しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔LaLaSweet撮影会〕中井静香撮影会画像 第二部 残虐妖艶な女スパイ その4

2019年06月11日 00時23分57秒 | ブログ

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ

《解説編》意味がわかると怖い話2848 「ストーカー」

2019年05月05日 08時46分12秒 | ブログ
マイはストーカーの存在に気づき
裕子に電話する。
『マイじゃん、どうした?』は裕子のセリフである。
あとはマイが裕子と電話をしているセリフを
ストーカーが聞いて独り言を言ってるんである。。

『オレの女』はストーカーにとってのマイである。

家に着いたマイに
『どう見える?』これはストーキングしているのが
バレていないかを確認していたんである。
それに対してマイは裕子の何らかの言葉に対して
『ううん、大丈夫』と言ってしまう。

あとはストーカーの宣言通り
『明日、マイの家に行くから』
マイの家に行き、マイを殺した。



「令和元年初詣」はするべきなのか?「令和元年年賀状」は??忘年会はもう済ませた???

2019年04月10日 17時32分35秒 | ブログ
ふと気が付いたけど、
5月1日令和元年になったら初詣に行った方が良いのかな~?

平成元年への改元は、昭和天皇崩御の流れで国家として服喪期間だったし、
昭和委63年秋からの「自粛ムード」が最高潮に達し、それどころではなかった。
平成元年初日は1月8日、直前に昭和64年の初詣してたし、
厳密に言うとまだ松の内だから、ふつーの初詣期間でもあった。

だから当時は議論にも話題にもならなかった。
大正から昭和への改元は12月25日、
こっちは大正天皇の崩御当日だし、
たった1週間しかなかったので、もっと議論にならなかったであろう。

でも今回は天皇の崩御を伴わない、ただただめでたいもの。
しかも近代日本始まって以来の10連休の真っ只中、
正月ではないけど、令和元年としての初詣はアリと言う気もする。

いや、そろそろ神社仏閣も気づきだしてキャンペーンしれるかも?
4月30日には知恩院で「春の除夜の鐘」をついて、
「ゆく年くる年」や「紅白歌合戦」「RIZIN」「笑ってはいけない」
も放送したりして?? 

きっどさん平成31年1月はまだ喪中(正確には忌中)だったので正式な初詣はしてないし、
せっかくだし、「令和元年初詣」しようかなー??
ついでに年賀状も書こうかな??

いやいや、その前に忘年会、
大掃除も済まさないとあかんし!

剛力彩芽のインスタで注目!写ルンです風の写真が撮れるアプリ Huji Cam

2019年04月10日 16時55分25秒 | ブログ

東スポWebに
『剛力彩芽 インスタに謎の「夜桜」写真を投稿 撮影者が別人の可能性も】』
なる記事が載った。

剛力彩芽がインスタに載せた夜桜の写真について

『投稿された写真には右下に「98 4 5」と日付がつけられていた。春には違いないが、剛力がまだ5歳の時の写真だ。

 そのため、コメント欄には「21年前の98年4月5日付の写真をついこの間のコメントには使用しない方が良いね」との指摘もあった。

 ちなみに前澤社長は当時22歳。剛力がスマホで撮影したなら、日付が入るのも不自然。デジカメなら、設定ミスも考えられる。謎めいた一枚は何を意味するのか。撮影者は誰なのか。 』

プロレス会場にしかまともな取材に行かない東スポおやじ記者はご存知無いかと思うけど、
これは写ルンです風の写真が撮れるカメラアプリ「Huji cam」で撮影したもの、
デフォでは日付も当時の「’98」と」なっている。
(個人的には88年ころのイメージがあるけど)

なんでも綺麗に取れる今のカメラアプリと違って、
フレアなんかも発生したり、色もなんか変だったりして、
まさに当時の写真。
これでも「こんなオモチャみたいな紙のカメラで凄いなー」
なんて驚いていたんだけどね。

事務所でも「花散らしの雨ミニオンくん」を撮ってみた。
後ろのCDラジカセは合成でも、演出でもなく、
マジで今でも事務所で使っているものである。

このアプリ、設定を変えればモニターは全画面でも表示出来るんだけど
デフォでは当時の写ルンですのまま


右上の小さなファインダーを覗かねばならない。
きっどさんは懐かしいさのまま、ファインダーを覗き込むんだけど、
本当はこの小さな場所に表示してるだけなので、
視難い、視難い、
それがまた面白い、面白い!

剛力彩芽のちょっとしたシャレっ気なのか?
たぶんリアルタイムで使っていた年代の彼氏さんを意識したものなのか?



イチロー引退会見 引退後は神戸に住む宣言?!

2019年03月21日 22時52分48秒 | ブログ


「神戸に何か恩返しする事を考えてますか?」
と言う愚問にイチローは
「神戸は特別な街です」
と断った上で
「恩返しか~」
と戸惑った末に
「少しでも税金納められるよう頑張ります」と。

ん?まだイチローの住民票は神戸に置いてるの?
それとも引退後は神戸に住むって言うこと?? 

深夜1時20分、
引退会見終了、

G+、BS日テレ、
完全中継、お疲れさん!

JR大阪駅ホーム、転落防止ロープ柵

2019年03月18日 14時35分24秒 | ブログ
JR大阪駅神戸線ホーム

普通電車側は



転落防止用の立派な
ホームドアが設置されてるのに

新快速側は



転落防止ロープ柵?

なんで?
予算が尽きたん?
新快速は綱渡りのダイヤやから?

他のほとんどのホーム、
ロープ柵どころか、何も設置されてないのになー?

CT

2019年03月14日 19時24分27秒 | ブログ







水洗トイレが壊れた!ボールタップTHYS2Aを買って自分で修理

2019年03月05日 17時26分36秒 | ブログ
家の水洗トイレが壊れた。



フロートを繋ぐ部分が折れてしまったのである。

こんな時に絶対してはいけないのが、
ポストによく入ってる、マグネットで冷蔵庫に貼るようなの水のトラブル屋さんに電話する事。
まーっ、いくらふっかけられるか!

水がどんどん吹き出てくるし、焦るのは判るけど。

まずは元栓を閉めて水と止めよう。

でもこのままでは他で水を使えないので、
タンクに繋がるパイプについてる止水栓を閉める。

でも、ウチの水洗トイレは老朽化し過ぎて止水栓が回らない~
うーん、困った。
仕方ないのでフロートに繋がる部分を針金で巻いて固定して。
これでとりあえず水は流れないので元栓は開けられる。

ただ、これでは当然に水洗トイレは使えない。

以前、同じように水洗トイレが壊れた時は
TOTOの修理サービスに来ていただいた。
保証期間が過ぎたら、勿論有料だけど、
水のトラブル屋さんと比べたら破格の安さで来てくれはるんですが。

前は初回の見積もりと、部品を持ってと2回来て貰って、
部品代プラス1万円ちょっと、
技術代、2回の出張費でこれ~?と申し訳ないくらいだいった。

今回もそうしようか?
と思ったけど、いやこれ部品丸々交換なら自分でも出来そう。

ただウチの水洗トイレ、古過ぎて型番書いてるシールが剥がれちゃってるんですな。

これもまた有り難い事にTOTOの修理サービスHPに
タンクの形、レバーの位置、手洗いタンクの有り無しを入れていけば、
型番を検索出来るサービスがあるんですな。

ただ、これは基本的に作業員の方向け、
このシステムは型番を判明させる事よりも、
どの部品が使えるか?を探す事が目的、
今のきっどさんには最適ではないか?

THYS2A

と言う品番のボールタップが互換性がある事が判った



今ついてるのは、こんな金属製だけど
現代は基本的にプラスチック製らしい。

Amazonでは

TOTO横型ロータンク用ボールタップTHYS2A

3,820円

明日午前中には着くので注文しちゃっても良いんだけど、
この後のアポ先の目の前がたまたま、コーナン・プロなので一応置いてるかチェックしてみよう。

めっちゃ置いてた。
4,914円と千円くらい高いけど買ってしまおう。

打ち合わせの後、家に戻って



開けてみる。
表にわざわざ
「工事店さま用」
と書いてるように、説明書がプロ向けなのでちょっと判りにくい。
事前にちょっとだけ部品を付け替えたりするのが必要。

いざ設置!

完了!

説明書読むのに15分。
作業時間は10分もかからなかった。

これも水のトラブルさんに急いで出張してもらうと10万円コースかな?
自分でやったら5000円弱。

今回は元のボールタップがかなりガタついて、水がちゃんと止まらなかったりしたので、
良い機会と全体を変えたけど、フロートと繋がる折れたポールだけの交換なら200円である。

ウオシュレットとかは別にして
水洗トイレのタンクの中は、実は結構簡単な仕組み、
勿論、電気やAIも使っていない。

仕組みさえ理解すれば、
自己責任だけど、修理するのはそう難しくない。

水が吹き上がって焦る気持ちは判るけど、慌てずに。


京都、舞妓はんの「おおきに」は断り文句

2019年02月25日 00時33分46秒 | ブログ


録画してたMBS「コトノハ図鑑」で京言葉特集を見てた。

舞妓はんが「おおきに」と言ったら、それは断りの言葉なんですと!

そんな世界、無理やわ~
中河内では、誘いを断る時の言葉はズバリ
「行かいん!」
(標準語では「行けへん!」)

まぁ、ぶぶ漬けでも、
と中河内で誘われたら、遠慮なくお茶漬け食べて帰るべし!

4411で始まる謎の着信履歴が続く

2019年02月22日 18時14分13秒 | ブログ


仕事用のピッチに4411で始まる謎の着信が!

+44で始まる番号はイギリスからの国際電話らしいので、
これだけなら海外からの間違い電話か?で済むんだけど、
数分後に4411以降が違う番号の着信が再び。

不気味すぎるなー。
ぜったいに折電はあかんような。

ADSL以前にあった、インターネットを国際電話経由で繋がせて、
バックマージンを稼ぐウィルスの着信履歴版か??

北海道で震度6弱の地震、昨年の北海道胆振東部地震の余震か?

2019年02月21日 21時30分36秒 | ブログ
マグニチュードは5.7とそれほど大きくないんだけど、揺れは強い、

昨年9月の北海道胆振東部地震の余震である可能性が高いが、
これまでの余震の中でも最大のものが、5ヶ月経って襲ってきた事になる。

本震では、41人もの犠牲者が、主に土砂崩れで亡くなった。
今回は人的被害が、皆無でありますように。

体調悪し

2019年02月18日 18時25分42秒 | ブログ
昨夜から熱が出て、朝には下がってたんだけど、
案の定、夕方になったら、ぶり返してきた。

インフルエンザではなさそうだけど、
とっとと帰ろ。

一周忌

2019年02月09日 20時14分52秒 | ブログ


あれからもう一年経ちました。
本日、母親の一周忌を無事勤める事が出来ました。

激動の1年間でしたけど、明日からまた、心新たに気持ちを引き締めて生きて行きたいと思います。

『HELLO CYCLING』初めて使ってみた!

2019年02月07日 18時34分04秒 | ブログ
事務所近くのセブイレの店頭に電動自転車を置いてるのみて、
この前パンフ貰って帰り、アプリDLして会員登録だけしてた。

それを昨夜、依頼者さん会社が地下鉄平野駅よりちょっとあるので、
平野駅前のレブイレでレンタルしてみたら、これがめちゃ簡単・便利!
しかも短時間ならめちゃ安い!

今回は15分以下だったので、
なんと60円である、60円!

ただ、この辺りのステーションなら15分毎60円なので
1時間240円、2時間なら480円なので、こうなるとレンタサイクルの方が安い。
1日使いなら上限1000円。
ポスティングぅに使うなら駅りんくんの方が有利か?
ただ、別のステーションに返すのも可で、24時間利用OKってのは有り難い。

東京中心に展開されていて、
関西では、一部のセブイレ店頭のみとまだまだ設置場所が少ないけど、
これが爆発的に増えてくれば、ますます便利に!

いやーこれは又使おう、
どんどん使おう!

親不知を抜いてきた

2019年01月29日 17時50分06秒 | ブログ


虫歯の親不知を抜いてきた。






ふぅ~


本当は前回抜いちゃえば麻酔も二度手間ならなかったんだけど。

まだ麻酔が効いてるけど、これ切れたらどうなるんやろ?
奥歯だし、当分腫れると言う説もあるけど、
まぁ、元々おたふく顔だし。大丈夫か?

薬、毎食後て。
何も食べられへんわー。