オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 リアリッド水漏れ対策 (その1:パッキン確認・・・やっぱね (;一_一)) 

2016年01月25日 | 

 昨年12月に仕事で大阪へSLちゃんと共に2週間ばかり行っていました。

 その折、雨の中を屋外で駐車したんですが、トランクルームが結露ですごいことに。。。

 水漏れです。。。



 水漏れの原因箇所は恐らく此処。。。水漏れも左サイドが顕著で。
 バックカメラ配線のいい加減な処置が招いたことは間違えなし。。。(+_+)

 施工時は まあ、「雨の日は乗らないし・・・」なんて、お気楽なノリでやっちゃったんです。。。ね
 今思うと、そら恐ろしい発想で施工した しっぺ返し・・・です。。。

 実は、2月にも大阪長期出張が決定的となり、SLちゃんと自爆覚悟で出陣するってことで、、、こりゃぁ
 対策しないと・・・、と相成りました。




 対策の前に(ダメなことを)確認です。。。
 紙短冊をパッキンにあてがって隙間の確認。




 ・・・やっぱ、ユルユル・スカスカ。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







 この辺りは、ずうっとスカスカ NG。。。




 反対側は・・・?










 良い感じに抵抗が有り、そこそこパッキンが接している様です。。。







 ちなみに、ここいらはOKですね。。。







 ・・・リアリッドパッキンは、以前 DIYで交換しています。。。水漏れ箇所、左右で確認すると
 パッキンの左貼り付け位置がおかしい。

 その時の施工も、、、こりゃぁ ダメだなぁ~ 今更・・・っす ((+_+))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿