オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

東京お散歩(お台場界隈~湯島天神)完結編

2009年02月12日 | お出かけ・旅行
 お腹が一杯になったところで お台場をあとに秋葉原電気街で
 電子部品の買い物をした後、湯島天神へ行ってみました。。。

   

 この日は、梅祭り開催の前日だったんですが、準備の真っ盛り。

   

 広くもない境内には露天なんかも出ていて参拝客で賑わっていました。

   
   
   

 本殿前には、こんな梅が展示。
 こちらのは、盆栽ですが五分咲きと言った感じですが、とても綺麗。。(*^_^*)

   

 本殿の裏手にひっそりと咲く梅。。。

   
   
   

 桜に比べると 派手さは有りませんが 情緒たっぷりの趣がありますね~

   

 梅祭りのメイン会場は 準備の真っ盛りでしたが結構な見物客で一杯。
 沢山有る梅の木は、2~3部咲き程度でした。

   
   

 来週末あたりは 丁度見頃となりそうですね。。。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿