まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

7月6日のランチメニュー

2024年07月06日 07時20分30秒 | メニュー
連日かなり暑くなっていますが、今日もヤバい気温になりそうです
すでにキッチンでもいい汗かいてます(笑)
お昼にかけてヤバい暑さになりますので、ガパオは来月もやりますから
ご来店はご無理なさらず
だって外出たくないし並びたくない気温ですもん

今日のメニューはもちろん



「豚ひき肉のバジル炒め&大根の冷たいポタージュ」

月初めのお約束メニュー
この蒸し暑い季節にピッタリのタイ料理です
もちろん、今日も辛味調味料ご用意してますので、お申し付けくださいね
ポタージュはあっさりしたものを合わせたかったので、大根をチョイス

そしてシチューランチは



「鶏となすの和風とろろスープ」

早くも食欲がなくなっているすうぷ屋
これなら食べたいなぁ。。をシチューランチにしました(笑)
生姜麹を加えたスープのお出汁はこんぶとかつおと鶏の旨味トリプルです
そこに舞茸、なめこ、大根にオクラ、揚げナスを加えました。
薬味は三つ葉で

今日もしっかり食べてくださいね

今日のコウタは。。



どんどん体が大きくなってきて、私の膝の上だともうはみ出そうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日のランチメニュー | トップ | 7月13日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿