オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 次改造ネタ (無線スイッチ購入)

2016年03月31日 | 

 ・・・こんなのを入手。。。




 アマゾンで見つけてポチッしました。。。アマゾンは仲介に携わっていますが、発送は生産国で有る中華本国。。。

 発注後、到着まで3週間かかりました。・・・が、送料込みで約¥2000の破格値(常識的な感覚で)です。




 開梱すると、チョーいい加減な梱包でした。。。まあ、中華らしいって言ってしまえばそれまでですけど。(-_-;)




 無線スイッチは、4ch構成で4系統の回路を無線で制御可能(の、はず・・・)です。




 リモコンは動作している様。。。




 この手の商品には珍しくオリジナルで電池が装着済みでした。

 電源は、CR2016を2枚重ねされています。
 ・・・つまり6V駆動かな。。。




 室内で、初期動作確認を実施。。。取説は添付有りませんが、まあ、大よそ予想がついて実施。。。

 4ch共 問題無く動作しました。(=^・^=)

 さて、この無線スイッチ 何に使うかと言うと サイドウィンドー昇降を外からコントロールしたい。
 
ってことで。。。

 詳細は、改造実施時 解説ですが、、、

 4月から またまた大阪長期出張の仕事オファーがありまして。。。
 今回ネタ 次回報告は、一ケ月先かなぁ~。。。(+_+)
 




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿