッキーズの勢いを止めるか。

その時点でこのMLB・USAシリーズの趨勢はほぼ決まった。
勢いを失ったロッキーズは、歌を忘れたカナリア
総合力で2枚も3枚も劣るレッドソックスに敵う訳もなかった。

ライオンズではなかなか優勝に恵まれなかった大輔だが
メジャーでは、最初の年からシャンパンファイト&チャンピオンリング
大輔にはやっぱり栄光がよく似合う。

更にはこの日、第2子の懐妊も披露した。
オメデトウ大輔!
この一年間決して満足いく一年ではなかったかも知れない。
ならば明日は更なる高みを目指して!
コメント (2)   トラックバック (22)

日本シリーズ第2戦 先発陣の層の厚さの違いか?ドラゴンズ勝ちタイに

2007年10月28日 22時12分46秒 | スポーツ
ファイターズはグリンの一人相撲で終わった。
勝手に四球を出して、怒りまくって自滅していった。

こんな事では来年タイガースに来た時
甲子園独特の雰囲気に呑まれてしまうぞ。
あのジャンの二の舞にならないか今から心配だ、
まあ、ジャンほど汗っかきではないと思うが。

それに比べてドラゴンズの中田賢一
シーズン中、CSでも散々タイガースがやれれた
いつもの、いやいつも以上の出来であったか。
この辺は先発陣の層の厚さの違いがでたか?
タイガースなんてCS2戦目の先発はルーキー上園だったからね。
そら負けるわ!

さあ、これで流れは再びドラに傾いたか?
しかしまだ札幌ドームが残っている。
またまた先が読めませぬ!
コメント (6)   トラックバック (65)

今夜あやにゃ出演!!「Like a Wind」、放送時間注意!

2007年10月28日 22時10分07秒 | LaLaSweet
先日あやにゃがキャンペーンガールを務めた
「Windy2007」の様子が
今夜サンテレビの「Like a Wind」で
深夜24:15~放送予定でしたが
珍しくサンテレビが日本シリーズの放映権を獲得したので
今夜は後の番組が20分押しです。

ビデオをセットしている方は
24:35~24:50
でセットし直しておいて下さい!!

【きっどさんのGⅠ反省会】天皇賞・秋 復活!平成の盾男

2007年10月28日 16時17分00秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
東京は正に台風一過でピーカン天気。
ぐんぐん馬場は回復し、少なくとも宝塚記念よりはずっと良い馬場で、、、
この時点で昨夜の予想は根底から崩れ去った

メイショウサムソンが内を上がってきた時
3、4コーナーの内ラチ沿いはかなり荒れてるて聞いていたので、大丈夫か?と心配したが
勿論、武豊は全て計算済み。
ギリギリの所をついてきたようだ。

この秋、馬フルの影響を受けた馬の凡走が続いていたが
メイショウサムソンに関してはは反対にスケールアップした感じ。

勝ち数では一時の不調を急回復していた
鞍上の武豊も、これで完全復活!
この秋はこのコンビが全部持っていっちゃいそうな勢いである。

よって、きっどさんの予想は当然の事
大外れ!
武豊から買ってた「にころこ予想」は取ってるかな?

追記:レース後の検量室はかなり険悪な雰囲気になっていたようで
   犯人は本当に柴山だけ?!
コメント (4)   トラックバック (33)

MLB USAシリーズ第三戦 松坂が日本人初の勝利投手で北米制覇へ王手飛車取り

2007年10月28日 15時16分55秒 | スポーツ
しかし、おかじのポストシーズン初失点、
まさか3ランホームラン打たれるとは、

一点差まで詰め寄られた時は一瞬あせったけれど、
結局、地力の差が出ましたな。
大輔もとりあえず勝ち投手になったし、まずは合格点。

一方、松井のかずちゃんはひとり気を吐いて3安打と
だんだん「日本人シリーズ」と化したこのシリーズ
もっともっと観ていたいが、
勢いの止まったロッキーズではレッドソックスの敵では無いような、
あっさり次戦で決着が着いちゃう予感。

さぁ、このまま大輔とおかじがチャンピオンリングを指にはめるのか!?
コメント (2)   トラックバック (15)

日本シリーズ第1戦 力投両エースの明暗を別けた唯一球

2007年10月27日 21時13分44秒 | スポーツ
リーグ優勝をしないまま日本シリーズ進出したドラゴンズ
優勝監督がメジャー監督に決まってしまって、アメリカから帰ってきたばかりのファイターズ。

こんな両チームだったら日本シリーズも盛り上がらないのかな~
なんて心配していたが、なんのなんの。

惚れたよ、彼ら二人に、
これこそ「エース」だ!!

1回裏の唯一球の失投。
しかしその後23人をパーフェクトに抑えた
堂々の2安打完投の川上憲伸

9回に到っても150kmのストレートを連発し
あのウッズ相手にストレートだけの勝負
日本シリーズタイの13奪三振ショーを見せてくれた
ダルビッシュ有

やはり短期決戦は先発で決まる。
タイガースがCSで惨敗したのも今考えたら当然だ。

さあ問題はこの後
先発陣のコマではドラが有利か?
しかし絶対的なダルビッシュがいるファイターズか?
虎ファンもこりゃ本腰入れて観なあきませんわ!!
コメント (2)   トラックバック (71)

《きっどさんのGⅠ予想》 天皇賞・秋は土砂降りの雨の中?

2007年10月27日 19時44分55秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
まずは関東在住の方にお訊きしたいのだが
台風20号の方はどうなったんでしょうか?
その影響で大雨注意報なんかでて
ぐっちゃぐゃのえら不良馬場になりそうですか?

その辺の前提条件の如何によって、予想は根底から変わってくるのだが
ここは「馬場がかなり悪い」との想定の下に筆を進めよう。

まずは三強の内の①メイショウサムソン⑫アドマイヤムーンは馬場に関係なく、
ぶっつけ本番ではちょい苦しいか?
特に馬フルに感染した①メイショウサムソンは論外と見る。

三強の中では⑭ダイワメジャーを買いたい。
先はともかく、このレースに関しては、ひと叩きしたのは大きいと思うし、
前に行けるのも不良馬場なら有利。

それに次ぐのは、金曜前売りで堂々1番人気に支持された
⑨アグネスアークの成長性を買う。

そこに馬場が悪いと想定して
逃げ馬で雨に強い⑪シャドウゲイド
更には地方で散々悪い馬場に揉まれた③コスモバルク⑧ボンネビルレコード
を絡ませてゆく。


【結論】
馬連 ③⑧⑨⑪⑭
       ボックス買い


コメント (2)   トラックバック (49)

チロルチョコ 京きなこ 黒みつ仕立て

2007年10月27日 15時00分13秒 | ダイエットよりスイーツ!
どこかで食べた「きなこ味チョコ」
だと思ってたら、中から黒みつがちゅるっと飛び出す。

その意外さがはんなりした甘さをより深めてくれる。

普通よりちょっと高目の30円。
そのコストはちょい豪華な包装紙代に消えている気もせんでないが、
パッケージにきなこ色で
「京きなこ使用」てなこだわり有り!
でも「京きなこ」てあんまり聞いた事ないぞ!!

NOVA 会社更生法適用を申請

2007年10月26日 22時37分10秒 | 社会問題
生徒が前払いした受講料は大人しく待っていても
ほぼ返ってこないと思って方が良い。
それが会社が倒産するという事だ。
これで合法的に返さなくて済むのだ。
破産管財人や債権者委員会なんぞ、
倒産会社と同じ穴のムジナ。
返して欲しければ、会社更生法を適用する前に
会社に怒鳴り込みに行って、ヤカラを飛ばしまくって
自分の分だけでも、分捕ってでも返還させるべきだった。
この会社がヤバイのはとっくの昔に判っていたのだから。

明らかに何百億円単位の金が消えている。
又、闇の世界に流れたのであろうか?

コメント (2)   トラックバック (13)