ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

椿・・・

2014-03-15 17:46:21 | 花木


花びらの多いちょっとおしゃれな椿・・・園芸の本で見たら 黒椿 というんだそうです・・・写真よりも実物は黒ぽいです・・・

本当におしゃれな花です・・・ヨ

こちら・・・

そば屋開店のお祝いに レストランの社長さんにいただいた鉢植えの山椿・・・



蕎麦 ゆかわ に来てからもう10年



沢山のつぼみが付き 花が咲きだしたので 玄関横に置きました・・・見事です・・・ヨ



この 鉢植えの椿・・・

直径7・8cmの幹を4・50cmの長さに切って 10日ほどドップリ水に浸け 鉢に植える・・・すると 芽がでます

そば屋のおやじも 真似をして3鉢ほど挑戦しましたが・・・芽が出て 成功・・・と喜んでいたら 後で枯れる・・・なかなか難しい・・・

春・・・いいですね・・・色々な花たちが・・・



いわつつじ・・・も咲きだしました・・・ヨ



ユキヤナギも満開・・・ダ

ところで・・・ちょっと シャベラセテ・・・

ここ3・4回お越しのお客さん 今日も おそば 食べに・・・

“やっと 本物の そば に出会えました・・・”ト

うれしいです・・・ネ この上ないお褒めの言葉をいただき 沢山 タクサン 元気をいただきました・・・












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。