ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

うれしいです・・・ネ

2019-08-03 15:57:39 | 家族
実は 我が家のお孫ちゃん・・・と言っても 高一なんですが・・・

芸術の方に興味があり 今美術の方にのめりこんでおります

書道も興味があり 八段とか・・・

佐土原の ぽんちゃん絵画教室に通っており 教室の美術展 が開催され 出展してるとのことで

昨日 2日 見てきました

              
                                 流木

              
                                  静物画

            
鉛筆一本でこんなにうまく表現できるもんですね  

我が孫のことながら よく頑張ってる・・・そう褒めてやりたい

この年になって思うことだが 自分の好きな事 興味のある事を生かして 生きていく・・・最高だ・・・そう思うことだ

そして

そこには 人には言えないような 血のにじむ努力が欠かせないことも知らないといけない・・・そう思う

孫よ ガンバレ!!

こちらもビックリ・・・

小学校2・3年生からの作品もたくさんあり 小さい子供たちの見る目 すごいです・・・ネ

こんな風に捉えるんだ こんな表現をするんだ・・・ビックリそして感激 とても大人には感じ取れないような感覚を持ってるんです・・・ネ

スゴイ!!

ぽんちゃん絵画教室展 2019 は 舩塚 の 県立美術館 で 7月31日~明日 日曜日 4日まで開催 興味のある方は 是非見てください・・・ネ 

ところで・・・

我が家の菜園・・・

恥ずかしいのですが なかなかうまくいってません・・・ノ



ゴーヤ 今年最初の1本目 今 15㎝くらい・・・

こちら



カボチャ 直径7・8㎝くらい そして この1個だけ

どちらも いまからかな・・・



柿 太秋柿は 今30個ほど実が付き 順調に生長してます・・・ヨ

5・6日頃の台風 心配だ・・・ナア

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。