ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

3 料理人

2015-07-05 10:04:17 | お料理
おかみ ここ 2日かけ らっきょう と 梅を 1kgずつ漬け込みました・・・ヨ



真夏のちょっと食欲がない時など 熱いご飯に・・・良いですよ・・・ネ

サンキュウ・・・

そして・・・

昨夜は8人の孫の内 上から2番目の孫 ミーヅキちゃんがお泊りに来てくれた

お父さん お母さん=長女が仕事で出張のため おじいちゃんちにお泊り・・・

と言っても もう 高2 なんですが・・・

ときどき こうして 泊まってくれる・・・にぎやかになり いいです・・・ヨ

そこで おじいちゃん・・・



天ぷら かけそば をご馳走・・・

自分達も一緒に 天かけ で 晩御飯・・・ヨシッ・・・と自信のおやじ・・・

そして・・・

ミーヅキちゃんから手作りのケーキプレゼント・・・



どら焼き・・・またまた 実に美味・・・ダ

そして・・・レシピをおばあちゃんに・・・

この前はクッキー・・・と このお孫ちゃんは楽しく料理をし 結構 料理人なの・・・ダ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みづき)
2015-07-05 22:21:30
昨日と今日はありがとう!
かけ蕎麦ホントにおいしかった~~

どら焼き喜んでくれてよかった♪

また遊びに行くね
返信する
Unknown (ミーヅキチャン)
2015-07-05 23:14:27
お泊り 久しぶりだったね

おそば喜んでくれてよかったー

また おいで・・・

勉強 ガンバレ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。