いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

四国旅行 6

2015年07月22日 00時21分24秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


四国旅行の三日目は、四万十川の屋形船で川下りを楽しんだ後に、愛媛県の松山市へ向かいました。
 松山市では、道後温泉本館と同様に松山城が有名なので、お城へはロープウェイに乗って登城しました。
  敷地のいたる所から土砂が流れ出た痕跡があり、雨の多い地方の城の石垣は維持が大変だと感じました。  



「前もって購入してあったクーポン券で3か所入れますが、初めにお城へはロープウェイに乗って登城しました」



「敷地のいたる所から土砂が流れ出た痕跡があり、雨の多い地方の城の石垣は維持が大変だと感じました」



「天守閣よりも高い建物が無いので、松山市内や瀬戸内海の島々が展望出来て、チョッとした殿様気分です」



「愛媛県今治市が世界最大のタオル産地。城の下の『今治タオル』専門店の『伊織』でタオルを購入しました」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅行 5 | トップ | 四国旅行 7 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2015-07-22 08:53:11
おはようございます。

まだ見ぬ名所旧跡の珍しい風景をみせていただけるので、ありがたいですね。

そういえば、今治のタオルは最初、外国人にはあまり評判はよく無かったそうですが、いろいろ調査し、外国人の肌に合うように改良をかさねて世界的なブランドになった・・・ということを聞いたことがあります。

日本人はエライ。
返信する
Unknown (つねかわ)
2015-07-22 08:59:53
追伸

フォトグループアンダンテブログの画像は異常ありませんが、書き込みページが開きません。

なにかが異常かも知れません。
返信する
多種多様 (いつも写真少年)
2015-07-22 10:11:03
とっさーさん、おはようございます。

販売戦略の基本をきっちり行ったので、今の今治タオルがあると思います。

伊織に展示されている商品の内、一般的な日本人好みではないと思われる物がありましたが、対象が世界ですから多種多様でOKかも
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事