オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 補修用HIDバラスト取り付け

2011年09月19日 | 

 届いた補修HIDバラストを取り付けます。・・・生きている方のバラ
 ストの取り付け位置をこれまでのエンジンルーム内から変更するって事
 で左側用は左ヘッドライト横に移設しましたが、右側は決めていません
 でした。が、まあバランス的とかも含めて右側も同様な位置が妥当で
 しょ・・・ってことで。

 

 専用の取り付けブラケットを作成します。材料は、2mm厚のアルミ板材

 

 現物合せで、最終的にはこんな形状に。。。

 

 バラストの固定は、部品点数を削減でカバー取り付けネジを流用。

 
 
 

 ・・・こんな具合に固定することにしました。。。

 

 表側

 

 車体側に取り付けの作業。
 電動ファンレジスターの上側、エアコンレシーバーの横に取り付けま
 す。

 

 ・・・こんな感じ。

 

 固定用のタッピングネジの下穴を穴開け加工。

 

 ブラケットは、こんな具合に取付きます。

 
 

 バラストと取り付けブラケットの接続部分は、シリコンで防水処理を実施。。。

 

 ドライバーのアクセスは、問題ないことの計算済み。。。(^_^)v

 

 取り付け完了~

 

 まあまあ、良い感じに出来上がりです。。。ヽ(^◇^*)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿