ステアリングリンケージ部品を交換後、最終仕上げのホイールアライメント
調整を専門工場で実施して頂きました。
http://www.aloha-motors.com/
実際のところは、エアコン修理と同時進行です。
と、僕のDIYでの作業で実施出来なかったアイドルアームブッシュの
交換も部品持込みって格好でこちらの工場で実施頂きました。(^o^)
交換後の現状部品を見せて貰いましたが、ブッシュ部分がかなり
へたっていた状態。・・・これは、交換して正解って直感しましたね。
(^_^)v
4輪トータルアライメント調整のエビデンスです。
こちらの工場では、
ハンター4輪トータルアライメントテスター
を使用して居るそうです。
データを見るとフロント右が結構ズッコケていたのが判ります。
今回僕がDIY実施したドラックリンクやタイロッド交換での
アライメントへの影響は、トーの数値と思われますが
http://www.e-waza.com/basic/alignment_basic.htm
これもヤッパ結構データはかけ離れていたことが判りますね。(>_<)
まだ、調整後の本格な走行確認はしていませんが 整備工場からの
引き取り時にちょっと寄り道して有る程度速度の出る幹線道路を
走行してみたところ ハンドリングが、以前と全然違っているのを
体感出来ました。(^_^)v
以前は、ちょっとしたキッカケでハンドル操舵修正を頻繁にしていた様な
状況でしたがそれが極端に少なく成った・・・って感じ。。。
とてもしっとりと落ち着いたハンドリングに変貌です。。。
こんなに違うんだ~ これが本来の走りだったんかな・・・?
って感激しきりですね~ 大正解~ ヽ(^◇^*)/