いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

壁と影絵

2009年02月01日 00時01分12秒 | Weblog
                    「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします


昨日は、曇天の日に街を散策して、ついつい酒にまつわる看板やオブジェに目線が止まったときの4コマ写真をご紹介しました。
 今日は晴天の日に、日頃から目にしている建物などが、太陽に照らされて様々な影絵を表現した写真です。
  さて、この4コマを楽しんでいただけたなら、みなさんも身の回りの影絵を探してみてはいかがでしょうか。
  

       
「高級外車が停められていました。太陽の光が避けるように、車の屋根の上を通り過ぎていきました」


       
「二世帯ビルのように、左右に部屋が分かれています。各階ごとに分けた方が利用しやすいのでは」



「まだ日が高いのに、洗濯物が取り込んであります。せっかちな家人か、夕立でも来るのでしょうか」



「壁に埋め込んだ隠し金庫、大金が入っているのでしょうか。でもここは外なので、よ~く見えますよ」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一杯やりませんか | トップ | 長浜・越前の小旅行1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2009-02-01 08:16:50
おはようございます。

「光陰矢の如し」
今年もはや1ヶ月が過ぎ去りました。齢がいくと、特に速く感じます。

まあ、しかし、2月4日は立春です。長いトンネルの向こうに春が見えてきました。もう少しでルンルンです。

今朝のテーマ、「光と影」
「いみしん」ですね。
これもまあ、しかし、光と影があって写真が成り立ちます。言ってみれば「影、さまさま」です。

返信する
影、さまさまです (shi~ちゃん/いつも写真少年)
2009-02-01 10:05:58
トッサーさん、おはようございます

ついつい陽の当るところを見ますが、日陰があっての明暗です。本当に影、さまさまです。

仕事や趣味、人生においても光と影のようにメリハリがあればこそ、頑張れるし楽しいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事