ユメニッキ

奇妙な夢の世界。

発明

2021-05-22 22:08:19 | 夢日記
【part1 発明】

とてもすごいものを作ったのに
会場で大勢に見せて
ちょっと説明してから分解してしまい

バラバラになったのを
その後仲間に探してもらうよう呼びかける

さっきのままにしておくんだったと後悔するも
その時はそれほど重要だと
気づいていなかったため
形や何個か積んである順番もうろ覚えで

私:
多分こんな形で(と描いてみせる
上は透明なプラスチックみたいな感じ
うろ覚えでごめんなさい
でも皆にとってとても大事なので
見つけてください!

よくわからないものを
みんなで散らばって
親切に探してくれるが
なかなか見つからない

暗くて広い倉庫のようなところで
棚や机に色々な形のものが置いてあり
人海戦術でも見つかるかどうか
わからない状況



【part2 遅刻】

体育館で何か居残ってやっていたため
授業に遅れて教室に入る

ランチで食べ損ねたお弁当の
タッパ3、4個を
濃い紫色の風呂敷に包んであり
後で家に帰ってゆっくり食べよう

壁際に小さな机と椅子が数個あり
全て空いている
一番奥にお弁当や荷物を置く

今はとにかく気まずいが
自分のせいで遅刻したわけじゃないから
悪びれず堂々としていよう

後ろの大きな机に
みんな集まって
何か作業をしている
化学式を証明する実験?
その中にF氏もいる

近くにいるグル魂のカヲルさんに
私:これ何ですか? と聞くと
親切に教えてくれるが
授業を聞いていなかったので
何のことやら全然わからない

分からないなりにメモったり
みんながやっていることを
後ろから積極的に見たりしている

私の態度に誰も不満を言わず
女性教師もそんなクラスの雰囲気に感心する


【part3 猫の毛をカット】

くしを使って
茶トラの猫(ハニ坊似)の
目の上辺りの毛を
ほんのちょっとずつ切っていく
プロの女性A?

そばにいた女性Bが
B:逆毛を立てたらいいんじゃない?

A:猫の毛は逆毛にできないんです

私:そう、できないんだよね

B:そうなんだ

A:
猫の毛をカットする時は
デリケートなので優しくね



【part4 ダンス】

ホリケンが即興で作ったダンスに合わせて
私も負けじと自分の色を付けて踊る

体を大きく使って
歌詞に合わせた動きを入れる

それを少し離れて見ている
スカパラのメンバー
みんな笑いながらも優しい目

谷中さんもスゲーな
という目で見ている




コメント    この記事についてブログを書く
« いなたい宿 | トップ | 撮影 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢日記」カテゴリの最新記事