水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
今回は改造の第十弾として、スズキ キャリートラック 4WD・5F のラジエターを「アルミ2 層大容量ラジエター」にの交換しました。
6 月19 日に静岡県磐田市の「GT CAR プロデュース」さんへ行き、交換の待ち時間を利用して、静岡県磐田市の「YAMAHA コミュニケーションプラザ」を見学しました。
前日(18 日)に、「スズキ アリーナ 尾張旭南」店で「正規エンジン」と判断されましたが、前もって発注していたラジエターの交換を行いました。
※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは5 枚構成となっています。

「ネット抜粋:写真は『 アルミ2 層大容量ラジエター 』で、『 高速道路 100 Km 走
行では、純正ラジエターの 90 ℃ が当ラジエターは 78 ℃ に水温が下がるとのこと」

「ラジエターを交換するのに2 時間ほどかかり、前もって調べていた磐田市の『 YAMAHA コミュニ
ケーションプラザ 』を見学しました。個人の見学は当日申し込みが可能で、四輪車、二輪車、船舶、
電動アシスト自転車、小型除雪車などが展示されていて、ショップとの往復はタクシーで行いました」

「観覧時間が短く、初めに四輪車を観ましたが、トヨタとヤマハの合作である素晴
らしい『 トヨタ 2000 GT 』は、ラメの入って無いゴールド色が施されていました」

「生産がアメリカの『 Wolverine X4 YXF850ES 』で、849 cc の 4WD、4 人乗りです」

「ヤマハが独自開発したエンジンを乗せた『 1992年 JORDAN YAMAHA 192 』は、
エンジン型式: 水冷・4 ストローク・DOHC・5 バルブ・V 型 12 気筒・3,498 cm³、最
高出力: 441.3 kW( 600.0PS )以上とスゴイですが、記憶に残る成績は無いかも?」
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
今回は改造の第十弾として、スズキ キャリートラック 4WD・5F のラジエターを「アルミ2 層大容量ラジエター」にの交換しました。
6 月19 日に静岡県磐田市の「GT CAR プロデュース」さんへ行き、交換の待ち時間を利用して、静岡県磐田市の「YAMAHA コミュニケーションプラザ」を見学しました。
前日(18 日)に、「スズキ アリーナ 尾張旭南」店で「正規エンジン」と判断されましたが、前もって発注していたラジエターの交換を行いました。
※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは5 枚構成となっています。

「ネット抜粋:写真は『 アルミ2 層大容量ラジエター 』で、『 高速道路 100 Km 走
行では、純正ラジエターの 90 ℃ が当ラジエターは 78 ℃ に水温が下がるとのこと」

「ラジエターを交換するのに2 時間ほどかかり、前もって調べていた磐田市の『 YAMAHA コミュニ
ケーションプラザ 』を見学しました。個人の見学は当日申し込みが可能で、四輪車、二輪車、船舶、
電動アシスト自転車、小型除雪車などが展示されていて、ショップとの往復はタクシーで行いました」

「観覧時間が短く、初めに四輪車を観ましたが、トヨタとヤマハの合作である素晴
らしい『 トヨタ 2000 GT 』は、ラメの入って無いゴールド色が施されていました」

「生産がアメリカの『 Wolverine X4 YXF850ES 』で、849 cc の 4WD、4 人乗りです」

「ヤマハが独自開発したエンジンを乗せた『 1992年 JORDAN YAMAHA 192 』は、
エンジン型式: 水冷・4 ストローク・DOHC・5 バルブ・V 型 12 気筒・3,498 cm³、最
高出力: 441.3 kW( 600.0PS )以上とスゴイですが、記憶に残る成績は無いかも?」
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
ラジエターの冷却性能が10%以上もアップして、夏場の暑さを克服出来るし、エンジン高回転時の水温の安心感が期待出来ますね。
バイクなんかだと夏場に低速が続くと電動ファンがうるさいくらいに回ります。クルマはどうかな?
ヤマハの技術力は確かな物がありますが、2000GTのツインカムヘッドの技術協力は知ってますが、それ以外は・・・
バイクも名車が無いし、記憶に残らないのですね・・・
残念な社風ですね。
夏場の冷却水の放熱性能がアップしたことは、かなり無理が利きますね。ただ、冬場は冷えすぎるかも知れません。窓あきカバーが必要かも。
しかし、いろんなグッズが用意されているのには感心です。
とっさー
ラジエターを交換してもパワーアップにはつながりませんが、パワーダウンの要因である夏の熱だれを防げれば、冬は覆う事で乗り切れます。
軽トラのパーツは、まだまだ多いですよ
ラジエターを交換して高速道路を走りましたが、水温計が目まぐるしく動くので、チョッと心配しました。
二輪車の免許証を持たない、いつも写真少年が知るのは、カワサキ「Ninja」、スズキ「隼」、ホンダ「CBシリーズ」です