ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

サー 気持ちを込めて・・・

2015-03-04 20:27:01 | お蕎麦
昨日の ブログ ・・・気持ちを込めて・・・で締めくくり・・・

そうなんです・・・

2日間もそばを打たないと 週の初日 水曜日は気持ちがたかぶります・・・ヨ

今朝も元気よく5時起床・・・今日から 5日間そば屋・・・ダ

いつもよりハイペースで進む・・・

ところが・・・

アリー なんか違うな~・・・どうも 手先に感じる感覚がいつもと違う・・・

いつもと同じ水まわしなのに ちょと柔く感じる・・・シ・・・

こねあげたので のして 切ってみよう・・・

色合いは マア マア だ

蕎麦ゆかわ は 3種類の違ったそば粉を合わせてそばを打つ・・・割合を間違ったか・・・ナ

朝食前にそば茹でが始まった・・・

試食し 納得しないと お客様には出せない・・・

違う・・・ちょっと食感が違う・・・

と言うことで・・・

5時から打ったそばは 廃棄処分・・・



どうしよう・・・そば粉の在庫が少ない・・・今日昼過ぎに送ってくるはず・・・ダ

マ・・・今日は打てるだけのそばにしよう・・・

と言うことで・・・

9時過ぎからまたそば打ち・・・


乾燥を防ぐために2食ずつラップにくるんで冷蔵庫保管

これだけのそばしかできませんでした・・・

自分で 美味しい・・・と思わない物はお客様には出せません・・・ヨ・・・ネ

12年間そばを打ってて 初めての出来事でした・・・

アー 忙しい イソガシイ・・・

これから つゆを2種類作り ざるつゆを湯煎せんといかん・・・

アー 忙しい イソガシイ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。