オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

BMW K100RS エンジンスポイラーの取り付け(その3:スポイラー固定ブラケットの装着)

2014年11月04日 | K100RS

 スポイラーの固定用ブラケット塗装補修が完了し車体に取り付けてみます。。。

 

 エンジンセーフティバー固定ネジ部に固定します。。。画像を取り忘れましたが、セーフティバ
 ーは、ラバー付のブラケットを介してエンジンブロックへ固定されていますが それも取っ払っ
 ての固定となります。


 

 部品単品では、凡そイメージが湧かなかったのですが こうしていざ着けてみると結構様に
 なっている。。。(^o^)

 

 左側の固定もセーフティバー固定専用ブラケットを外しています。


 

 ・・・なんか、これだけでも僕的には結構良いかも。。。(^_^)

 

 さて、こちらのブラケット、車体取り付けで足りない(と、思われた)固定用ショートパー
 ツを事前に入手していました。。。今回、やっと日の目を観ます。

 


 ・・・が、しかーし。。。漏れていた部品が有りました。(>_<)

 画像のゴムブッシュ。。。は、無くてカラーが入るところ。。。この部品購入忘れ。(-_-)

 ゴムブッシュは、ラジエータメンテで交換し保管していた固定用のブッショ中古部品を流用。
 熱的にOKだろう。。。と、言った勝手な考えで取り敢えず着けちゃってます。

 ラジエータ温度はせいぜい行っても110℃ちょっと。・・・ここは、ウォータージャケットに
 囲まれた外壁部分・・・とは言えエンジンで最も熱くなる部位っす。。。
 そう旨く行くのかねぇ~ ?

 なんて、自我自問。。。これ、今後要ウォッチっすね~。



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