まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

5月30日のランチメニュー

2008年05月30日 10時03分04秒 | メニュー

先週の暑さがうそみたいに今日は涼しいですね。

雨のほうはなんとか止んできたようです。

本日のスープランチはイタリアンです。

Photo 「豚肉とソーセージのアクアコッタ」

アクアコッタというのはミネストローネに卵を落としてオーブンで焼くイタリア料理なのですが、すうぷ屋風にランチに仕上げて温泉卵を使いました。

粉チーズはお好みでおかけしますが、トッピングにとろーりチーズもご用意してありますので

お試しくださいね。

そしてランチセットのほうは

Photo_2 「ドライカレー&オニオンスープ」です。

こちらもトッピングでスープはオニオングラタンスープにできますよ。

それではそろそろ出発しまーす!

コメント (2)

5月28日のランチメニュー

2008年05月28日 03時56分08秒 | メニュー

先週は到着が遅れ、ご迷惑をおかけいたしました。

今週はなんとか今日まではお天気も大丈夫そうですね。

この間のハンバーグはいかがだったでしょうか?

新玉葱を使って仕込んだところ、少し柔らかいハンバーグに仕上がったんですよね。

この時期、困るのが玉葱。

どこを探しても新玉葱ばかりになってしまうんです。

スライスして食べるととってもおいしい新玉葱ですが、煮込みには苦労します。

そこで、先週初めて「メトロ」という業務用のお店に連れていってもらったところ、あるある!

玉葱が!!(T-T)

うれしくって即、箱で購入。。

今週はじっくり炒めて、スープに仕上げました。

Photo 「ドライカレー&オニオンスープ」

あとのせのピーマンの食感がアクセントのドライカレーと玉葱の甘みたっぷりのオニオンスープ。サラダもついたバランスのよいランチセットです。

オニオンスープはプラス¥50でオニオングラタンスープにできますよ。

そしてスープランチのほうは

Photo_2 「柔らかポークと白いんげん豆の白ワイン煮込み」です。

一緒に煮込んだのはセロリ。

豚肉の脂分との相性がとってもいいんです。

お好みでマスタードをおつけしますので、お気軽にお申し付けくださいね。

コメント

5月23日のランチメニュー

2008年05月23日 03時17分48秒 | メニュー

先週の営業中のことです。

あるお客様から「タイカレーはもうやらないんですか?」と聞かれました。

はいはい、やりますよー\(^0^)/

お天気予報によると、今日は暑くなりそうですし、タイカレー日和です。(たぶん)

さっそくリクエストにお答えして今日のランチセットは

Photo 「タイ風レッドカレー&トムヤンクン」

今回のトムヤンクンはえびだけでなく、あさりも加えて作ってみました。

リクエストされるのが大好きなすうぷ屋なので、食べたいものは言ったもの勝ち!!です。

どんどんリクエストしてくださいませ。出来る限りご要望にお答えしたいと思います。

少し前にお出しした「えびのエスニックカレースープ」も美味しかったとのお声を聞くことができまして、天王町のお客様は辛いものがお好きな方が多いようですね。

同じカレースープを代々木でもお出しした時のこと、看板に「辛いです」と書いておいたのですが後日お客様から「あのカレースープ、美味しかったけどめちゃめちゃ辛かったですねえ」

といわれ「今度は{めちゃめちゃ辛いです}って書きますね(^^;)」なんてやりとりをしました。

でも辛いのがニガテなお客様にはこちら。

Photo_2 「煮込みハンバーグ」です。

お隣で営業なさっている鎌倉山ラメールさんの金曜日メニューにハンバーグが多いことから、天王町ではお出ししたことがなかったのですが

タイカレーがニガテなお客様はこちらのランチをどうぞ。

ご飯にもパンにもあう、すうぷ屋特製のデミグラスソースで煮込んだ柔らかハンバーグです。

トッピングにとろーりとろけるチーズもご用意してますので、どうぞお試しくださいね。

コメント

ささやかなご褒美

2008年05月22日 00時50分28秒 | ブログ

昨日の代々木出店。

お客様からもご好評いただいてる「チーズハンバーグ」を仕込んで、張り切っていたわけなんですが、朝からつまづき(--;)

すうぷ屋はご飯をガスの大きな炊飯器で炊いているのですが、今朝は途中でけっとばしてしまったんです。。。

具合の悪い状態でガスが止まってしまい、リゾットにぴったりのアルデンテなご飯が。。。

しょうがないので、炊きなおし。。。当然出発は遅れ(><)

到着したのは12時。

すぐに最初のお客様がっっ(ToT)

看板も出さずに営業開始!!

あ、またしても。。。。

代々木のお客様も天王町のお客様と同じでとても優しくて

「この看板、出しましょうか?」

ほんとにお恥ずかしい限りですが、今回もお客様に甘えてしまいました。

また反省の一日です(--;)

頑張った日には、ささやかなご褒美として「ミニストップのソフトクリーム」を自分に買ってあげるんです。

周りには「安上がりだねえ」といわれますが、だって美味しいんですもん。

だから今日はごほうびはもちろんなしです(T-T)

でも近頃もうひとつ、ついつい買ってしまうものがありまして。。

水曜日の出店の後、友人宅にスープを配達に行くのですが待ち合わせはいつも友人宅の近所の「ナチュラルローソン」

そこで売っている「あんこギッフェリ」

Photo これに最近はまっています。

一見クロワッサンのように見えますが、もっとしっかりした歯ごたえの生地で

しっかり焼かれている感じです。

少し塩気のある生地とあんこがとーってもいいバランスなんですよー。

家まで持って帰るとしんなりしてしまって、美味しさは半減するので、お行儀は悪いのですが

車の中で食べてしまいます。そう、すぐに。。。

もしもどこかで、パンをくわえて運転しているすうぷ屋を見かけても目をつぶってくださいね。

来週は「ソフトクリーム」食べれるかなあ(^^;)

コメント

5月21日のランチメニュー

2008年05月21日 10時17分16秒 | メニュー

代々木のみなさま、おはようございます。

今日はいいお天気になりましたねー。

本日のスープランチはおまちかねの

Photo 「チーズハンバーグシチュー」です。

今回、添えているプチトマトは熊本産の「サンチェリートマト」

甘くて、食感がさくらんぼを連想させます。

そしてランチセットのほうは初めての和風どんぶり風。

「特製チャーシュー丼とあさりと春キャベツのスープ」です。

特製のシャーシューダレがごはんにぴったりです。

コメント