いよいよ、完成間近。。。クーラントを充填します。
エンジンを始動。・・・車内エアコンを最高温度設定で、しばしのアイドル運転を実施。
エンジン廻りからの異音、液漏れ・・・等を確認しながらクーラントを循環させます。
水温が80℃程に上昇後 併せて、シフトをDレンジに入れてATFの循環も実施します。
その後、アイドル運転のまま、ATF量を確認します。。。
エンジン内のクーラント循環に伴いリザーバー内のクーラント量が減ってきます。。。
クーラント温度が80℃以上での5分間程のアイドル運転後、エンジンを止めてファン取り
付け固定ネジの緩みを確認。。。
クーラント補充と各部確認が終了。。。
最後に下回りの漏れ確認と併せて、フロントスポイラーに取り付けた自作ディフューザーパ
ネルの取り付け。。。
異常なしで、パネルの取り付けも完了です。。。(^_^)
ラジエータ交換作業が完了~っす。。。ヽ(^◇^*)/
完成後の試走では、クーラント温度が以前より安定したような・・・? 何よりもフランジ
破損恐怖からの呪縛が解けたので安心して走行出来ます。
・・・けど、もうエンジン冷却に優しい時期、秋だよなぁ~。。。(^_^;)