ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

そうなんです・・・ネ~

2014-11-17 23:00:39 | 古希
今日17日 明日18日の月・火は店休日です・・・ヨ

朝寝して ユークリしております・・・




秋・・・良い季節です・・・ネ

蕎麦 ゆかわ の フキのとう・・・真っ盛りです・・・ヨ



こちらの菊・・・満開です・・・美しいでしょう・・・

寒菊・・・違うんです・・・ネ・・・

この前テレビ見てたら 野地菊~のじぎく・・・だそうです・・・



質素で清楚で控えめで・・・良い花ですね・・・



山茶花のピンクと野地菊の白とのコラボ・・・また良いです・・・ネ

しかし・・・

そうなんです・・・ネ

70才を過ぎると悪い所も出てきます・・・ネ

この前買った車は7年乗りの中古車で何事も無くスイスイ走りますが・・・その10倍ですもん・・・ネ

最近 体・・・健康のことを真剣に考えだしました・・・ヨ

今まで 少々胃腸の弱さ 位は気になっていましたが・・・

この前ちょっと病院で血圧測定・・・高いんです・・・高い方が150・・・

今まで無かったことです・・・

お医者さんのおっしゃるには・・・寒くなると血圧が上がる高齢の方は多いです・・・とのこと

残念ながら 今まで 食と健康 をからめて考えたことは無かった・・・ナア・・・甘い物は好きだし・・・

そういえば 最近 3kほど太った・・・ネットで調べたら 肥満 は血圧の一番の敵・・・だそうです・・・ヨ

標準体重を見たら8キロオーバー・・・

腹囲は85cm以上は内臓脂肪型肥満・・・12、5cmオーバー・・・

150の血圧は 健康に注意しなさいよ・・・と神様のお知らせ・・・ダ

標準体重は58kだが 60kがベスト・・・

来年3月までに6k落とします・・・ヨ・・・

と言うことで 甘いものを控え 毎日 夜 食後30分程度のウォーキングを始めました

決めたことは 実行・・・来年3月に報告いたします
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。