グローブボックスのパネルを組み立てます。
ハンドルノブを組み立てます。注意点は、ノブに内臓されている復帰用の
トーションスプリングにハンドルフレームのダボを引っ掛けること。
左右のダボのそれぞれ外側に引っ掛けます。
ノブを90度回転させて挿入・・・
ここで、ダボにトーションスプリングを引っ掛けます。
固定用のスペーサを挿入し
パチンッと填め込んで完了。。。(^_^)v
グローブボックスの扉の鍵は、シリンダーが回転して こちらの半月状のが引っかかり
ノブが動かないようにする機構に成ってるんですね。。。
プラスティック製の内張ですが、細かなキズや結構大きなキズが入っています。
丸洗いの清掃後、微粒のコンパウンドで細かなキズを研磨除去し
ケミカル保護材を塗り込みました。。。
表カバーもシンプルクリーンで3回ほど洗浄し、レザーミゾに入り込んだ
汚れを除去。
同じくケミカル保護材を塗布しました。
表カバーと背面パネルを組み立てます。背面パネルにヒンジをセットして・・・
カバー側のスタッドボルトにワッシャをセット。
ヒンジがずれないように、慎重に合体します。上手くいかない時は
ヒンジを両面粘着テープで固定しても良いっかな・・・。
ます、ヒンジ側を固定します。
ワッシャと特殊ボルトを挿入して、固定。
・・・この段階では8分程のトルクで固定です。本締めは、車体に取り付けた
時に実施します。
最後にハンドルを取り付けますが、スプリングとボタンを挿入します。
ハンドル側のダボにスプリングを勘合。。。
ボタンがスプリング力でスムーズに戻ることを確認します。
このボタンは、扉ノブのロックを解除した時に 扉がポコンって飛び出す為の
仕掛けですね。。。
ハンドル部分をビス4本で固定し・・・
両サイドのビスを固定すれば、
組み立て完了です。。。(^_^)v
取外した古いウッドパネル。。。ヒドイ状態です。
今回交換した新品のウッドパネル。
・・・当たり前ですが、チョー綺麗。。。(^^;)
車体取り付けへ、つづく・・・