いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

長野県(群馬県?新潟県?富山県?)へ行きます

2023年02月15日 00時05分57秒 | Weblog

 
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚(群)の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。

 

 

2022年10月のブログ「北海道は涼しいが暑い 1~5」でご紹介した総務省の「行政相談委員・北海道

 札幌市研修」において、一緒に学んだ青森県と宮城県の人と3人で、真冬の青森県で再会する約束をしました。

  3人で2日・3日会うだけですが、いつも写真少年としては2月8日から22日まで愛知県から青森県まで行く予定でした。

   高速道路でキャリイトラック荷台泊・一般道へ下りて撮影・時々ホテルに泊まってカメラ電池の充電をしながらの予定でした。

    残念ですが1人は忙しく、もう1人は体調不良とのことで再会は中止。空いてしまった予定で、いつも写真少年は2月17日から出発です。

     行き先は長野県、それ以外は「群馬県?新潟県?富山県?」。荷台泊・ホテル泊を繰り返して残雪を探しながら行く予定で、帰宅日は未定です。

 

 

写真は、2021年2月19日に長野県諏訪市の「霧ヶ峰高原」で撮った日の出

風景ですが、大勢のカメラマンが来ていました。

翌日(20日)にも行きましたが、カメラマンは数人で、19日に人が集まる

訳は不明でした。

 

 

写真は、2022年2月18日に前年と同じ「霧ヶ峰高原」で撮りましたが、や

はり大勢のカメラマンが来ていました。

残念なことに悪天候で日の出は見れませんでしたが、どうも日の出の斜光

線が立木の頂点に当たる日の様です。

翌日(19日)にも行きましたが、カメラマンは数人で、18日に人が集まる

訳は不明でした。

   

 

 

出発直後の2月18日・19日に「霧ヶ峰高原」へ行きますが、週間天気

予報では「曇り?雨?」の様で、群馬県?新潟県?富山県?へも行こ

うかと考えています。

 

 

※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間に加わった滑りにくい靴 | トップ | 2月17日の深夜から第一目的地... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2023-02-15 08:36:37
いつも写真少年さん おはようございます。

お出かけとのこと、おめでとうございます。

霧ヶ峰はすごい人気ですね。傑作をお待ちします。

今日からまた寒くなるそうですから、雪は多分たくさん残っているではないでしょうか。

お気を付けていってきてください。

とっさー
返信する
すーご (バルちぁんです。)
2023-02-15 15:17:59
すごいカメラマンの数ですね。

最近カメラ熱が低気圧下降していて、なかなかケースから出せない。

電池充電もしていないから、そのうちに麻痺して充電もできなくなるのかな?
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2023-02-15 23:01:08
とっさーさん、こんばんは。

天気予報では、2月19日に広範囲で雨が降るとかですが、18日・19日に霧ヶ峰高原で撮影に臨みます。

近年では2月に雪が降らない、降ってもベタ雪の様で、キレイな雪景色が撮れるか心配です
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2023-02-15 23:05:13
バルちぁんさん、こんばんは。

2年続けて多くのカメラマンが居ました。

今年は2月18日に曇り?、19日は雨?の天気予報ですが、先ずは行って来ます。

スランプの種類に大波・小波があるようで、カメラが握れるまでは我慢ですね
返信する
Unknown (田中)
2023-02-17 15:57:26
こんにちは。
お知り合いになられた方との、再会が叶わず残念ですが、この手の話はよーくある事です。
それにしても霧ヶ峰の、カメラマンの多さには驚きです。
美しい雪山の風景は人を魅了し、惹きつける魅力が満載ですね。
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2023-02-17 22:13:29
田中さん、こんばんは。

そうですね、来年の楽しみが出来たと思えばいいのかな。

今から(2月17日午後10時45分予定)長野県へ出発しますが、明日は晴れか曇り、明後日は雨とか・・・。

行って来ます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事