新パーツにシムをセット。。。シムは、これでも清掃済みです。。。(^_^;)
車体側取り付け面も清掃しストライカーを固定。位置は、旧ストライカーが
有った位置にマーキングしていたので、それに合わせます。
締め付けは、まずは7部程(感覚で・・・(^_^;))のトルクで。
ゆっくりとドアを閉じて、勘合を確認&ストライカー位置をドア側ピンと
馴染ませます。
特に問題なく修正もせずに位置合せが出来ました。(^_^)v
で、ロックもOK。
予想外にマスキングテープでのマーカーの再現性が有ったですね。。。(^_^)
本締めを実施。。。規定トルクは、未調査で 経験的感ってやつで・・・(^^;)
旧パーツを外した時は、予想外にトルク弱かったので それより強固に
締め込みました。
ドライバー側が完成~ (^^)/
何回かドアの開閉確認をしましたが、以前と比べ ドスッ と言った具合に
重厚な良い感じになった様な。。。気がします。
新品ラバーが効いている・・・のかなぁ~。。。(・∀・)
当ブログをご覧頂き有り難う御座います。
御質問のは、2009年05月07日に投稿していました。
左に表示の1/10エンツォ・フェラーリを作る
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今後とも宜しくお願い致します。
参考にさせてもらってます。
オークションやらデアゴスティーニにパーツのみの購入とかでかき集めいまやっと44号まで製作できました。
外に安土城を現在105号であと5号で終了です。