いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

改造第三弾が完了、チョッとだけ写真撮影 1

2017年08月26日 00時15分45秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


今回は改造の第三弾として、スズキ キャリートラック 4WD・5F のファンネルエアクリーナー、ストラットタワーバー、
 ピラーロールバー、調整式ピロアッパーマウントを装着する為に、静岡県磐田市の「GT CAR プロデュース」さんへ、撮影しながら行きました。
  第二弾では、フロントスタビライザー、リヤトラクションダンパー、ピラーロールバーを装備し、合わせて効果が表れています。

改造だけに行くのは気がめいりますので、あそこへ、ここへ行きたいと考えましたが、結果はチョッとだけ写真撮影になりました。
 8月24日(木)、8 時15 分まで NHK の朝ドラを見てから出発しましたので、東名高速の日進 JCT から岡崎 IC までは朝の渋滞の一車両となりました。
  浜松西 IC で下りて、静岡県浜松市の航空自衛隊浜松基地近くで練習機を待ちましたが来ない!、1 時間45 分待って成果は2 枚だけです。

※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは6 枚構成となっています。


    
    「1 時間45 分の間に8 機の練習機やヘリコプターが来ましたが、内チャンスは2 回」



「辺り一面が白色なので U ターンし、白色のビニールに覆われた畝へ作付けしているところでした」


        
        「キャリートラックへ装着するのに3 時間以上はかかるとのことに、
         近くをブラリしていてミニスカート風の木を発見してパチリです」



「多くの人が集まってスマホの画面をシュルシュルしていますが、更に次々と人がやって来ました」


    
    「この日の磐田気象台の最高気温は35 ℃ で、徒歩で商店街へ向かいましたが休憩」


    
    「14 時30 分の昼食は500 円、涼しくて美味しかったです。ついでにズボンを購入」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候不順だが海辺は恋しい | トップ | 改造第三弾が完了、チョッと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2017-08-26 06:34:20
おはようございます。

暑いなかをお疲れさまでしたが、着々と性能アップしてますね。

山椒は小粒でぴりりと・・・・

いまの軽は660ccで、パワーは十分ですし。楽しみですね。

とっさー
返信する
これからも続く改造 (いつも写真少年)
2017-08-26 07:38:12
とっさーさん、おはようございます。

セントレア空港や県営名古屋空港では、見通しが出来る所へ航空機が来ますが、航空自衛隊浜松基地近くでは見通しが効かず、林の上から現れる練習機にピントを合わせるのが大変です。

また、1 時間45 分の間で頭上に8 機の練習機やヘリコプターが来ましたが、1枚目の写真の様なチャンスは2 回しかなく、長~く待っての成果です。

でも、改造四段目、五段目、六段目の時も行くことでしょう。

660ccのノンターボのパワーアップは、お金を費やしてもその分だけ向上することはありませんが、硬性はお金をかけた分だけキチンとハンドリングに現れます。

大分、操作しやすいキャリートラックになりましたよ
返信する
Unknown (田中)
2017-08-26 07:45:35
おはようございます。
磐田でも気温35℃ですか、多少の海風が入りそうな感じがしますが、平地はどこも暑くてしかたありませんねぇ・・・
チューンが終わるまでの三時間が待ち遠しいですね、ランチも格安で食べれて良いですね。
返信する
改造が進む (いつも写真少年)
2017-08-26 09:48:11
田中さん、おはようございます。

当日は風が無い、気温は高いの「暑い条件」で、歩いてみると車の快適さが分かりました。逃げ込んだ「サンゼリア」で美味しいランチ、「UNIQLO」でズボンを買って暑さをしのぎました。

装着が完了する40分も前にショップへ行きましたが、エアコンが無く扇風機が回っているだけで、それでも外よりは涼しかったです。

装着完了後に東名高速で帰って来ましたが、〇〇kmまではエンジンが気持ち良く回って走れますが、それを過ぎると空気量が多くて燃料が少ないのか、「ウォン・ウォン」とムラが出てスピードが上がりません。

そこで、何時かはECUを交換して、燃料を増やすことになりますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事