まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

8月5日のランチメニュー

2024年08月05日 06時56分41秒 | メニュー
いよいよ8月
もううんざりするくらい暑いですね
今日もまたお昼時は猛烈な暑さになる予報ですので、ご来店はご無理なさらず
そして、すうぷ屋も何時まで頑張れるか(笑)
早めに閉店することもありますので、どうぞご了承くださいませ
そして来週は祝日のため、月曜ランチはお休みです

今日のメニューは



「豚ひき肉のバジル炒め&冷たいビーツのヴィシソワーズ」

月初めのお約束メニューのガパオ
今週は、市場の八百屋さんに行ったら長野産のビーツを見つけて
わぁビーツなんてあるーと喜んでかごいっぱいに入れていったらレジのおねえさんに
「なにに使うの?」と聞かれました
確かにビーツってボルシチ?くらいしか思いつかないかもしれませんね。
ベースはじゃがいものヴィシソワーズですが、とてもきれいな色になります
味は、、これがビーツかー。。というほど変わらないかもしれませんので、きれいな色を楽しんでください

そしてシチューランチは



「鶏手羽元とナスの和風みぞれスープ」

やはり今週も食欲の落ちているすうぷ屋が食べたくなる系(笑)
きのこ、白菜、ささがきごぼうなどなど加え、ナスは先に揚げびたしにして味を染み染みにしてあります。
薬味の三つ葉と大根おろしでさらにさっぱり
エアコンで冷えてしまっているからだが喜ぶ一杯です

今日もしっかり食べてくださいね

今日のコウタは



1階で仕込みしながら、2階のコウタの様子をたまに見に行くのですが
そおっと階段を上がっていくと、おそらく数秒前まで爆睡していたと思われる両耳がめくれた状態(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日のランチメニュー | トップ | 8月10日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿