ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

店休日です・・・ヨ

2014-03-31 21:50:43 | 季節
今日 明日 の月・火は店休日・・・

明日から消費税が上がります・・・ネ

10年間価格をいじってない そば屋としては いろいろ 考えざるを得ません・・・

ところで・・・

昨夜 11時ごろからツワブキの佃煮作りに 再度挑戦・・・

29日の夜ツワブキの皮をはぎ アク取に水に浸して・・・30日中には調理しないと・・・



1kgのツワブキに砂糖・みりん・醤油・酢・椎茸・キクラゲ そして 今回はワインビネガーを加えて煮込むこと

約1時間・・・



だんだん らしくなってきました・・・

12時過ぎ完成・・・



ちょっとつまみ食い・・・オー 新鮮なフキの香りも良く美味だ・・・

一晩 寝かせると味がしっかりなじみ 一段と美味しくなります・・・ヨ

今朝 おかみと お茶を飲みながらいただきました・・・



美味だ・・・先日の1回目よりはるかに 美味だ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。