しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話1057 「パブロフの犬」

2013年03月31日 21時25分18秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある学者が、何を思ったのかパブロフの犬を見て、犬を人間に変えて同じ実験をしようとした。
適当に募集し、それなりの報酬で被験者を手に入れた学者は、早速実験を開始した。
鈴を鳴らし、餌をやる。
その繰り返しを一ヶ月。
下準備は完璧だった。

ある日、学者は実験の成果を確かめようと餌を持たずに、鈴だけを持って被験者の部屋に入った。

鈴を鳴らす。
餌は無い。
鈴が鳴った。
餌が無い。
鈴が鳴っている。
餌はある。
鈴を鳴らしている。
餌は、


そして、実験は失敗に終わった。

《解説編》意味がわかると怖い話1056 「教師の仕事」

2013年03月31日 21時08分43秒 | 意味がわかると怖いコピペ
この話にある数字を全て並べると、

「33104274」さっさとしになよ

つまり
『さっさと死になよ』
と自殺を則している。

よって
『しかし説得が及ばず7人だけ救うことができなかった。』
7人は自殺を思い留まらせた人数で
残り35人は結局自殺に追いやっている。

〔NHK大河ドラマ〕八重の桜 第13回「鉄砲と花嫁」 激怒する程、長州を悪者に描いてる?

2013年03月31日 19時05分26秒 | テレビのつぼ
この先、会津戦争の時にどう描くか判らないけど
現時点までの放送において、決して長州を悪者に描いてない、
どころか、吉田松陰先生を
「八重たちに影響を与えた人物」として小栗旬が演じていたくらいだからね。

悪者は今後のストーリーの展開上、完全に徳川慶喜の筈。
いや今でもたいがいの描き方、小泉孝太郎も始球式なんぞしている場合ではない。

更には新選組、これが「会津藩預かり」と主人公方の割には完全なる悪者。
「会津の傘を着て、都でテロ行為を繰り返していた」って描き方だもんだ。
文句を言うなら、山口県民ではなく新撰組(新選組)ファンですな。

きっどさんは新撰組が嫌いだから、
今回の「八重の桜」での描き方は大賛成だけどね。
トラックバック (8)

〔阪神タイガース〕藤浪晋太郎公式戦デビュー!6回2失点7奪三振も負け投手に、球数が多過ぎた?

2013年03月31日 16時12分26秒 | 虎ブロ
これまでは
「高卒ルーキーにしては上出来」と甘い評価を受けていたが
公式戦が始まると、高卒であろうと、ルーキーであろうと、エースであろうと関係がない。
結果が全て。

6回2失点7奪三振は上出来のように感じるけど
結果は「負け投手」
やっぱり1回、2回の球数が多過ぎたように思う。
さすがにクールなドラゴン藤浪も公式戦デビューで舞い上がってしまっていたか?

それよりも初回ヤクルト最初の打者の場面でいきなりエラーって
新井さん、君はいったい何を考えているの??
「ゴールデンルーキー」のデビュー戦、
ヒット性の当りでもファインプレーでカバーしてあげないといけないのに、
結果的にそれが失点へと繋がっていった。
走塁でも汚名返上のヒットの後に暴走しとるし。

ただドラゴン藤浪、4回以降は打たせて獲るピッチングへ変わって行った。
これがドラゴン藤浪特有の「修正力の高さ」なのか、
たまたま疲れて腕が下がって来た事が功を奏したのか。

まあ、今日のピッチングの出来を維持すれば当分はローテを維持させて貰えるだろうから
7日もカープ戦に期待!神宮よりは投げ易いだろうし。

それよりも、なによりも打撃陣、
すっかり昨シーズンの「打てない虎」に逆戻りですな。
今日も5年目22歳八木の前にポップフライの連続、
それでも7安打打ってるんだけど、後1本が出ない。
相手ピッチャーと言うか、キャッチャー相川にしてやられた。
となると、やっぱり「ベンチが無策」って事となるのか。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

トラックバック (16)

〔2013京都・桜開花状況〕山科・毘沙門堂のしだれ桜は7分咲き程度?!

2013年03月31日 15時52分41秒 | 近くに行きたい
山科疎水の桜&菜の花コラボ地点から歩いて5分程度の場所にある
「毘沙門堂門跡」



近いんだけど、山門前の階段の急坂が半端じゃない。
お年を召した方には、いやきっどさんの年齢でもかなりキツかった。



「動く襖絵」を観るには500円必要だけど、境内は拝観無料。
しだれ桜を見るにはお金はかからない。
まだちょっとだけ早かったかなあ?
でも本日お寺のHPをみると「シダレザクラは9分咲き」となてるから
一気に花開いたようだ。





本堂、山門等の修復工事を行っていて、シートを被せている箇所があるのが、ちょっと残念。

〔2013京都・桜開花状況〕山科疎水の桜&菜の花コラボは今が見頃!

2013年03月31日 14時00分36秒 | 近くに行きたい
昨日3月30日、デジイチいおすくんをお供に京都へ。
ただ、日曜日は雨予報だったので大混雑が予想される、
で、同じ琵琶湖疎水でも「岡崎疎水」や「哲学の道」を避けて
ややマイナーな「山科疎水」へ、
哲学の道とかは昨年も行ってるし、山科疎水の方が駅から近いし。





疎水に向かう土手沿いの道の桜はまだ3~4分咲きくらいだったので
「まだちょっと早いかな~」と思ってたけど、
洛東高校の前辺りまで行ったら充分見頃になっていた。



そしてこの山科疎水の名物が
桜と菜の花のコラボレーション・



地元のボランティアの方々によって育てて頂いていて
ちょうと桜と菜の花が同時に咲くようになっている。




ただ、このような立看板が。
申し訳ないけどちょっと笑ろてもうた。
来年は是非、この辺り一面に菜の花が咲き乱れますように。



お天気も良くて、非常に気持ちが宜しい。
ベンチなんかもあるし、お弁当買って来たら良かったなあ。





この写真、単焦点レンズF1.8で撮影したら上手い具合に前ボケしてくれて、
フィルターかけたようなちょっと幻想的な写真に出来上がってくれた。



さあ、近くの毘沙門堂門跡まで足を伸ばすかな。





意味がわかると怖い話1056 「教師の仕事」

2013年03月31日 00時25分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私は教師という仕事にやりがいを感じている。
教師になってかれこれ33年になるが、
この仕事は人を救うことができるのだ。

教師になって10年が経った頃、
私の人生の転機となる事件が起きた。
その事件とは教え子の自殺だ。教え子の死…。
抑えられない感情が溢れ、私はそのとき自分の役目を知った。

それから私は自殺願望者を救う活動を始めた。
今まで出会った人数は42人。
彼らと会話をし、彼らの気持ちを理解し、
時には強く説得をした。
しかし説得が及ばず7人だけ救うことができなかった。
非常に残念だ。

定年まであと4年。
大変だがやりがいのあるこの活動を
教師である間は続けていきたいと思う。

《解説編》意味がわかると怖い話1055 「ある個人サイトでの書き込み」

2013年03月31日 00時02分23秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「man」と「もちみ☆」は
PCのキーボードの場所が一緒だから同一人物らしい。
その度毎に入力方法を変えないといけないので邪魔臭いったらりゃしない。
それなら素直に他の名前に変えた方が良いと思うんだけど。

『>man:KAZもこの曲あった所、教えてやるから早く聞きなよw』

別人を装った一人が、勝手に話を盛り上げ、管理人を呼び出し殺した。

MOONの幻の名曲「Shine」は
管理人に「死ね」と言っている。

〈阪神タイガース〉今年も岩田を見殺し、、猛虎打線一夜で沈黙、、明日はドラゴン藤浪登場!

2013年03月30日 18時02分12秒 | 虎ブロ
まっ、そんな気はしとったけどね。
なんか侍ジャパンを連想してもうた。

明日はドラゴン藤浪公式戦デビュー、
打倒カルロス・ホセ・エストラーダだ!
MSGの星となれ!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (10)

〔大阪モーターショーサイクルショー2013コンパニオン〕岩田亜矢那&永瀬ゆみ画像

2013年03月30日 11時03分53秒 | LaLaSweet
〔大阪モーターショーサイクルショー2013〕岩田亜矢那&永瀬ゆみ



インテックス大阪で開催された「第29回 大阪モーターサイクルショー」
のエムズ商会のブースでコンパニオンを務めた
岩田亜矢那こと、我等があやにゃんと永瀬ゆみちんの
「邪悪なお姉さん」コンビのセクシー&キュートショットをどぞー!

拡大して観てねー

意味がわかると怖い話1055 「ある個人サイトでの書き込み」

2013年03月30日 00時43分06秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある個人サイトでの書き込み

man:やっほ~~^^
KAZ(管理人):おお、マン、今日も来てくれたかwありw
もちみ☆:manさん、ばんわです~~w
KAZ:みんな、聞いてくれw今日でサイト開いて祝10日目ww
man:わw少なw まだこの提示版の住人は、俺ともちみちゃんの二人だけだから
  もっと住人増やしてこのサイトを盛り上げていかないとなw
もちみ☆:そうですね~^^MOONファンサイトとしてこのサイトはよく出来てますし
  きっとたくさんの人が訪れてくれると思いますw
KAZ:ありがとう^^
man:ところで、聞いた話なんだけどMOONの幻の曲ってのがあるみたいで”shine"って曲が
  あるんだってさ。
もちみ☆:あ、私も知ってる~~。なんかのアクシデントで発売中止みたいな~
KAZ:?、あれ俺は聞いたことないな~、自他共に認めるMOONマニアなのにw
man:なんでもイッちゃう位のハードロックナンバーらしいぜ!

数日後の書き込み(この時、管理人不在)

もちみ☆:やっと、shine手に入れたですぅ~^^いい曲w
man:おお、マジで!?俺にも手に入る場所教えてくれよ!w
もちみ☆:いいですよ~^^場所は・・・

翌日

KAZ:えっ、二人ともMOONの幻の名曲手に入れたんだって?
man:ああ、めっちゃいい曲だぜw意識が飛ぶような感じw
もちみ☆:^^そうですね~。天に昇ったような高揚感がある曲ですね~w
man:KAZもこの曲あった所、教えてやるから早く聞きなよw

(この後、書き込みなし)

《解説編》意味がわかると怖い話1054 「不動産の調査」

2013年03月29日 23時26分29秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『こないだ前任者が急に会社に来なくなったとかなんだかで』

なのに、前任者である上司と会話している、
と言う事は上司はこの世の者では無い?
3年前に既に死んでいる??

〔阪神タイガース〕祝!開幕、祝!初勝利、祝!?打棒爆発、祝!AFK揃い踏み!!も久保が心配

2013年03月29日 22時03分52秒 | 虎ブロ
皆様、シーズン明けましておめでとうございます、
本年も倍旧のご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

しっかし、昨日のきっどさんの悲観的な予想をあざ笑うかのような
快勝~!!!!!
でしたな。

打撃は初回スワさんの不味い守備に助けられたものの
オープン戦の好調そのままの17安打9得点と大爆発!
特に西岡・大和の1・2番コンビが大暴れ!!
ただ、昨日述べたように打撃は水物なんでそう手放しに喜ぶのも早計、
四番新井が一人取り残されてもうたし。
単なる「代打要員」として高っい年棒払って守備に就けなくなった貴浩を置いとくのもどうかと思うし。

それよりもきっどさんはAFKが揃い踏みした事を評価したい。
(AFKと書いて「あほか」と読めてしまうのはきっどさんだけ?!)
確かに合計103歳のおんじゃんトリオだし、全員右腕という不安もある。
でもフランキー安藤にしても、忍ちゃんにしてもルーキー時はセットアッパーとして一世風靡セピアした経験を持っている、
どちらかと言うと邪悪なお兄さん久保の方が心配か?

フランキー&忍ちゃんが時間稼ぎしてくれてる間に、
なべさん・筒井も帰って来て、7・8回はなんとかなりそうな雰囲気がしてきただけに
やっぱりクローザーやなあ。
昨夜のラジオで一枝先輩が「外人を手配する事も想定しておかないと」と覚悟したはったし。

他カードでは二刀流・大谷翔平が「8番・右翼」で開幕スタメン出場
いきなりのプロ初安打・初打点、
そして開幕戦にして「初お立ち台」
高卒ルーキーで開幕戦でお立ち台なんて過去になったんかなあ~
やっぱりメジャーに流出しなくてよかった!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (16)

坂口良子さんの死を原発と絡める、こんなバカがいるから「脱原発」が世論から乖離してゆく。

2013年03月29日 18時57分53秒 | 社会問題
午前中にも記事に書いた坂口良子さんが「結腸癌で療養中だった」との報道を受けて


「坂口さん、結腸癌で療養中だった…尾崎健夫と杏里「家族全員で頑張って参ります」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000525-sanspo-ent … あれっ?癌だったんだ。やっぱり放射能の影響か。」

なんてツイートしている馬鹿がいる。

こいつのプロフィールには
『TPP・増税・原発・自衛隊の国防軍(米軍傭兵化)に断固反対! 自民党は、アメリカが計画しているイラン戦争に自衛隊を国防軍として差し出すな。日本はアメリカの戦争に協力するな。若者は、ロスチャイルドなどの守銭奴、銀行家達のために戦地に行って一生を台無しにするな。米帝の植民地(日本)』

こんな馬鹿がいるから「脱原発」の機運が薄れていく、
「脱原発」を唱えると白い目で見られると言う、
東日本大震災発生前の元の木阿弥となってしまったのである。


この馬鹿とは別にも、ブログで
『「挙国一致が国是」の現代日本で、サザエさん一家に福島旅行をさせるテレビ局、スポンサーは原発メーカー。』
てな記事を書いているお馬鹿ちゃんも居る。

一部引用させて頂くと
『もちろん、このアニメが、原発メーカーの東芝が最大のスポンサーであり、オープニングタイトルの観光地に原発立地場所周辺が比較的多く登場するのも感じていました。しかし、それよりも、強く感じたことはありませんでした。
そして、今回、期末期首の特番で、サザエさん一家の福島旅行がメインで一時間の番組をおこなうことが告知されました。
僕には非常に違和感があります。
今、放射性物質の影響を考えると、福島県内にわざわざ家族旅行を行うことは妥当ではありません。
家族旅行、特にあのアニメの設定を考えると、子どもも含んだ家族旅行に当たり前のように、福島に行くと思われます。』

4月7日の「サザエさん」の特番で、サザエさん一家が福島旅行へ行くんだけど、
そんな事するとタラちゃん達も被爆する、と言いたいらしい。
これはスポンサーである原発メーカーの東芝の陰謀だとか。

もうとっくの昔に東芝一社提供じゃなくなってるし!

明らかに震災と原発事故で観光客が激減している、福島の観光地へのエールである。
阪神・淡路大震災の後、神戸の観光地がどれだけ苦労したか、
原発事故がなかった神戸でさえそうだったのだ、
今、東北の観光地がどれだけ苦労しているか、遠く大阪のきっどさんでさえ感じられる。

それならNHK「八重の桜」にもクレームを入れるべきである。
大河ドラマの集客力は凄いからね。

そもそもタラちゃん達が2、3日立ち寄る危険より前に、
じゃあ現在住んでいる福島の人達の立場はどうなるねん?!

この馬鹿は、なんか「脱原発」の味方のようだけど所詮部外者、
ふつーに暮らす、きっどさん達となんら変わらないって事である。

また3月24日の記事で
『ことし一月から三月、大阪市の救急対応が前年同期比で1500件増加。』
どうも大阪のガレキ受け入れ問題と絡めようとしているようだけど

3月28日現在の大阪市発表の数値をチェックすると

救急件数
本年累計 53,474件
前年累計 52,029件
対前年増減 1,445件

確かに1,500件弱2%程度増えているが火災件数を見ると

本年累計    277件
前年累計    249件
対前年増減    28件

こちらも増加、11%以上も激増してますけど!
だから素直に「今年の冬は寒かったから」と考えられんか??

なんでもかんでもこじつけて「脱原発」を唱えると、
先にも述べたように、どんどん世論が離れて行く。
はっきり言ってこの輩は「脱原発」の敵である。


トラックバック (1)

大阪、桜満開!靱公園も桜満開!

2013年03月29日 16時33分09秒 | 歳時記
火曜日くらいにまだ「3分咲き」なんて言ってたけど
あっちゅー間に満開でございます。
大阪管区気象台もそう言っております。

事務所近くの靱公園もほれこの通り、
って言いたいけど現実は



ほれこの通り、
薄曇りのせいか、桜の真下じゃなければ午後4時現在で若干のスペースが残されているかも?