イグニッションコイル廻りがボケボケで、、、つまり汚い。。。(>_<)
ので、有る程度の分解をして清掃や、チェックを実施します。
上の画像、既にカバーとかを外した状態。。。且つプラグコードやらの電線類も外してま
す。
イグニッションコイルを外します。。。
エンジン廻りが汚いな。。。ここは、ギアBOXですね。。。
耐水サンドペーパーで、水を付けながらシコシコ磨きました。。。結構綺麗に・・・(^_^)v
コイルやケーブル類を清掃。。。コイルを取り付けます。
コイルの取り付けは、仮締め状態で、手前・上下のカバーを取り付け 2個のコイルが整列
したところで、本固定を実施。。。
プラグコード類を取り付けます。。。例によって、電気接触部には接点回復スプレーをくれ
てやります。
コイル上カバーにヘラープラグを固定。
後日、気が付いたのですが上下が逆でした。。。(≧∇≦)
今回、ついでにエンジンブロックからアーシングをする事に。。。
エンジンブロックのアースは、ここに接続します。・・・ここは、アッパーカウル/ミドル
カウルのインナーカバーの下側固定で使われていますが、僕のKは、インナーカバーをぶっ
た切ったんで、ここは遊んでいます。
アースブスバーへの結線状況。。。
このアーシングは、点火プラグのアース強化が狙いです。
清掃メンテ終了~。。。結構綺麗になりました。
こんな感じで、色んな所をちまちま手を入れ それの積み重ねで古くて汚いバイクも綺麗に
なって行くもんです。。。なっ (^^)/
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