オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 エアークリナーケース お掃除おメンテ (その2:カバー固定クリップの塗装加工)

2013年05月05日 | 

 カバーを固定するクリップは、洗浄&サビ除去後 サビ防止の目的で塗装することにしま
 す。。。

 

 タッチアップ塗料を使って筆塗りしますが、艶消しブラックとシルバーとで迷って
 それぞれで、サラッと試作塗り・・・

 う~ん、ブラックかなぁ~・・・。

 

 更に今回、、、チョイト加工を。。。(^_^)v

 こんな感じにマスキング処理を。

 

 かなり以前、入手していた こんなのを試すことに。。。

 

 ・・・まあ、溶けたゴムですね。。。これ、意外にも水溶性。(^o^)

 

 でもって、こんな具合にディップ処理します。。。

 ・・・さあ、どんな感じになりますか。。。?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿