オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 SLエアコンアウト~(その2)

2008年07月06日 | 

 
 先週、エアコンの整備ということで
 整備工場へ車を持ち込み 診て頂きました。

   

 結果、エアコン・コンプレッサーが回っていないとのこと (>_<)
 本体が逝っているのか、電磁クラッチが悪いのか
 外さないと判らないそうです。

 整備工場は、現在満車の状態で
 取りあえず車は持ち帰り、車屋さんには 部品のお値段等を調べて
 貰うここにしました。

   

 僕の方でも 早速、ネットでコンプレッサー探してみました。
 海外通販で リビルド品、$500位。

 国内の専門業者で ¥52.500(税・送料込み)ってのが有りました。
 
 後日、車屋さんからは ヤナセ経由 リビルド品 ¥99.000
 との 連絡。(高~っ (>_<))

 早々に ネット販売物 を注文。
 現在 納品待ちー (^^)v  

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春ママ)
2008-07-06 14:22:09
値段そんなに違っちゃうんですか!!!!
驚き!の価格構成。
返信する
そうなんです(>_<) (オヤジ少年)
2008-07-06 17:41:03
小春ママさん、こんにちは~
そうなんですね、商社だから
中間マージンってのが掛かるんでしょうね・・・

まあ、お金に余裕がある人ならば
良いんでしょうね。。。

僕はそうじゃ無いから・・・
なもんで、自分で「手間」を掛けて
出来る範囲でやってま~す 
返信する
こんばんはー★ (ねこMAMA)
2008-07-06 20:55:27
車の部品って本当に高いですよね
でも夏だからエアコンは必須アイテムですし…
早く納品されるとイイですね

で…聞いて下さーい
おやじ少年さんみたいなGoodCARではないんですけど
実はうちの車も昨日ブルンブルンとうるさくて変だな~と【オートバックス】に持って行ったら、なんとマフラーに穴が開いていてガックシ
6万6千円也
哀しーですねホントに。

返信する
ねこMAMAさん、こんばんは (オヤジ少年)
2008-07-06 22:06:59
そうですかー マフラー逝っちゃいましたか
排気ガスには、水分が有って マフラーに溜まるんですね。で、水抜き穴が有るんですが、何かの加減で穴が塞がっちゃうと 水が溜まって錆びて穴が開くことが有るんです。

ま、マフラーも消耗品なんで しょうがないネー。
サクっと、新品部品が着いたってことで・・・。
返信する

コメントを投稿