オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

うひょひょ。。。キターッ ヽ(^◇^*)/ その3(照明LED化・完成)

2010年03月11日 | 
 作成したLED球基板のシリコンが固まりました。

 
 

 これに絶縁綿テープを巻いて体裁を整えます。また、これ コネクタへの
 収まりを安定させる狙いも有ります。。。

 
 

 コネクタホルダに装着して、一応点灯確認。。。OK (^_^)v

 

 オリジナルの電球での点灯確認で、色具合が気になっていたグリーンのキャップ。
 LEDにもちゃっかり装着出来ちゃいました。。。(^_^)

 

 点灯状況は、こんな感じ。
 LEDでは、所謂 拡散キャップ(光拡散)の効果が有るようですね。

 
 
 

 点灯状況です。 上から 消灯・LED点灯・LED+グリーンキャップ点灯。
 キャップ無しだと、かなりギラギラ感が有って光り方もムラが有ります。
 キャップを装着は、拡散効果がバッチリ効いて全体で自然な発光が得られます。
 色合いは、若干グリーン系に寄りますが結構良いですね~ (^_^)v
 
 採用・・・これに、しよっ! ヽ(^◇^*)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿