オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

R107 リアリッドハンドルの取り付け(その2:完成)

2010年11月28日 | 
 

 さて、いよいよ取り付け。。。テンプレートをトランクリッドに貼り付けます。
 例によって位置決めはセンターで、エンブレムの中心に合わせます。

 

 水平位置を再度確認して、養生をし電ドルで揉み出し。
 テンプレートの穴が4φなんで、4mmの切り籾をポンチ代わりに実施です。

 

 こんな感じ。。。(^_^)v

 

 切り籾のマーカーに下穴加工を実施。下穴は、2.5mmとしました。

 

 本加工で、4.5mmの穴開け後・・・

 

 仕上げ加工で、最終穴径は5φです。この後デカイ切り刃で、表裏のバリを除去。

 
 

 M4ネジで取り付け確認。。。問題無いですね。(^_^)v

 

 リッドハンドルを一旦外して穴加工部へ錆防止のタッチアップ塗装を実施します。

 

 塗料が乾いてから本取り付け。
 
 

 取り付けネジの周囲をシリコンコーキングで、防錆・防水処理。

 

 リッドハンドルは、シール(パッキン)を介して取り付けられますが、
 水分の裏側への回り込み防止で、念のために実施です。。。(^_^)

 

 
 

 完成~ ヽ(^◇^*)/
 ・・・むふふふ。。。少し豪華になったかな?
 
 このリッドハンドルって、一見飾りモールの様にも見えるんですが
 実は、トランク開閉時の「取手」って言う機能部品なんですね~。。。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿