水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回 4 枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
キャリイトラックの改造が進み、いよいよ 2 月になったら「軽トラ」から「小型貨物」へ変身することになります。
今回の変身は、オーバーフェンダーを装着すると車幅が広くなり、それに伴って改造申請をして車検を受けることになります。
改造第十五弾では、「リアウィング FRP 製/未塗装」を発注し、製作するのに約一か月間かりましたので、今回も同様の期間でしょうか。
※ 4 枚の写真は、インターネットからの抜粋です。

「写真はインターネットからの抜粋で、キャリイトラックの赤色ボディ・車高アップですが、いつも
写真少年のキャリイトラックは白色ボディ・標準車高です。この写真は刺激的に仕上がっています」

「 1 月 9 日にネットで『 オーバーフェンダー 』を申し込み、写真は前輪用です。2018 年 7 月 8 日に
『 リアウィング FRP 製/未塗装 』を発注した時は、製作するのに約一か月間かりましたので、今回
も同様の期間でしょうか。オーバーフェンダーは片側 + 60 mm ですので、両側で + 120 mm ですね」

「キャリイトラックの標準タイヤは 145 / 12 インチですが、『 小型貨物 』へ変身した後は、175 / 13
インチを予定していて、既にインターネットでホイルを購入しました。後は合うタイヤを探します」
「いつも写真少年のキャリイトラックは標準車高のままで、変身後は車幅が + 120 mm だと安定感が
増します。この為にホイルを 13 インチ・6J・オフセット + 18としましたので、オフセットが小さい
分だけ外側へ出て、更に 20 mm ~ 30 mm のスペンサーで外側へ出します。迫力があると考えますよ」
※ 午前 0 時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
キャリイトラックの改造が進み、いよいよ 2 月になったら「軽トラ」から「小型貨物」へ変身することになります。
今回の変身は、オーバーフェンダーを装着すると車幅が広くなり、それに伴って改造申請をして車検を受けることになります。
改造第十五弾では、「リアウィング FRP 製/未塗装」を発注し、製作するのに約一か月間かりましたので、今回も同様の期間でしょうか。
※ 4 枚の写真は、インターネットからの抜粋です。

「写真はインターネットからの抜粋で、キャリイトラックの赤色ボディ・車高アップですが、いつも
写真少年のキャリイトラックは白色ボディ・標準車高です。この写真は刺激的に仕上がっています」

「 1 月 9 日にネットで『 オーバーフェンダー 』を申し込み、写真は前輪用です。2018 年 7 月 8 日に
『 リアウィング FRP 製/未塗装 』を発注した時は、製作するのに約一か月間かりましたので、今回
も同様の期間でしょうか。オーバーフェンダーは片側 + 60 mm ですので、両側で + 120 mm ですね」

「キャリイトラックの標準タイヤは 145 / 12 インチですが、『 小型貨物 』へ変身した後は、175 / 13
インチを予定していて、既にインターネットでホイルを購入しました。後は合うタイヤを探します」

「いつも写真少年のキャリイトラックは標準車高のままで、変身後は車幅が + 120 mm だと安定感が
増します。この為にホイルを 13 インチ・6J・オフセット + 18としましたので、オフセットが小さい
分だけ外側へ出て、更に 20 mm ~ 30 mm のスペンサーで外側へ出します。迫力があると考えますよ」
※ 午前 0 時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
写真の赤の車両はオフロード仕様でしょうね?、ゴツゴツタイヤと車高調整でリフトアップしてますし、写真少年さんのキャリー君はロード仕様で随分と趣味が違いますね。
商品のオーバーフェンダーをボディ同色にして装着、インチアップなら最高速度はまだ伸びる可能性があって嬉しいですね。
かっこよくなりますね
どんどん
原型がなくなりますね
いやまあ、すごいです。
タイヤの径が大きくなるとスピードメーターの調整が必要かも。
天下無敵の仕様になります。
とっさー
いつも写真少年のキャリイトラックは標準車高のままで、変身後は車幅が + 120 mm となり、タイヤを175 / 13インチを予定していますので、コーナリングや高速道路の安定感がまします。
見た目は質素ですが一味・二味と違うキャリイトラックとなることでしょうか
どんどん変化しますが、思いは「
見た目は質素ですが一味・二味と違う」キャリイトラックなんですよ。
次の改造が楽しみです
「小型貨物」へ変身した後の冬用タイヤは、標準タイヤの 145 / 12 インチと同等品ですからスピード誤差は少ないですが、夏用タイヤを175 / 13インチに変えた後は「GPSスピード計」を付けて、正しい速度を図る予定です。
次の改造が楽しみです