水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚(群)の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
掲載することが出来る写真のデータ量が決まっていて、古いブログの分から写真が消えていきますのでご了承下さい。
6月28日(この日は午前9時~午後1時)まで、愛知県長久手市岩作雁又の「愛知医科大学病院」において、愛知県瀬戸市
の「フォトグループ アンダンテ」の会員が、日頃から撮り貯めた「祭り、花、乗物、風景など」の作品を展示しています。
そこで、今までに「いつも写真少年」が出展した写真をブログで紹介し、作風や方向性を感じ取っていただけると幸いです。
写真展は平成27年(2015年)から開催し、通年は2回、多い年には3回も開催することが出来て、病院やスタッフに感謝です。
日時:6月3日~28日。開院時間内(28日は午前9時~午後1時です)
場所:愛知医科大学病院 3階通路壁面 愛知県長久手市岩作雁又1-1
※ いつもは4枚(群)の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは14枚(群)構成となっています。
画 題:セクシー ポーズ
撮影地:福井県敦賀市
画 題:朝一番の波乗り
撮影地:愛知県田原市
画 題:ふわりふわりと降下
撮影地:愛媛県(松山空港の進入路)
画 題:待ち望んだ夕景
撮影地:滋賀県(湖北みずどりステーション付近)
画 題:明けの雪
撮影地:愛知県瀬戸市定光寺町
画 題:一点の暗雲
撮影地:愛知県瀬戸市定光寺町
画 題:天空のポストより愛をこめて
撮影地:三重県(伊勢志摩スカイライン)
画 題:氷の町
撮影地:富山県黒部市
画 題:身近になった富士山
撮影地:静岡県熱海市
画 題:出 港
撮影地:静岡県沼津市(戸田漁港) ※戸田(へた)
画 題:仏光の思い出
撮影地:福井県(永平寺)
画 題:吸い込まれそうな光景
撮影地:愛知県瀬戸市定光寺町
画 題:山車が走る
撮影地:愛知県半田市
画 題:狙われている
撮影地:静岡県掛川市
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
石川県・福井県などへ行った帰りに立ち寄る湖北ですが、写真の様な「夕陽+水鳥」の構図はなかなか撮れません。
黒部市の「氷の町」の緑色は、水銀灯の光源が緑がかった青白色になる為に、別世界の様な風合いになりました
湖北の夕陽は風情がありますね、待ち望んだ夕陽と言うタイトルピッタリの風景ですね、小島と水鳥と細波があり言うこと無しですね、夕暮れは良いですね、黒部の夜中の散策中に撮影された氷の町の風景も、この暑い季節には最高の風景ですね、氷や雪の色が緑色に見えるところが不思議ですね。
若返りの弾みになって光栄です。
写真展が始まった平成27年(2015年)は会員数も多く、いつも写真少年は2点を出展でしたが、今年は5人の会員で会場を埋めましたので、頑張って5点を出展しました。
日中の写真よりも、日の出日の入り時刻や夜中の写真、強烈な光源の写真は面白いです
愛知医大さんの写真展はよい思い出です。
多数のかたに見ていただけるのは、嬉しいですね。
今朝掲載された「いつも写真少年さん」の作品はどれも光を活かした素晴らしい迫力がありますね。
こういうのを拝見すると、二十年ほど若返った気分になります。
とっさー