いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

四国旅行 5

2015年07月20日 00時56分54秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


四国旅行の二日目の宿泊は、四万十川の近くにあるホテル「四万十の宿」に泊まりました。
 ホテルに隣接する「土佐西南大規模公園」からは土佐湾が一望出来て、「台風の強風、豪雨が怖いだろうな」と感じました。
  三日目は四万十川の屋形船で川下りを予定していましたが、朝から雨、雨、雨、そしてパッと止みました。



「台風11号の影響で数日前から水かさが増し、この日は『高瀬沈下橋』の下を進まずに、見るだとなりました」



「いつも写真少年が乗ったのは『定期便コース』の屋形船ですが、他に遊覧船コース、グルメコースもあります」



「11時発の定期便コースでしたが、受付の人から『昼からは予約で満席でした』との事に、4人で貸切でした」



「次から次へと遊覧船コース、グルメコースの舟が行き来をします。車でなければ一杯、三杯とほろ酔いです」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅行 4 | トップ | 四国旅行 6 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2015-07-20 05:41:55
おはようございます。

清流で有名な川の舟遊びは楽しそうです。

グルメコースに乗りたいですね。

沈下橋もまだ下が空いているようにも見えますが、大事をとって中止でしたか。
この橋は欄干がないので、渡るとき慣れないと怖いですよね。
返信する
グルメコースもいいな (いつも写真少年)
2015-07-20 06:05:56
とっさーさん、おはようございます。

遊覧船コース、グルメコースの舟の場合は、満席に近い人数のグループだと貸切の様です。

いつも写真少年と一緒に待っていたグルメコースのグループは、全員が集合して弁当などが積まれたら出発しましたので、「何時発」と決まっているわけではなく、「何時ごろの出発」みたいでした。

遠くから見た沈下橋の欄干までに余裕があるように見えますが、安全のための中止でしょうね。

船頭さんの話では「地元の人が橋から落ちても自己責任で、市・県・国を訴えません」との事でしたが、観光客が落ちたら訴える・・・
返信する
Unknown (田中)
2015-07-20 07:28:16
おはようございます。
遊覧船で涼しげな川下り良いですね~!
四国は暑そうだから四人なら船内も涼しく感じますね。
返信する
運がいい (いつも写真少年)
2015-07-20 09:37:31
田中さん、おはようございます。

数年前の四万十は、40℃を越す「暑さ日本一」になりました。

旅行に行った時は蒸し暑く、湿度も高い熱帯雨林の様で、黒潮や降水量の多さが影響しているのかと思いました。

運がよく、定期船と言っても4人しか乗船していな貸切状態で、船頭さんとの会話や写真三昧を楽しみました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事