今日は、生憎のお天気で車イジリが出来ません。
・・・が、ウィンドーウォッシャーパーツ交換でケーブルの準備がまだ
だったので ケーブル探しと、言うことで秋葉原まで行ってきました。
こちらが本日の戦利品。
・・・で、なくてお買い物品です。。。(^_^)v
色々と買い込んでしまいましたが、ウィンドーウォシャー部品以外の物は
別途、ご紹介で・・・
ウォッシャーヒーターコネクタのケーブルは、今回はこれをチョイスです。
使用耐熱は、180℃までOK。導通容量は100V 7AまでOKで
1m @70円 っとリーズナブルな価格でした。
これを、白・赤で各5mを購入しました。
ニッケルのヨリ線導体に おそらくシリコン材皮膜。更に外皮はガラス繊維の
網線チューブで被服されています。耐熱180℃であればエンジンルーム内環境
で言えば全然OK って判断ですね。(^_^)v
同じお店で、こんなのを見つけたんで 購入しちゃいました。
ガラス繊維チューブ。 1m/本 で@200円程度。。。(^_^)
これを、2本購入しました。
元々の耐熱180℃のケーブルで十分な性能と思いましたが 念のため
特に熱くなる ヒ-ターバルブ辺りの部分で補強する計画です。
現状のケーブルは、ヒーターバルブ辺りは、特にボロボロに成っています。
・・・この部分は 冷却水温度は、確実に80℃は有り、且つエンジン本体
からの影響で常に高温となる環境と言えます。
実際ウォッシャーホースの劣化もこの辺りが最も酷いんですね。
・・・メンテ部品の準備が整って、後は交換作業ってことですが
この週末のお天気がイマイチなんだな~・・・(T_T)
・・・が、ウィンドーウォッシャーパーツ交換でケーブルの準備がまだ
だったので ケーブル探しと、言うことで秋葉原まで行ってきました。
こちらが本日の戦利品。
・・・で、なくてお買い物品です。。。(^_^)v
色々と買い込んでしまいましたが、ウィンドーウォシャー部品以外の物は
別途、ご紹介で・・・
ウォッシャーヒーターコネクタのケーブルは、今回はこれをチョイスです。
使用耐熱は、180℃までOK。導通容量は100V 7AまでOKで
1m @70円 っとリーズナブルな価格でした。
これを、白・赤で各5mを購入しました。
ニッケルのヨリ線導体に おそらくシリコン材皮膜。更に外皮はガラス繊維の
網線チューブで被服されています。耐熱180℃であればエンジンルーム内環境
で言えば全然OK って判断ですね。(^_^)v
同じお店で、こんなのを見つけたんで 購入しちゃいました。
ガラス繊維チューブ。 1m/本 で@200円程度。。。(^_^)
これを、2本購入しました。
元々の耐熱180℃のケーブルで十分な性能と思いましたが 念のため
特に熱くなる ヒ-ターバルブ辺りの部分で補強する計画です。
現状のケーブルは、ヒーターバルブ辺りは、特にボロボロに成っています。
・・・この部分は 冷却水温度は、確実に80℃は有り、且つエンジン本体
からの影響で常に高温となる環境と言えます。
実際ウォッシャーホースの劣化もこの辺りが最も酷いんですね。
・・・メンテ部品の準備が整って、後は交換作業ってことですが
この週末のお天気がイマイチなんだな~・・・(T_T)
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