さあ、いよいよ組み立てです。。。(^_^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/d1/7cb3c3f603643bb3aa2ec634f0eb4a06.jpg)
まずは、ミラーのリンク部分に注油を実施です。バラした時からカサカサの状態で
気になっていた部分。。。金属同士の接触部には、モリブデングリースを
奢っちゃいました。(^_^)v
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/4c/0bcd979fbd0e062d306a4e3fe047bf95.jpg)
この部品は・・・?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/b0/4d13ff4e8c3177398b82c3b045dcaf4f.jpg)
ミラー角度調整レバーの球の部分にプレートが挟み込まれて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/6c/3176dd870015cd74d5cd8eec2ce283dc.jpg)
スプリングとネジにより加圧されます。これで、レバーの動きの重さ
(ミラーの保持力)を調節出来る仕組みですね。
緩いとレバーは楽に動きますが、振動などによりミラー位置が動いてしまい
固すぎると角度調節レバーの動きが渋くなる。。。って感じで程良い調節が必要。
こちらの球部分へもタップリと注油しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/06/61daa7cfaca0453be4bb72b3e225b0a8.jpg)
次に衝突時の衝撃緩衝用のスプリングを取り付け。スプリングフック部分へ注油。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/62/8c439df8d0b395b723d3c715733eb4d3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/2a/99818da91dff25408386791a778fca65.jpg)
本体カバーにパッキン&ラバー枠を取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/c7/8b646c3acb7246b68aab2cd556d4a25e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/30/145c959aa52be8c1852dfc90fb0b5b6f.jpg)
ビス2本で本体フレームを固定。・・・ヒーターケーブルを取り付けて・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/48/b4679b98700093518d5ace8a98068332.jpg)
コネクタを組み立てです。 ミラーのヒーターは既にご臨終ですが
一応 元の状態へと復元しておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/7b/765d785785c6eab16467e14cd1ba70b3.jpg)
これで、本体の組み立ては完成です。。。(*^_^*)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/d1/7cb3c3f603643bb3aa2ec634f0eb4a06.jpg)
まずは、ミラーのリンク部分に注油を実施です。バラした時からカサカサの状態で
気になっていた部分。。。金属同士の接触部には、モリブデングリースを
奢っちゃいました。(^_^)v
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/4c/0bcd979fbd0e062d306a4e3fe047bf95.jpg)
この部品は・・・?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/b0/4d13ff4e8c3177398b82c3b045dcaf4f.jpg)
ミラー角度調整レバーの球の部分にプレートが挟み込まれて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/6c/3176dd870015cd74d5cd8eec2ce283dc.jpg)
スプリングとネジにより加圧されます。これで、レバーの動きの重さ
(ミラーの保持力)を調節出来る仕組みですね。
緩いとレバーは楽に動きますが、振動などによりミラー位置が動いてしまい
固すぎると角度調節レバーの動きが渋くなる。。。って感じで程良い調節が必要。
こちらの球部分へもタップリと注油しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/06/61daa7cfaca0453be4bb72b3e225b0a8.jpg)
次に衝突時の衝撃緩衝用のスプリングを取り付け。スプリングフック部分へ注油。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/62/8c439df8d0b395b723d3c715733eb4d3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/2a/99818da91dff25408386791a778fca65.jpg)
本体カバーにパッキン&ラバー枠を取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/c7/8b646c3acb7246b68aab2cd556d4a25e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/30/145c959aa52be8c1852dfc90fb0b5b6f.jpg)
ビス2本で本体フレームを固定。・・・ヒーターケーブルを取り付けて・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/48/b4679b98700093518d5ace8a98068332.jpg)
コネクタを組み立てです。 ミラーのヒーターは既にご臨終ですが
一応 元の状態へと復元しておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/7b/765d785785c6eab16467e14cd1ba70b3.jpg)
これで、本体の組み立ては完成です。。。(*^_^*)